« 【感想・漫画】4月に読んだ漫画 | トップページ | 【感想・本】5月に読んだ本 »

2011年6月11日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(6/1-10)

新サークルは7/3(日)を第一候補で動きます。会場確保できなかったら6/27(日)を第二候補。(06月01日)

【新サークル・没ネーミング列伝(1)】「Quiz Power」:「着実に残るクイズの力をつけよう」とともに「自ら心を開いて、いろいろなものを受け入れる心構えを持とう」という意味でのネーミング。ただし、なんせ発想の由来がひらがな3文字のオノマトペでして……。(06月01日)

【新サークル・没ネーミング列伝(2)】「JQK」:「11年にスタートしたこと」と「アルファベット3文字で意味ある並び=絵札」という意味でのネーミング。ただし、「JINNO's Quiz Kingdom」なんてバクロニムのサークルに人来ねえよ!(06月01日)

久々に東横インのサイト見たら、表記がことごとく「東横INN」になってた。見慣れなくてどうも落ち着かない。(06月01日)
 *常磐にお邪魔する際、土浦か浅草一泊も念頭に置いてました。さすがに横浜に帰りましたが。茨城はいまだに「宿泊なし」ですが、いずれ出張で泊まるだろう、と。

大きめの仕事終了(内向きだが)。これから「まつもと」で日本酒です。自分へのご褒美。 (06月08日)
 *うちは6月決算なので、そろそろ来期の予算策定などを。

大苦戦の結果、ようやく納得いくコンタクトに出会えた気がする。度数じゃなくてコンタクト自体(orベースカーブ)が合わなかったのか。メニコンZ恐るべし(負の意味で)……6回近くチェンジしても全然フィットしなかった……。(06月08日)
 *本当に苦戦しました。
 変えるのに2回行く必要があるので、計15回近くは眼科に行っている計算。レンズ交換は無料(もっとも1回なくして▲10000円)なんですが、自己負担380円でも15回積もると痛い……。
 というか、最終的に納得いく視界になったのでいいんですが、途中で違和感をかなり訴えた時点で「コンタクト自体かベースカーブが合ってない」という診断はプロとしてしていただきたかった次第。「ピントがよくずれる、ピントを合わせるのに時間がかかる」って何度も言ってたのに。
 まあ、格安コンタクト店なのでやむなしなんだろうけど。。。

9月の熊本連戦のときに社内旅行が入る可能性あり……久々の九州でのクイズだけにちょっとがっくし……前の週にずれてくれると有難いのだがなあ。(06月10日)

別に田園が荒れてるわけではないけれど、帰りなん、いざ。……とかいいながら今週何回、北海道の農作物の作柄について触れたことか……。(06月10日)
 *ちなみに陶淵明が「帰りなん、いざ」と一念発起したのが40歳の頃。もっと先だと思ってました。

« 【感想・漫画】4月に読んだ漫画 | トップページ | 【感想・本】5月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51910306

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(6/1-10):

« 【感想・漫画】4月に読んだ漫画 | トップページ | 【感想・本】5月に読んだ本 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter