« 【サークル・告知】関東新クイズサークル2011 第4回例会 | トップページ | 【橙と一緒に大会やった方・問題集の委託受けた方】在庫ありませんか? »

2011年11月17日 (木)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/11-15)

そういえば先週の賢押杯Alt.で「MCコミヤ」が出てた。うわー懐かしい……といっても15回ウルトラが(マラソンクイズだっけ)。当時も確かスルーだったんだけど、果たしてMCコミヤはどれほどメジャーだったんだろう?自分は知りませんでした。(11月11日)

 *ご指摘いただきましたが、ウルトラの時はスルーじゃなかったです。失礼しました……。

「寿」という字がつく人名は、どこが区切りなのかわかりにくい説。平安寿子、寿美菜子、寿美花代など(田川寿美除く)。特に平安寿子は完全に「へいあんとしこ」だと思ってた(アン・タイラーかららしい)。(11月11日)

東北大・佐久間が首位打者「出来過ぎです」 http://bit.ly/uZYNAI  どこかの新聞記者が話題にするかと思ったらまだみたい。(11月11日)

abcの問題提出期限は11/20(日)!期限迫ってますが今年もabc・プレabcに一定数出そうと思ってます。といっても各30問なのですが……。思わずフリをつけたくなるのを我慢しているところ。(11月11日)

神木隆之介(元花形子役)と加藤清史郎(前花形子役)を兄弟役で共演させる悪魔のようなアイデアは誰が考えたのか。そしてここにいつ鈴木福(現?花形子役)が加わるのか。あと案外芸達者な湘南乃風の人。(11月11日)

【Jリーグ好きの方に質問】C大阪の監督、「クルピ」と「レビークルピ」の両方の表記を目にする(日刊スポーツは後者)。外国人の人名をナカグロ無しで続けて書くのってあまり馴染みがないんだけど、何故?ご存じの方ご教示ください。(11月12日)

いつもつけ麺を食べるときに、汁と麺のポジションはどれが正しいのか悩む。食べやすさからすると、右利きの当方は「左に汁、右に麺」のポジション (フォアハンド)なんだけれど……誰かこの点を運動生理学的な面から「科学」していただけないだろうか(ほぼ名指し)。(11月12日)

最近、木村文乃(ふみの、と読むので注意)の名前を見るたびに、木村佳乃の名前を忘れて焦る。ちなみに現・東山さんの方は今日の会場の隣・成城大学出身だそうです。(11月12日)

今日は志願しての受付担当&撮影補佐。前々回受付がかなり並んでしまったので、昔聞いたIEの考え方を参考に(耳学問ですが)スムーズな受付システムを心掛けたい所です。お会いする方よろしくお願いします。(11月13日)

昨晩帰りの電車の中で読んでたくずにゃん問題集が面白い。abc系っぽい短文ばかりと思いきや、ボードの問題で興味深いのがちらほらと(初めて金 メダル噛んだとされる人とか。前から気になってた←ベタ?)。ビジュアルクイズの野菜をうっかり誤答したのが食品関係者として恥ずかしい。。。(11月 13日)

【告知】クイズ企画共有計画「Q_loud」では皆様の企画を募集しています。パソコンの中に眠っている企画ファイルをご提供いただけないでしょうか?よろしくご検討ください。http://www10.atwiki.jp/q_loud/(11月14日)

【告知】関東新サークル2011、今のところエントリー14名です。まだ募集中!あと企画者募集中。特にsteps、誰か手あげる人いませんか?(11月14日)

11/27(日)にフリバ会をやるとしたら参加できる方います?とちょっと誘い水。(11月14日)

「IQ牧場ってザ☆農村マンみたいだな」「クイズ戦車(タンク)、略してクイタンか」とひとりごちる、漫画好き30代の晩秋。(11月15日)

♪てっててっててっててっててってって、とスペランカーが死んだときの効果音が頭をよぎる(いや、スペランカーが活躍した側なんだけど)。これで乗せてしまうと怖いなあ……。(11月15日)

野間口徹に中村靖日。意図的に「サラリーマンNEO」ライン、なのかなあ。というわけで日本シリーズからそのまんまテレビつけっぱなし。(11月15日)
 *YONEYくんいわく「そのあとの「HUNTER」には、堀内敬子と八十田勇一が出ています。」とのこと。集中するなあ。

« 【サークル・告知】関東新クイズサークル2011 第4回例会 | トップページ | 【橙と一緒に大会やった方・問題集の委託受けた方】在庫ありませんか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/53269085

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/11-15):

« 【サークル・告知】関東新クイズサークル2011 第4回例会 | トップページ | 【橙と一緒に大会やった方・問題集の委託受けた方】在庫ありませんか? »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter