« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/21-31) | トップページ | 【近況v】最近のクイズに対して考えていること »

2011年9月 3日 (土)

【感想・食v】地ビール(というかベアードビール)マイブーム到来

昨日の飲み。関内で驛の食卓→HUB。 じろうさん、Uchidaさん、キムヨー+俺。何気にこの4人で飲んだのは初めて。このうち2人とか3人とかはざ らにあるんだけど。横浜飲み&クイズサークルやるとしたらここらへんがレギュラーでしょうな。特に若手募集中。代々木筋さんあたりもどうです?(08月 14日)

関内ビール巡り(多くはキムヨー先生紹介)。都橋のエルヌビチノ、タップルーム(沼津ベアードビール)、驛の食卓(横浜ビール)と目移りするなあ。まだ行ってないけど「クラフトビアバー」も気になります>関係者各位 http://bit.ly/ncTqlh (08月14日)

関内話の続き。あと「クラフトビアバー」の近くにある「レストラングリルサクライ」も気になる。飲みに行く前にいけたらいいのだが、残念ながら平日の昼間限定、ってところが難点……。 http://bit.ly/qttljs (08月14日)

今日は静岡→お昼過ぎに帰京→一件商談(休みだけど今日しか空きがなかった)の予定。16時に品川近辺にいますがあとは暇です。お盆だけどクラフトビアバー開いてるんだよなあ、どうしようかなあ……。(08月15日)

商談&図書館終了。これから関内のクラフトビアバーあたり寄って帰ります。お暇な方がいたらご一緒にどうですか?(08月15日)

クラフトビアバー。ヤバいくらい落ち着く。いわて蔵レッドエール→ベアードのライジングサン。(08月15日)

ハーヴェストムーンのシュバルツを頂いて終了。タップルームで何本か買って帰ろう。(08月15日)

ベアードビールが美味すぎて困る。本当に困る。最近なんか用事あると関内に寄って6本くらい買って家で飲んでます(つまみも要らん)。困る。美味すぎて困る。(09月01日)


 というわけで、もともと地ビール大好きっ子でしたが、今年の夏は特にベアードビールにハマッってました。いろんな種類あるけど何飲んでも美味しい(←レビュアーとしての実力不足が窺えるコメント)。
 しかしすごく翻訳調のホームページだなあ。
 http://bairdbeer.com/ja/

 あと、この「ベアードビールアイス」がとんでもなく気になる。
 http://nide.jp/ice/
 ……けどもう販売中止している模様。復活しないかな。

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/21-31) | トップページ | 【近況v】最近のクイズに対して考えていること »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/52633520

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・食v】地ビール(というかベアードビール)マイブーム到来:

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/21-31) | トップページ | 【近況v】最近のクイズに対して考えていること »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter