« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/11-15) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/21-30) »

2011年10月 1日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/16-20)

東京DEEP案内に「根岸競馬場一等観覧席」が!0次予選から2か月も経つのか……。 http://tokyodeep.info/2011/09/16/000000.html(09月16日)

こっさんの問題集を読んで知ったこと:こっさんと「SKET DANCE」の主人公兄弟の命名理由は同じ(3人×2字のいずれも「人を助ける」という意味)。(09月17日)
 *ふと思ったがイケフジも同じ意味ではなかろうか。

E4の性地(セクスチュアリ)の一つ・エロシリトリのメッカこと枚方市に到着。12:05頃に光善寺駅に着くんだけど、少し改札で待っといた方がいいかな?(09月17日)

【秋ですらないけど、隣は何をする人ぞ】iPadで「everyday,カチューシャ」のPVに見入るおばちゃん。2011年だなあ。一方でRPGの攻略本を読みふける30前後のリーマン。「レッド」ってことはサガフロンティアか。1997年だなあ。(09月17日)

【烏例会】「ガチなコース別」が終わり、これから「ダメなコース別」。花男杯でもやった市川海老蔵・玉置浩二と、新企画「クイズTDN」という究極の三択。「背後を狙う」「振りほどける」という単語をクイズの企画書で初めて見ました。(09月17日)

【烏例会・速報】「クイズTDN」開始わずか3問で、4号くんが赤眼鏡くんを貫通(09月17日)

【烏例会・速報】「クイズTDN」4号くんが快進撃を見せるも、らいてうに貫かれてジエンド。やはり女性相手は勝手に違ったか。一方でさんきちが偽を採掘成功。ってこれだけ見たらどんな形式だよ。とか言ってる間にらいてう勝利。(09月17日)

とかの形式をやりつつも、19→5の予選で抜けたのが【やましん・橙・偽・らいてう・ポリ】で次点がトリビア男。やってるクイズはガチ(かつzukaなので初期学生風)。なのに会話は「誰が掘った/掘られた」など……。(09月17日)

YS-11の勝負は前日から始まっている。勝抜杯の「獺祭」に続き、今回は「〆張鶴」で優勝↑候補↓のコンディションを落とすことを謀るも、結局自分も飲んじゃって意味ないね、というのは勝抜杯と同じだったり。だとしたらギリでシードとれんかな。(09月18日)

あ、昨日は優勝:やましん、準優勝:hiro-yukiさん(敗復)、3位:橙でした。勝負すべきところで行けず、一方で変な誤答をするのは相変 わらず。最近トレンドとして「100%の確定ではスピードで負ける」以上、「8割の精度で早く」押す力をつけなければ。(09月18日)

YS-11に向けて最終チェック中。BGMは言うに及ばずFF6。各ラウンドの元ネタを探して結局対策の方がおろそかになるというよくあるパターン。あと30分くらいで出発しよう。当然ドアの向こうで発声練習は忘れずに。(09月18日)
 *各ラウンドの名前の元ネタが「FF6のBGM」だったのです。が、当日音響は用意されてなかったので、勝手に保管するオールドゲーマー。

日記の方でひっそりYS-11実況スレ立ててみましたよ、と。(09月18日)

昨日の烏で嬉しかったこと「ピッツァ・メランツァーネといえば、どんな野菜が使われているピザ?」を正解したこと。ありがとうマリーン。(09月18日)

【Pinball Cup 2011速報】伊藤さんが「マジックマッシュルーム」を正解(09月19日)

【Pinball Cup 2011速報】労咳クラスタ(=サナトリウム)(09月19日)
 *ろうがいクラスタ。

Pinball Cupは準決勝の一対一で偽くんに惨敗。2日連続の準決勝敗退。トップクラスのプレーヤー相手には知識量でもスピードでも太刀打ちできないのが現状。精進不足。(09月19日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/11-15) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/21-30) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/52881386

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/16-20):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/11-15) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/21-30) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter