« 【イベント・見学】久々のクイズ論 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/6-10) »

2011年5月11日 (水)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/1-5)

勝抜杯参戦記を書くにあたり、作業用でテレビをつけたら思わず「ガチ相撲トーナメント」に見入ってしまう。「タレント名鑑」は特番で一度見ただけだけど、面白すぎるぞこれ!ガチとバラエティの割合がいい感じ。で全く参戦記は進まないぞ、と。(05月01日)

ところでガファリは出ないの?<ガチ相撲(05月01日)

ある程度キャラクター揃ってたら、選手の初登場・初試合のところを厚めに盛り上げておいて、準決勝とか決勝はさらっと流した方が盛り上がるなあ、とオープン大会の目で見てしまうのは職業病でしょうか。で、ラスボスのガファ(05月01日)

「ABC」「勝抜杯11」ともにギリギリの順位で筆記が赤プレート(4位)/シード(10位)で、かつ「同点の中で近似値差でトップ」、というまさに薄氷なポジションであることに気づいた。大会トータルの結果もベスト20とベスト16、ここらへんが「頑張ったときの自分」の相場か。(05月01日)

勝抜杯予選通過者中、95名の方は事前に接点あり。佐久間君はabcで拝見、休憩時間に「凄いねー」という形でお声がけ。保坂さんとは一緒に松祭向けのタクシー乗りました。残りは以前から大会で何度かお見かけしているW藤田さん。どこかで接点作りたいところ。(05月02日)

食べ物問題は得意なはずだが、かちぬけ君が作りpontevecchioさんが答えるオサレ系食事問題には自信がない。「クイズは人なり」、お二人と当方の食生活には大きな差がありそうだ。そりゃあ「天満や京橋の立ち飲み」&「ラーメン系」じゃあなあ。今は野毛に興味あり。(05月02日)

アクティビティでクイズ関係者が急速にクイズ関係のマイミクを増やし続けていることが伺える。あと「STU」コミュも。そんな中、やっさんが「紺先輩を愛でる会 紺双葉」に入ったことに噴いた。98しい思い出紺双葉。(05月03日)
 *後で見たらナガマサも入ってたw

今日のタスク:「マリオ&ルイージRPG3」クリア、想人の自転車練習見学(ここまで達成)、久々に図書館で限界まで本を借りる(8冊:ここ数回は3冊くらいにセーブ)、妻に『ナナマルサンバツ』の感想を聞く等。そんなこんなで静岡帰省中です。(05月03日)

FF4TA・エッジ篇クリア。FF史上、選択ミスってキャラクターを死なせたのは2人目です。そして2人とも忍者とは。(05月04日)

ところで8日(日)、関東のどっかでクイズやらないか?と誘い水をかけたらどんな感じだろうか。傾向は特にこだわらずで。(05月04日)

タイムショックで「国民栄誉賞と日本人のノーベル賞受賞。多いのはどっち?」という問題があった。何気に今出すとすると微妙。「日本人」の定義づけによって答えが変わってしまうとは……。後者を日本国籍にするのも手だけど、そうすると前者との整合性がなあ。(05月05日)

15年前、最後の全日本の準決勝はダンナさんに阻まれた。勝抜杯4は、一対一対決でホリケさんの前に苦杯。そして勝抜杯11はkanaupapaさんに負け。自分より4-5つ上の代を15年たってまだ乗り越えられてない……。(05月05日)

日記にも書きましたが、8日(日)にクイズやりたい人が何人かいたら検討します。といっても会場も早押し機も確定してないけど。(05月05日)

「アンビリーバボー」の番宣CMで「Forever Friends」(打ち上げ花火~の例の曲)が使われておりつい腕が止まる。見事なまでの30代ホイホイ。 「今度会えるの2学期だね。楽しみだね。」「セーーラーームーーン!」……やばい目に熱い液体が……。(05月05日)

« 【イベント・見学】久々のクイズ論 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/6-10) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51645720

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/1-5):

« 【イベント・見学】久々のクイズ論 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/6-10) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter