« 【誘い水】フリバ会(続々報) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25) »

2011年11月27日 (日)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/16-20)

(日本シリーズ第5戦敗戦後)……気を取り直して告知。「クイズ屋・自分の年代公表コミュ」ってのをmixiでやってます。強制はしませんが、交流の一助としてぜひご参加ください!http://mixi.jp/view_community.pl?id=5812882(11月17日)

土曜日に頻出しそうなツイート:「果たしてこの言葉は用法的に正しいのか?」 http://bit.ly/uayhN3 いや頻出してほしい。切実に。(11月17日)
 *石橋幸緒が書くとは。

STUをDVD化。ハイビジョン画質で撮ってみたが、DVD1枚に1時間強しか入らない。さすがに6枚組とかはね……。でもブルーレイが急速に普 及するかもしれんし、DVDでも2時間×3枚くらいだったら可能性ありそう(現状はmax4時間×2枚、でも計5-6時間くらい)。(11月17日)

クイズDVDにどこまで画質が求められるか、は難しい問題。でも、満足に達するレベルってどんどんあがるもの。現状は4時間/枚を基本にして(VHSの3倍モードくらい)、一度2時間/枚くらいはテストで出してみてもいいかも。(11月17日)

静岡あったかい。3度は違う気がする。(11月18日)

1日1問、性にまつわる問題だけを出題するmixiページ「エロトマニア」というのを思いついた。E4オープンの問題とかもあるので簡単にできるんだけど(問題集へのプロモーションも兼ね)、最大の問題が「利用規約に引っかかって消されないか」だなあ。(11月19日)

『クイズを「科学」する』の「クイズ界の名言募集」、僕がまっさきに思いついたのは「それはこの前行ってきた!五色沼!!」(1995年「第2回 K-1グランプリ」)。「答え以外に何かしゃべる」文化は、この解答がきっかけだと思います。あ、発言主は「勝抜杯で僕に勝った方」。(11月19日)

abcの問題は現在1240問とのこと。この土日でわわーっと集まるんでしょうね。僕も現在作成中。〆切は11/20(日)!(11月19日)
 *本当にわわわーっと集まったみたい。2000問近くの上乗せになるのかな。

今のシーンだけ見るとOUQSのOBOG会……。<王様のブランチ(11月19日)

16時。テレビの前に陣取る。さてと、極上の真剣勝負を味わおう。……緊迫の雰囲気の中、出てきたのは角盈男。「にっぽん味覚市場 海鮮丼・寿司!極上の旅」。うん。これが静岡クオリティ。(11月19日)

【一字だけ変えてみた】 天才美少女・てくたみシェワ 【それも裏番組で】(11月19日)
 *これで14歳かよ!素人目にもスピードと滑らかさが段違いでした。
 *旧ソ連の超英才教育と聞くと「ドラゴ」を思い出す。好対照なトレーニングのシーンとか凄く懐かしい。

関東新サークル、次回例会は11/23(祝)です!WQCでクイズへの情熱が燃え盛った方、ベテランからクイズサークルは初という方まで幅広く歓迎します!! http://bit.ly/vTz2B0 (11月19日)

数時間前に書いた「【一字だけ変えてみた】 天才美少女・てくたみシェワ 【それも裏番組で】」がわかりにくそうなので補足。1文字目をトゥにしてカタカナにしてググってみてください。しかし14歳には見えない。。。(11月19日)
 *「元ネタがある」というのが伝わらず、「なんかマジで狙ってるみたいよ」みたいな誤解になって後輩に迷惑かけるのもなんなので一応補足。って、その前に延々してたのが「孤独のグルメ」話なのに。

RT @abc_dive 【問題募集状況】現在 54名の方から提出希望を頂いており、これまでに届いた問題数は 1891問です。〆切は明けて今日20日までです。問題を提出される意志のある方は、http://ow.ly/7yVm1 をお読みの上、是非メールください!!

【知らなかったけどベタ?】 ちょっと前になった、「クレイスイーツ」「スイーツデコ」。仕掛け人の鈴山キナコは、小林よしのりの漫画でおなじみの元秘書・末永直海。(11月20日)

« 【誘い水】フリバ会(続々報) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/53426334

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/16-20):

« 【誘い水】フリバ会(続々報) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter