« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/1-5) | トップページ | 【感想・テレビv】高校生クイズ2011(その1:比較的まとも篇) »

2011年9月10日 (土)

【感想・テレビv】高校生クイズ2011(その2:老獪゛篇)

 マイミクの皆様、本当にお疲れ様!
 とともに、あの舞台に立てたことが羨ましいぜ、こんちくしょう。

 途中からtwitter検索しながら見る、という歪んだ楽しみ方。
 下記に書いてるのは大体twitterの引用です。


【30問では出ない超難問】 とある女子高生は、なにゆえ自分のハンドルネームを決める際、わざわざ珍味の名前にしたんだろうか。それも日本酒(それも紙パック)や焼酎(大五郎あたり)と合いそうなやつを……。(8時間前)

【とりあえずみんなが思ってそうなことを口にする資格がある、と勘違いして書いてみる】髪切れ>うかかい(7時間前)

去年の倫理の授業……と言ってる隣の彼が「オリエント工業」……まあある意味倫理的ではあるのだが……。(7時間前)

【老獪゛日記】「鵜飼」でtwitter検索してニヤニヤする遊びを続行中。まさかうちの女子高がヒットするとは……クイズ研作れ、作ってくださ い、頼むから是非、と言いたい。まあ塾高クイズ研の初代部責なので(20年近く前だけど)言っても悪くなくはないよね。。。(7時間前)
 *実は意図的に書いたのですが、「悪く」「なく」(この時点で善)「はないよね」(この時点で悪)なので、「悪いこと」ってわかって書いてるんですよね←超言い訳

「私は前回から一途に灘の鵜飼様♡」「うらやましいですwwいま灘通ってる友達に鵜飼先輩かっこいい~って送りましたw」「鵜飼くんってあたしの小学校時代の塾の先生の息子!」などとtwitterで爆発してる彼をオモチャにしてきた悦楽(←老獪゛)(7時間前)
 *QPQで親御さんの名前が出そう。

【うかかいストークつぶやき】 そして園田直氏とやりとりするうかかい。君は一体どこに行くのか。(クォ・ヴァディス)(7時間前)

「きゃああああああ 灘の鵜飼君のどや顔(はぁと)好きですわぁあのどや顔」「鵜飼くん絶対自分のことイケメンやと思ってる絶対」「イケメンレベ ル鵜飼>田村」「今年も電車の中に鵜飼のポスターが貼られてるけど、見世物としてだけの鵜飼って必要なんかな。」最後は違う気もするが面白いからいいや (6時間前)

「灘に李っていう人がいたね()」「サンジュは李くんのいる灘を応援」「よし灘!李くん頑張れ!」……がんばれ!(6時間前)

【だんだん自分でもキモくなってきた】「鵜飼くんのあごかっこいい」「鵜飼くんって昔の少女漫画に出てきそうな感じ」「灘高校の鵜飼くん?設楽統 に似てる」「灘高の鵜飼くん、イケメン君だね。でも、前髪をもう少し切ってくれよ~。気になって仕方がないw 去年、開成の田村君も前髪が長かったよ ね。」(6時間前)
 *俺も設楽似と言われたことがありますが、とはいえ橙と酢酸の顔のベクトルは135度くらい違うなあ。

【もう社会現象だから勘弁して】「灘の鵜飼くんってギター弾けそうな顔してる」「鵜飼って人バスケしてるっぽい顔」「鵜飼くんの歯の矯正が終わっ たところがみどころ」「鵜飼くん、前髪分けた方が格好いいよ、去年より前髪が伸びたね、←」 ←という意見もあり。美容師さんに要相談。(6時間前)

「あ、鵜飼くん笑うとちょっとかわいい。」「鵜飼ってミスフルにいそうな名字だよなぁ」「鵜飼くんのww瞬きがすごかったwwシパパパパッ」「鵜飼君wwww 李君のせいにすんなwwww」 ごめん最後の噴いた(6時間前)
 *いやあまさかここでミスフルの犬飼に持ってくとは。だったらドカベンでもいいじゃん。

「鵜飼くんうちの姉の元彼に似てるし、がんばれ!!!!」いや本当にガンバレ 「もう知らない!鵜飼くん、中途半端にかっこいいからホントに嫉妬しちゃうじゃない」これ書いたの♂らしい(6時間前)

「灘の鵜飼くんホント、このまま川に繰り出したら水面を跳ねた魚を丸呑みしちゃうんじゃないかってくらい口開いてる。」 彼に「狙った大魚は逃さない」というキャッチフレーズ(準決勝前の)をつけたのは僕です(←ドヤ顔)(5時間前)
 *昨年のプレabcですな。

東西の頂上対戦の6人のうち2人が、E4の後釜を巡って争っているという噂を耳にし胸熱。当方のような種無しの首はいつでも差し出すつもりで候。ただし斉藤実盛のように髪を黒く染める時間は頂戴したい(←ヲくらいしか反応しなそう)(5時間前)
 *そしてtwitterの反応で案の定反応いただきました。義仲四天王の最後の一人、「根」しか出てこないとか明らかに衰えが酷い。ちなみに正解は「根井行親」です。クイズで聞いたことは皆無!!!

不公平なので(一部伏せました)。「へぇ。灘高のおもしろい子、山下●平っていうのか。へぇ。」「灘の山下君が大学デビューしてたらなんかもう何にも信じられなくなるよね笑 岡辺て人、めっちゃもてそう笑」 しろ!<大学デビュー(3分前)

【昨日のうちに出しておけばよかったウソフリ】 あるイケメンプレーヤー目当てに高校生クイズを見る5人の姿を描いた、第30回吉川英治文学新人賞を受賞した朝倉かすみの小説は何?(10秒前) 

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/1-5) | トップページ | 【感想・テレビv】高校生クイズ2011(その1:比較的まとも篇) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/52702093

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・テレビv】高校生クイズ2011(その2:老獪゛篇):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/1-5) | トップページ | 【感想・テレビv】高校生クイズ2011(その1:比較的まとも篇) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter