« 【サークル・主催】2011関東新サークル(7) 始動、の前に最優先事項「企画共有」篇 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/26-31) »

2011年5月26日 (木)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/21-25)

今日はSDQC東部。沼津駅で降りたのははじめて。中央軒(餃子)が13時40分に売り切れててがっくし……。(05月21日)

仕事関係の飲みで「Nagoya Dining SAYURI神田店」へ。胸の谷間を強調した制服以外はごくごく普通の居酒屋。まずくはないがちょいと高い。でも谷間に負けて来店する殿方はそこそこいるんだろうなあ……。(05月21日)

【今日の思いつき】ゴルフ情報マガジン『Waggle』 クイズが題材になると名前は『ボタンチェック』(05月21日)

新サークルに参加予定のない人も含めて質問。土曜日だと都合が悪い人ってどれくらいいますか?仕事や授業がある、すでに他のクイズサークルの予定がある(KQK?)など。(05月21日)

日記の方にクイズスケジュールについていくつかアップしました。「新サークルは6/26か7/3」「STU前日フリバはいけなくなったので、誰か首謀者募集」がメイン。特に新サークル、興味ある方はぜひご一報頂ければ。(05月22日)

THE・0次予選の参加に暗雲。家族旅行がこのタイミングで入る可能性が高くなってきた。そもそもこの大会のコンセプトを考えるに、本当に当方が参加していいものか、という疑念が拭いきれない。本当の意味での暗雲を呼びそうという意味で。(05月22日)

現在の本拠地・横浜が舞台ということもあり、なんとかしていきたい大会ではあるんだけどなあ。台風で中止とかにならない限りは。あと、「雨男はつらいよ」が国民的シリーズ映画にかかっていることを今気づきました。遅すぎるわ。(05月22日)

自分の想像のはるか斜め上をいかれたとき、人は絶句せざるを得ない……。   VIPPERな俺 : とある新興宗教団体の支部名がおかしい件について (05月23日)

twitterの「トレンド」欄に出てきたのが「泥酔おもらし」。日本はまだまだ平和です。しかしみんなエビオス嬢大好きだな!(05月23日)

【再掲載】日記の方にクイズスケジュールについていくつかアップしました。「新サークルは6/26か7/3」「STU前日フリバはいけなくなったので、誰か首謀者募集」がメイン。特に新サークル、興味ある方はぜひご一報頂ければ。(05月24日)

誰?→「不遇の魔法なんですよ。強いはずなのに。使いようがないですね。ドラクエ3では、先にもっと強い○○○○という魔法を覚えてしまう。ドラクエ4においても覚えるのはブライというじいさんが使うんですが、体力のなさから終盤ではスタメン落ちする。その不遇感がたまらなく好きだったんですよ」(05月25日)

というわけでさっきの一問の正解は「ヒャダイン」。 間奏のところで曲名のローマ字表記が出るとこはまんまピチカートっぽいなあ。(05月25日)

んでそのつながりで麻生夏子=中大ということを知る。秋元康、赤松健とその筋の教祖的存在もここなのか。阿部寛、上川隆也、岸谷五朗、加瀬亮もそうだとは知らんかった。あと、きよみ(05月25日)

« 【サークル・主催】2011関東新サークル(7) 始動、の前に最優先事項「企画共有」篇 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/26-31) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51776858

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/21-25):

« 【サークル・主催】2011関東新サークル(7) 始動、の前に最優先事項「企画共有」篇 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/26-31) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter