« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/11-20) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/25-31) »

2011年8月15日 (月)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/21-25)

日記にも書きましたが、7/30(土)午後にフリバか食事会ができれば、と思います。興味ある方はご一報を。あと8/13(土)abc対策会(神奈川限定)の方も募集中です!(07月23日)

「関羽」と画像検索した結果……唖然……。っていうか三国志好きの小中学生が検索したらよからぬ影響があるのでは、と(一応これでも小2の親です)。(07月23日)

ついでに。表現の自由は守られるべきだし、子供に対して聖域すぎる扱いをするのは反対。けど、コンビニでの成人雑誌はもっと規制されるべきかと思 う。特に表紙。ここ10年でエロ漫画誌の表紙って明らかにどぎつくなってない?直接的な行為というか無理矢理系のが多いのはさすがにいかがなものか、 と。(07月23日)

かと言ってある意味一番尖っている「COMIC LO」の表紙は案外普通な罠。表紙だけは。あ、『マコちゃん絵日記』(非18禁)3巻買いました。という話を書いて真面目モードを中和。(07月23日)

【有識者に諮問希望】張飛・趙雲あたりではそこそこ混じるけどまあ普通、馬超・黄忠あたりはむしろ正統派の方が大半です。で、神様扱いされてる関羽がなんでまたあんなにああいう方向の画像ばっかなんだろう?まあキャラの人気、ってことなんだろうけど……。(07月23日)

【関羽で画像検索・続報】 セーフサーチを中→強にしましたが、漏れなく抱き枕と半エロフィギュアが続々毒々と……。抱き枕ならどうせなら「左肘 を差し出しているところ」でどうだろうか。以上、「ああヲタ界でも少数派なんだろうなあ」と嘆く三国志好きでした(マニア、というほどではない)。(07 月23日)

妻がコナン好きなので久々に見てます。それにしても「青酸カリのアーモンド臭」って久々に目&耳にしたなあ。昔のミステリだと10作に1作は出てたような。っていうか辻真先が?(適当)(07月23日)

1997年の自分に伝えたいこと:「DAICHIでもAKINAでもなく、いまいち目立ってないHIKARIだ。……Folderで一番売れるのは。」(07月25日)

で、その頃のAKINAとDAICHIはカンゲキ中だった模様。DAICHI、なんかいいあんちゃん風になっちゃったなあ……。 http://amba.to/oivUCR (07月25日)

マイミク・yuemeiさんのつぶやきによると、アクアパッツァ=「狂った水」説に異論があるらしい。詳しくはwikiにて。さてと、ベタ崩しになるか、それとも魔法の合言葉「とされる」の使いどころか? http://bit.ly/rmzfPa(07月25日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/11-20) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/25-31) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/52478589

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/21-25):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/11-20) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/25-31) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter