« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/21-25) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/1-5) »

2011年8月15日 (月)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/25-31)

30日(土)午後のフリバ会、興味ある方がいたら是非。ただ、今のところ集まりがあまり良くないので、今日のリアクションを見て薄かったら中止にします。そしたら漫画喫茶かなあ。(07月27日)
 *で漫画喫茶に行ったら、キムヨーとばったり。って3時間後に待ち合わせるはずだったのに。

【関東新サークル】希望日程をコミュに書き込み願います。前回参加した人も、「興味はあるけど参加してない人」も。会場確保の都合もありますので、ご協力願います!(07月27日)

明朝出社して、ある女の先輩にどう声をかけたらいいか、今から悩んでいる。社会人生活12年、第一声にここまで悩んだことはそうそうないだろう。 …………デスクトップの画像がミッチー、机の上にもミッチー、机の横にもミッチーな先輩だもんなあ……。(07月27日)

今日行った店:野毛「武蔵屋」:いろんな意味で伝説と言われる飲み屋。オーラというか佇まいは凄まじい。料理も見た目のシンプルさ以上に手の込んでいるのもわかる。けど、休みが多い中でわざわざ何度も行くか、と言われると悩むなあ。ただでさえ激戦区だし。(07月27日)

今日行った店2:野毛「福田フライ」:二郎のニンニクマシマシレベルのニンニク風味。そっか、こういう意味での「辛口」もあるんだなあ。個人的に 揚げ物は「ぱりっとしたのを塩で」派だけど(とんかつも)、こういう「ソースでシナっ、クタっ」としたのもたまにはいいな。(07月27日)

とりあえず土曜日のフリバは「無し」ということで。夕方から飲みたい人がいれば募集中。ただ、野毛行くとしたらどこも上限3人くらいなので念の為。(07月27日)

たまにはイマイチだった食事の話も。すき家であいがけカレーミニを3辛にしたんだけど、「辛口カレー」じゃなくて「甘口カレーの上に唐辛子ソース がかかった代物」だった。ミニだったから数量が足りなかったのかもしれんけど、あれは辛口カレーとは言えない。全然味が混ざってないんだもん。(07月 27日)

【関東新サークル】8/27(日)はAと被ったので×。9/10(土)を第一希望とし、9/23-25の3連休を抑えにしたいのですがどうでしょうか。希望・意見のある方はコミュにお願いします。というか、リアクションないと本当に困ります……。(07月28日)

明日野毛で飲む人募集。18時桜木町集合くらいで、ビール(立ち飲み)→ホッピー→日本酒&穴子あたりでどう?当方は多分その前に中央図書館寄ってます。max4人くらいかなあ。(07月29日)

あと、日曜日は高クイを見学に行こうかなあ、と思います。別の集まりがあるので午前中か夕方からか、になりそうですが。ここ見ている方で行かれる方います?あと何時スタートかご存知の方いたらご教示を。(07月29日)

丸井でスーツ購入。前に買ったのは鹿児島行く寸前だったので5年ぶり。その間に丸井に並んでいるスーツが半額以下に(特価で2万、オーダーメイドでも5万弱)。不景気を痛感するなあ。(07月29日)

【オトナになって知ったこと】意外と「生の」茄子も美味い。泉州の水茄子はもちろん、案外普通の茄子も。薄切りにしてドレッシングかけたりわさび醤油で食べたり。(07月29日)

加藤ミリヤのファン層と、スピッツ・ブルーハーツのファン層は全く被らない気がする(世代も)。けど、だからこそのサンプリングなんだろうか。現にこうやって検索するオッサンが出てきてるわけだし。(07月29日)

【老害らしい一言】abc世代(現役の大学生)の大半=「リンダリンダ」以後に生まれている、という衝撃の事実(1987年。TRAIN-TRAINは1988年)(07月29日)

【老害らしい一言2】高校1年生のマイミクさん何人かいるけど、みんな「ロビンソン」以降に生まれているわけか……。(1995年) よし、これで2つ前のつぶやきと繋がった。(07月29日)

ついでに自分の生まれた77年の曲。渚のシンドバッド、勝手にしやがれ、フィーリング、失恋レストラン、愛のメモリー、青春時代、あずさ2号、秋 桜、津軽海峡冬景色、ブーメラン・ストリート、酒と泪と男と女、北の宿から、宇宙戦艦ヤマト……カラオケで聞いたどころか歌ったことある曲も多 数。。。(07月29日)

【ボツ発想系問題】辻村深月『本日は大安なり』の奥付には、他の本にはまず見られない特徴がありますが、それは何?  ←賞をとる系統の作品では ないですが、2時間ドラマの原作には最適だと思うけどなあ、これ。ただ出演女優はマナカナか蒼あんな・れいなあたりに限られそう。。。(07月29日)
 *ミキモト正解!発行年月日に六曜が書いてある(っていうか大安)、が正解でした。ってそのまんま過ぎるなあ。

【土】am出勤→クリーニング→ネカフェ→16時中央図書館→18時桜木町集合→飲み。 【日】amネカフェ→pm某サークル→夕方高クイ、こん な感じかな。フリバないけど濃厚。今日の野毛飲み、まだ人数的に余裕ある(つーか2か3人)なので興味ある方は是非。(07月30日)

【新サークル名称案・若手勉強会篇】一番高い所に登って、一番光る星を掴んだ。一番辛い道を選んで、一番強い心をまとった。そんな面々が集まる勉強会サークル=「夢追い人」(07月31日)

今日のクイズ:「ミセスワタナベ」をミセスワタナベに押し勝ったり押し負けたり(2回出たのです)。(07月31日)

ともあれ高校生クイズに移動中。今川崎です。間に合うかな。まあメインは高クイそのものよりも観客勢との会話なのですが(←やや迷惑)(07月31日)

あと、今日某サークルで出題されてた「Hand Sign」が京浜東北線車中のテレビに出てた。これかー。しかし「アポロシアターにも出た」というのがどれくらいの難易度なのかいまいちよくわからんなあ。(07月31日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/21-25) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/1-5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/52478741

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/25-31):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/21-25) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/1-5) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter