« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/1-5) | トップページ | 【感想・漫画v】『ナナマルサンバツ』1巻 »

2011年5月11日 (水)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/6-10)

【18年後の「打ち上げ花火~」】 奥菜恵→5/4に第二子を無事ご出産 山崎裕太→「江~姫たちの戦国~」- 織田信雄 役 ……信雄ときたか。これはまた渋い。ともあれなんだかんだで二人とも息が長いなあ。(05月06日)

コンタクトを変えても変えても変えても変えても違和感が取れない。徐々にマシにはなってきているけど……うがー。「慣れ」のせいか、「左右の差が結構ある=調整が難しい」せいか。(05月06日)

想人が友達二人連れてきた。女子×2。父とあまりに違う道を歩む我が子が眩しい。 (05月06日)

逆ドリカム編成のバンドは何がいたかなあ、と想人たちを見ながら考えている。dosしか出てこない……。(05月06日)
 *東京エスムジカ、GO!GO!7188、一時期の空気公団、detroit7などご教示いただきました。

女子のうち一人は経験済で、もう一人は未経験。どうするかなかなか難しい。あ、マリオカートの話です。(05月06日)

結局、マリオカート慣れしている子は一人で、不慣れな子は想人のコーチ付きでやることに。「ゲームに勝って、恋愛で損する」様ってこういうことを指すのかな。にしにし。(ヤな親)(05月06日)

活発な方の女子にガリガリ斬られたり乗られたりして嵐は過ぎ去った。そして夕食。「呼んでもいいけど当日いきなりは勘弁な」「わかったー。あの月曜日にね、○○○ちゃんが」 この世界ではthird childrenも女子なんだ……。(05月06日)

逆ドリカム編成、mixi・twitter双方で何件か「Go!Go!7188」とのご指摘を頂きました。すまんメンバー編成知らなかった。ところで今ウィキったらベースのアッコの本名が「野間」になってた。これってバンド名の由来のあの「のま(ハート)」さん?ご存知の方いたらご教示を。(05月06日)

補足。あの「のま(ハート)」さんと結ばれたから?という意味です。確か「メンバーの友人」というフリで問題作った記憶があるので。なお他の逆ドリを探してますが相変わらず見つからない……。(05月06日)

いろいろ補足。 ・東京エスムジカの早川氏は東大卒。東大卒のミュージシャンってロッカトレンチかソノダバンドくらいのイメージだったが。 ・女3男1、かつ海外に目を向ければザ・コアーズもいる(知らなかった)。ただし兄+姉妹。(05月06日)

東京大学卒の音楽関係者(ウィキ抜粋) 小椋佳、小沢健二、加藤登紀子、すぎやまこういち、鈴木重子、中島さち子(数学オリンピックの人)、三木鶏郎、三善晃。前半6人は知ってたけどすっかり忘れてた。三木鶏郎そうだったんだ!!そして(つづく)(05月06日)

三善晃。どこかで聞いた名前だと思っていたが「詩人・仏文学者の宗左近とは親交があり」来ましたよステキワード!そして案の定、『宇宙の奥の宇宙まで』(清陵情報高校校歌)はこの人作曲だった。詞と曲どっちが先だったんだろうか。曲が後だったら大変だったろうな。ゆんゆん。(05月06日)

日記にも書きましたが、明日・8日(日)二俣川でクイズ(フリバ会)やります!参加希望者は日記の方にコメントお願いします。(05月07日)

ミモレットチップス美味い。日本酒とあうし、カロリーが低いのも有難い。(いくら後で演技と言ったとはいえ)これを「干からびたチーズ」と言うのは如何なものだろうか。(05月07日)

今、アビバック(KQKの2年後輩)と自分の日記でふと思い返したんだけど、今新入生向けの大会ってないんだよね。昔は明大オープンがそれの代替になってたけど。5-6月くらいに何かしらそういうのがあるといいんだけど。そういえば学連新人戦って今年やるの??(05月07日)

今「らくらくホン」のCMが、おっちゃんが「使い方ボタン」でデコメのやり方を教わり、奥さんにデコメを送ったら、奥さん照れて喜ぶ……という内容だった。しかし、いきなり夫からデコメのメールが来たら、「若い女性との交際(商売含む)」を疑うのが基本ではないだろうか。(05月07日)

1306140_1120102445_205large

たかぼー日記より転載「このパナBDDレコーダーのカタログがひどい」 注:かなりツッコミ疲れますので読むときはご注意を。(05月08日)

二俣川フリバ会、まだ人数の余裕あります!メンバーは濃い目ですが、それでもいいという方は是非ご参加を!勝抜杯で勝った問題集を潰していく形になるかと。(05月08日)

【KQK関係者へ(何人見てるんだろ)】5/15(日)、現役とOBOGの交流例会が蒲田であります。最近足が遠のいている方もふるってご参加を!当方は「前日の想人の運動会が雨で流れなければ」の条件付で参加予定です←雨男 飲み会は絶対行きます。(05月08日)

TOKYO-FMにしてもJ-WAVEにしても、音楽の割合が低いように感じてしまう。曲の途中でぶった切っちゃうし。離れてみて感じるFM802の有難さ。今の携帯はFM対応してないんだけど、わざわざそのためだけに変えようかなあ。(05月08日)

駒木先生のところにもコメントしましたが、Bukkakeは世界の文化です(もちろん一番目の意味で)。 なお、二番目の意味(注:18禁)のところに発音例があるが、kaの発音が英語話者には難しそう。(05月08日)

フリバ会&焼肉終了。今日参加の方はお疲れ様でした。基本オープンスタンスの新サークルと並行して、「クローズで」「遠慮なしで戦える」集まりはそれはそれで欲しい、というプレーヤーとしての正直な気持ち。魯鈍は……え、次いつ?(コミュに書き込みます)(05月08日)

【というわけで事務連絡】魯鈍そろそろ再始動しませんか?とりあえず日程調整から。5月末~6月はクイズスケジュール的にも社会人的にも割と空きがある時期だと思います。来れそうなタイミングをご教示下さい。(05月08日)

【特に出版関係・書店関係の方にご質問】18禁本などを販売する際に使われる青テープはどこで購入できるのでしょうか?また、何という名前なんでしょうか。花男杯の問題集での使用を検討中です(手作業してでも)。(05月09日)

blogの方を一気に更新。mixi日記と同じ内容なんですが、ついつい転記をサボってしまう。新サークルとかナナマルサンバツの話もしているので、よかったら見てやってください。(05月09日)

「神のみぞ知るセカイ」のアニメ版。PER○先生の絵が動いてる!と考えると感動も一入。当方の文章はかなりの部分往年の名サイト「ECD」に影響を受けてます(注・18禁かつ偏った志向なのでご注意下さい)。(05月10日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/1-5) | トップページ | 【感想・漫画v】『ナナマルサンバツ』1巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51645873

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/6-10):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/1-5) | トップページ | 【感想・漫画v】『ナナマルサンバツ』1巻 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter