« 【感想・本】5月に読んだ本 | トップページ | 【サークル・主催】新サークル 7/3(日)に開催します! »

2011年6月11日 (土)

【感想・漫画】5月に読んだ漫画

 勝抜杯前のプレーヤーモードとは一転、「クイズ以外の情報をひたすらインプットしたい欲」にかられた5月でした。本にせよ漫画にせよ。
 「うおォン 俺はまるで人間まんだらけだ」

 横浜近辺の漫画喫茶の品揃えの悪さにブーたれながら、それでもなんとなく店ごとの得手・不得手をマスターしつつあります。
 しかし某店、リクエストを受けてくれるのはいいんだけど、反応が遅いのがなあ……。まあ受けないよりはマシか。

【購入】

花のスボラ飯
孤独のグルメ(新装版)
友達100人できるかな 5(完)

 実は「孤独のグルメ」読んだことなかったんですよねえ。大判は漫画喫茶で探してもまずないだろう、ということで新装版を買って堪能。
 しかし掲載されているのは15話まで+特別篇で、ウィキ先生曰く16話以降がある模様。
 「文庫本!そういうのもあるのか」

【漫画喫茶】

ましろのおと 3
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4
GIANT KILLING 19
とろける鉄工所 6
ネイチャージモン 6
つるた部長はいつも寝不足 1-2
ウワガキ 1-2
鈴木先生 11(完)
日常 6
清々と  1
弱虫ペダル 17
よつばと! 1-5
あずまんが大王 1-4
こえでおしごと! 5
ギャグマンガ日和 1―6
おたくの娘さん 10
ハヤテのごとく! 28
BILLY BAT 6
げんしけん 二代目の壱 10
ラブやん 15
オニデレ 10-11(完)
うさぎドロップ 1-8
アスコーマーチ 1
まんが道 1-22(完)
乙嫁語り 1-2
どげせん 1
続・星守る犬
刻刻 1-4
うみべの女の子 1
ぼくの体はツーアウト 1
フダンシフル! 1
うそつきパラドクス 6
涼宮ハルヒの憂鬱 14

【マロリーインスパイア】「何で助けてくれたの?」「そこにハダシの女がいたから・・・ってね」……「どげせん」凄いなあ。「土下リミナル」には一気に持ってかれた。(05月23日)

「まんが道」全巻読破。寺田ヒロオがあまりにいい人過ぎて泣ける。落ち込む2人への説教のシーンに橙武者は震えた!!(←顔は黒塗りで)(05月31日)

「第一きみたち今くいずをやめたら……あといったいなにがあるんだ!!」……とか酔っ払って若手に説教し出すかもしれん(あっさり影響される人間なのです)。(05月31日)

このままいくと新サークルの名前を「くいず道」とか「TOQUIWA」とかにしそうな勢い。で、毎回懇親会がチューダー(一応今風にウィルキンソン使用)とキャベツ炒めとサケ缶。シメは当然松葉のラーメン。活動場所は椎名町限定。(05月31日)

« 【感想・本】5月に読んだ本 | トップページ | 【サークル・主催】新サークル 7/3(日)に開催します! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51910434

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・漫画】5月に読んだ漫画:

« 【感想・本】5月に読んだ本 | トップページ | 【サークル・主催】新サークル 7/3(日)に開催します! »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter