« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25) | トップページ | 【感想・漫画】9月に読んだ漫画 »

2011年11月27日 (日)

【注目v】日本シリーズ関連つぶやき

【第5戦】

伝説のドラゴン……マジで甦ってくれよ……これこれ。(中日ファン・34歳)(11月17日)
 *日本シリーズ中にドラコレのCMがさんざんやってたよ、と。

コートが欲しい。機能性が高ければユニクロでもいいんだけど、毎日着る+アウターだしなあ。ところで冒頭の一言に対して「テニス選手に求愛してい るわけじゃないよ」と書こうと思ったが、コートって結婚後の名字なんだよね。単身赴任の妻帯者のせいか、人妻ものは苦手なのに……。(11月17日)

【10年前の自分に教えたいこと】「10年後の日本シリーズ、先発は山田。ただし秋親じゃない。昔で言うところの”ドラフト外”上がりの人。あと 山村も残念ながら大成しなかった。」……しかしこの年のドラフト、「山村・山田2人獲得は反則」って言われてたのが懐かしい。(11月17日)

【 知 ら な か っ た 】 ゴーカイブルー役・山田裕貴の父親は、元ドラの山田。あ、これだけだとどの山田かわかりにくいですが、広島に移籍した山田……でもまだわかりにくいので、山田和利です。(11月17日)

チェェェェェン!! (追加点に涙←ドッキリ企画にあったときの男・出川風に)(11月17日)

【第6戦】

ベンちゃん凄い!この2点は大きい!!しかし球場内の全員が「和田ーーーーっ!」って思ったんだろうな、2つの意味で。(11月19日)

【残念ながら成立しない問題】司会者の「八波(はっぱ)」と、中日ドラゴンズの「吉見」に共通する名前は何?……漢字は同じだけど読みが違う。まあそれはどうでもいいけど頑張れ吉見!(11月19日)

【今年の日本シリーズあるある】 本多の応援曲の最初の方を聴いてると、ときどき「あれ、もうドラの攻撃?また井端?」と勘違いする。(11月19日)

心臓に悪い一戦ながらなんとか逃げ切った。明日がいよいよ大一番。正直な話、次にドラが日本シリーズに出られるのは当分先だと覚悟してる(下手すれば生きてるうちに見られるかどうか)。それだけに今年こそはなんとか日本一になってほしい!(11月19日)

【第7戦】

先制点とられたのは痛い。けど1点でよく抑えた。3点とられたらもうおしまいだと思っていたので、「よく踏ん張った」というべきか。ともかく、僕もあなたも願っている、祈る気持ちで待っている。さあ逆転を!(11月20日)

で、このホークスの追加点はかなりしんどい……。心理的にとられちゃいけない1点。(11月20日)

負け、だな……。ホークスは本当に強かった。悔しいが、負けるべくして負けるシリーズだった感。ともあれホークスおめでとう。ドラは10年以内には捲土重来してほしい……。(11月20日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25) | トップページ | 【感想・漫画】9月に読んだ漫画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/53344374

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目v】日本シリーズ関連つぶやき:

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25) | トップページ | 【感想・漫画】9月に読んだ漫画 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter