« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/6-10) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/16-20) »

2011年10月 1日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/11-15)

関東新サークルに参加いただいた方、お疲れ様でした。次回は10/16(日)、その次は11/23(祝)の予定です。と、関東の他のサークルに前もってプレッシャーをかけてみる。(09月11日).

小田急の遅れにつきリハ10分程遅刻の見込みです。(09月11日)

デスクトップPCを7年ぶりに購入。XP→7に変わったこともありいろいろ慣れない。あとキーボードが非常に打ちにくい。前のキーボードに戻そうかなあ。(09月12日)

クイズ大会の撮影を手伝ってくれる方を募集中です。機材などはこちらで用意します。技術は特に必要ありません(というか僕もあまりない)。興味ある方はご一報ください。(09月12日)

新パソコン、DVDがちゃんと読めるか、ダビングできるかのテスト中。そのテストケースが「第12回明大オープン」というこの小物感。(09月12日)

WindowsがXP→7に変わったことよりも、Officeが大きく変わった方がストレス大。とはいえ、いずれどこかで適応せにゃらなんしなあ (会社も)、と思って先行投資で練習中。あとキーボードは戦力外通告。ノーパソより打ちにくいて。明日買いにいきます。(09月13日)

3連休の最終日・9/19(祝)に森崎くん主催の「Pinball Cup 2011」が関西で開催されます。遠征勢も関西近辺の方も是非ご参加を!というより今のところメンバーが遠征社会人中心でグロ過ぎ、(その一員として)唯 一の若手に申し訳ない次第ですので……。(09月13日)
 *もっとも、(この時点での)唯一の若手であるXYくんがフルオープン初めてという割にえらく強く杞憂だったり。そりゃ前の晩に2時までスカイプやってるくらいだし!

某マイミクさんが出題していた「ランジェリー・フットボール・リーグ」の画像を見る。セクシーというよりシュール。。。あまりの頭の悪さ(ほめ言葉)に爽快感すら感じています。 http://bit.ly/qavrox (09月13日)
 *ちなみにその問題はQ_loudで入手可能です(hassy作)。この機会にどぞ!
 *あと日本でやったらフロントが面白そう。有名人とともにVIPルームで観戦するみかじょんとか、試合時間の短縮化を主張する吉越氏とか。ともに元社長だけど。

篠原涼子がバラエティに出てるのを見ると「ヒューヒュー」を思い出す。約20年前のアイドルがこうして第一線の女優になってるのを見ると感慨深 く、「お前ら若手が知らない当時の彼女を俺らは知ってるんだ、いいだろー」と言いたくなる(老害)。もちろん菅野美穂しかり。(09月14日)

一見ホラーから程遠い人ほど、ホラーなシーンになったときの落差が大きい。そういう意味ではカスペルスキーのキャンペーンは巧いなあ。と今風のアイドルな話もしてみます(若手にすりよる姿がこれまた老害)。(09月14日)

ヲタ産業プラザってあんなに尖がってたんだ!昔何かの参考になれば、と思って同人即売会を見学しにいったことがあります。(09月15日) 
 *http://diedie16.txt-nifty.com/gravitation/2005/08/post_78b8.html

鈴木町。嗚呼鈴木町。鈴木町。(特にコメントを残せないことについては察して)

abcで買えた数少ない問題集のひとつ、東北大の会報「No Title」が面白い。浅利くんの嘘フリは割とド直球だけどクスリと笑える。特に「かっこいい、いさましい、おおきい、うまい」は秀逸。あとくまちょむ氏 がなんか凄い人だってことだけがわかった。どの道にも達人はいるもんだなあ。(09月15日)

そしてぷよぷよにも日韓戦があったということを知る。第1-3回は日本の勝利(スコアだけ見るとダブルスコアに近い圧勝)だが第4回は僅差だが韓国に敗れている。経済や文化など、キャッチアップされているのは幅広い分野でなんだなあ。。。(09月15日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/6-10) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/16-20) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/52881371

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/11-15):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/6-10) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/16-20) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter