« 【問題v】勝抜杯直前に勉強してたこと(ザヤックルール他) | トップページ | 【サークル・主催】2011関東新サークル(2) 企画(形式・問題)篇 »

2011年5月 5日 (木)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/26-30)

日曜日の朝日新聞、若者向けの本の紹介コーナーに『双月高校、クイズ日和』が!(04月26日)

【今日の気になったCM】エステー「グレード」のCMのママ役→五明祐子  さ、38歳にはとても見えない……。こちら (04月26日)

今日行った店「次念序」 これまで食べたつけ麺の中では5本の指に入る。つゆもさることながらエッジの利いた麺のコシが素晴らしい。ただ一つ難点は、鴻巣まで行く機会がなかなかない、ってことかな……。 (04月26日)

先日行ってはみた店「中村屋」 厚木→寒川に車で移動、となったらついでに寄っても問題なかろう。ということで行ったところ、「横浜そごう・橿原近鉄の物産展に出張につき臨時休業」。ら、ラーメンの口になってたのに!テンションが一気に急降下。まさしく天空落としの如く。(04月26日)

勝抜杯まであと3日。新しい知識にむやみに手を出すよりは、「ここ最近で初めて知った知識」の定着化を図ってます。というわけで手書きしながら音読。ところで「成績を伸ばす一番簡単な方法は、1.音読。」の2番以降が気になる。(04月27日)

息抜きに「クイズ研」で日記検索。「クイズ研究会はリア充臭がした」……早稲田の方らしいです。ならまだわからんでもない。けどやっぱり違う気がする。どうなんでしょう?>WQSS各位(04月27日)

勝抜杯当日に着ていく服を買った。勿論4ボタンスーツとリモワのスーツケース(嘘)。バーゲン以外服を買わない、ってのもなんなので、「人前に立つ可能性がある=クイズ大会の主催、大きめの大会に出場」の前は買うようにしてる。が、震災不況故かマルイ横浜はスプリングセール。結局また特価……。(04月27日)

勝抜杯、300人近く来るということで、初対面の方と会えるのが楽しみ。まあ250人くらい知り合いな気もするけど。「mixiとかtwitterでつながってるが直接話したことがない方」も結構いそう。極力こちらからも話しかけますが、お気軽にお声がけ頂ければ幸い。飲み会も出席予定です。(04月27日)

【今日の台無し】 実は子音が2つ違うだけ。「こじはる」と「よしはる」。(04月28日)

星野源の名前をこんな形で見るとは……。(04月28日)

「あ、安部礼司」の姫ちゃんって平田裕香だったのか。意外……と言うほど平田裕香の声知らんのですが、しかしなんか意外。(04月29日)

ここ最近高まっているクイズへの情熱。吐きそうな緊張感。これをどう表現したらいいだろうか。そうか、これが「青春のキャプ熱」か。眉太いし(←これでもちょっと整えてます)。(04月29日)

【JINGくんにコメついでに今月のメンナク】「我こそは花粉症高校生 赤シャツ春一番の者なり ひろくん(17)」「クラシカルに溶け込む燃えつきるほどのヒート 弘樹(20)」 どういう発想で花粉症?そこにシビれる!あこがれるゥ! (04月29日)

キュンキュンキュン! キュンキュン……カサッ、カリカリカリカリカリ……私のハードディスクのネジが外れて記録できないのでありますっ☆ ……寝ます。(04月29日)
 *ここ数日なぜか僕の中で「オムライス女子」話が大ブレイクしてたのであります。

アニメ版SKET DANCE。原作に忠実なのは良いことだが、そうなると浪漫はちょっとミスマッチだなあ。かといって「少女アニメの定番」風に変えるのも難しそうだし……。ところで『メランコリック・ランデヴー』『やにわにテンプテーション』などが列挙された問題が出そうな気がする。(04月29日)
 *なぜ勝抜杯直前にスケダンを動画サイトで……。

復習も兼ねて最近の自分のつぶやきを読み返している。突き放して見ると珍しくやる気だ、俺。それ以上に集中力の無さが見てとれる。あとスケダン好きすぎ。そういえば昨年の三田会後、師匠のY屋さんと熱く語ったのは、クイズ論ではなくスケダンでした。ヒュペリオンを熱く語る30代×2。(04月29日)

ダブルスの問題集の記憶終了。「二人零和有限確定完全情報ゲーム」に苦戦(あと「アモリ・スポル・オルガニザシオン」も)。で、なんでこんな話をしたかというと、ヒュペリオン=「四人零和有限確定完全情報ゲーム」らしいので。 (04月29日)
 *コミックス読み返したら、「四人零和~」ってちゃんと触れてますね。

いよいよ明日は勝抜杯。今日はdobbyさん主催の悪あがき会。できる限りの努力はしておきたい。「橙が…イメージトレーニングだと…!!?」 (04月29日)

フリバ会。ペーパーは3位→2位とまあまあだがトップと5点差(50点満点)ではてんで話にならない。ローリングは一度も抜けられず。入れ込み具合が逆効果になってる模様。いかんなあ。(04月29日)

帰宅しました。とりあえず勝抜杯の有力候補の一人である偽くんを「獺祭」攻勢で戦力ダウンさせることに成功。まあ自分も同等に飲んでるわけですが。あとは事前に覚えた知識がどれだけ血肉になったか、ですね。とともに明日ちゃんと起きるぞ、と。(04月30日)

【ネット社会って凄いよね】「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」のボイスが2件もアップされている罠。きゅんきゅんきゅん☆ http://bit.ly/l1NIYe (04月30日)

きゅんきゅん……るせふるせふぎらーどぎらーどぎきーきーはーぱーはーぱー……脳内ハードディスクの損傷が当日直前になっていよいよ怪しくなってきました。寝ます。とりあえずリンク先は勉強中のBGMとして聞いておこう。 http://bit.ly/kSZY8J(04月30日)

↑だんだん高田紗千子のように思えてきた<素人によるきゅんきゅんきゅん☆(04月30日)

っていうか「こえ部」を使って問い読みデータのアップできないでしょうかね。サーバーに記録してるであります……とかね。(04月30日)

獺祭のおかげかナーバスになることもなく熟睡(まあ基本的によく寝る方だけど)。二日酔いもそこそこ。さてと、楽しむか。狙ったモノは必ず貫く!(04月30日)

朝食とりながら最後のおさらい。政令指定都市の一覧をざーっと見ている。「区」の字で痛烈にゲシュタルト崩壊中。(04月30日)

さてとそろそろ出発です。プレーヤーとして頑張るのは勿論のこと、できる限りいろんな人と話したいところ。こちらからも話しかけますが、お気軽にお声がけください。「名前だけは知ってるけど」という初対面の方も含め。もちろん久しぶりの方も。(04月30日)

« 【問題v】勝抜杯直前に勉強してたこと(ザヤックルール他) | トップページ | 【サークル・主催】2011関東新サークル(2) 企画(形式・問題)篇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51627476

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/26-30):

« 【問題v】勝抜杯直前に勉強してたこと(ザヤックルール他) | トップページ | 【サークル・主催】2011関東新サークル(2) 企画(形式・問題)篇 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter