« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/21-25) | トップページ | 【通販】今後について(続報) »

2011年11月 3日 (木)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/26-31)

日本ハム菅野指名には驚いた。そして藤岡はロッテか!(10月27日)

じらしやがって!!高橋中日か。高橋光信以来のスラッガー高橋ですな。(10月27日)

ハム当てやがった!そして原監督の顔が虚ろ……。(10月27日)

そういえば中川裕貴(03年ドラ1)は?と思ったら戦力外になってた。森岡といい高校生野手の育成は難しいのだけれど、高橋にはぜひ頑張っていただきたい次第。(10月27日)

セレモニーなのはわかるけど、クジひく皆さんがちょっとというかかなり演技過多、な感。(10月27日)

鈴木大地(ロッテ3位)の名前の由来は鈴木大地(バサロ)らしいんだけど本当だろうか。明日の新聞で記事になりそうだけど。(10月27日)

昨年に比べておとなしい気がする。名前が。 昨年のドラフト→斐紹、悠岐、大幾、椋丞、遥輝、希昇などなど(10月27日)

オリックス5位の庄司、所属が「ジェイプロジェクト」、か……。なんか思い付きでクイズイベント開きそうな名前だ。調べたら野球部の監督が辻本弘樹。月刊ドラゴンズで未完の大器扱いされてたのが懐かしい。。。(10月27日)

ところで菅野の外れ1位、巨人の松本竜也。巨人には松本哲也がいるので表記は「松本竜」か。どこかの大臣や漫才師を連想してしまう表記……。(10月27日)

土曜の予定:午前中出勤→午後は横浜トリエンナーレ(3年に1回)。 日曜の予定:R-STU。ある意味トリイエンナーレ(3か月に1回)。(10月29日)

これからトリエンナーレ→タップルームでいっぱい一杯、の予定です。17-18時くらいにタップルームに入る予定なので、横浜周辺で暇な方いたらどう?(10月29日)

横浜トリエンナーレ。「わからないものがたくさんある」ということがわかった、と言いたいが、何がわかって何がわからないかもわからないくらい理解ができなかった。そういうものが世の中にある、ということは勉強になった。しかしわからんなあ、現代美術。(10月29日)

家に帰ってリアルスコープ。何度も書いているが、これ見てる時間は業務時間ってことでいいよね、というくらい仕事に直結してる。カニカマ工場初めて見たときは感動したなあ。(10月29日)

高橋真麻がびっくりするほど可愛くなく、そしてそれがむしろ良い。(10月29日)
 *トリエンナーレ帰りなのもあり、「新たな現代美術か」とすら思いました。(失礼)

あと、横浜市民がたぶんもやもやしてたトリエンナーレのポスターはミルチャ・カントル「Tracking Happiness」なんですが、コレみても「だから?」というのは解決しない。っていうか行列が嫌で結局生では見てない。http://bit.ly/svZxGW (10月29日)

こっちの方がわかりやすいかも<横浜トリエンナーレのポスター http://bit.ly/sBB4Wq (10月29日)

「美人時計に取り上げられるのは、1日何人?」という問題をどこで出してもまず誤答になる。案外本物を見てない人が多いのかなあ。1回でも見たことあれば「1440人」という誤答はまずしないと思うんだけど……。(10月29日)
 *ジローさんからご指摘があり、「タイアップなどで0分しか出ない人もいる」とのことです。とはいえ大半は一人4枚なので、「普通」とかで逃げられないかなあ。

わたしは社会のごみかかすだ 何もできることがない こうやってうたを歌うことで生きてきたっていうのに それすらも忘れてあたしは何をしていたんだろうか (HAPPY BIRTHDAY「しゃかいのごみのうた」)(10月29日)

【昨晩見た夢】 STUかなんかの大会の受付の手伝い中。さんきちが家族10人連れて見学に。ところがそこで「会場のキャパ大丈夫か?」という話 であたふたするうちに目覚め。(おそらく父上と思われる)一男さんをはじめ全員名前に数字が入ってた。設定が妙に細かい。(10月30日)

元ドラ戦士が活躍するのは嬉しい。というわけで祝・森岡。(10月30日)
 *中川選手もどこかでよろしくお願いします。

最近よくみかけるもの、ということで「ミュゼプラチナム」を調べてる。でも多分出題されないだろうなあ。(10月30日)

酒のせいでクイズに負けた、と言ったら酒に失礼すぎる。日記にも書きましたが、酒とクイズをうまく両立したいもんだと思います。しかし今度はゆっくりと4時間くらい飲み食いしたいぞ、武蔵溝ノ口「たまい」。(10月31日)

【ベテランクイズプレーヤーとして飲み会でやってみたこと】 若手ホープの「酒盗」バージンや「ホヤ」バージンを奪ってみる。いやマジな話、「人とのつながり」とか「なかなか飲み食いしないもの」を半ば無理やりつなぐのは、上の世代の役割だと思ったり。(10月31日)
 *そういえば某クイズ作家のユッケバージン奪ったのを思い出した。

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/21-25) | トップページ | 【通販】今後について(続報) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/53166515

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/26-31):

» 有吉弘行 高橋真麻 [幸せのかけら]
【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/26-31) 時間ってことでいいよね、というくらい仕事に直結してる。カニカマ工場初めて見たときは感動したなあ。(10月29日) 高橋真麻がびっくりするほど可愛くなく、そしてそれがむしろ良い。(10月29日) *トリエンナーレ帰りなのもあり、「新たな現代美術か 高橋英樹、娘・真麻の初ロマンスに複雑 。 俳優の高橋英樹(67)がキャリア50年にして初の悪役で出演が決定し、「高橋さんを斬っていいの?」という東山に、“桃太郎侍は「いつか斬ら... [続きを読む]

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/21-25) | トップページ | 【通販】今後について(続報) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter