« 【サークル・主催】2011関東新サークル(6) 懇親会・日程・会場篇 | トップページ | 【サークル・主催】2011関東新サークル(7) 始動、の前に最優先事項「企画共有」篇 »

2011年5月22日 (日)

【サークル・参戦】6月のクイズスケジュール(魯鈍・フリバ会・新サークル)

【魯鈍】
 6/5(日) 草加です。
 ゲスト参加希望の方は当方にご一報ください。会員の方はコミュに書き込みを。

【STU前日フリバ会】
 STU前日の6/18(土)ですが、当方クイズ以外の所用が入る可能性が高く、欠席濃厚です(SDQC浜松もあるんだけど厳しそう)。
 地方勢が結構来るはずなので、誰かフリバ会をやると面白いのでは、と思いますがいかがでしょうか。

【STU】
 今のところお手伝いに伺う予定です。

【で、新サークル】
 詳細は当方の過去日記参照。
 テスト例会を下記日程のいずれかで行ないたいと思います。
 希望者が多い方で。月内には確定させたいところ。

 下記フォームに記入してコメント残すか、もしくは当方にご一報願います。

-----------------
・6/26(日) 橙武者、w-red
・7/3(日) 橙武者、w-red、よし

 *5人ずつで改行ください。
-----------------

【質問】
 新サークルに参加予定のない人も含めて質問。
 土曜日だと都合が悪い人ってどれくらいいますか?
 仕事や授業がある、すでに他のクイズサークルの予定がある(KQK?)など。
 特に後者について、「うちは土曜に活動やってるよ」というサークルがあったらご教示願います。特に毎週やってるような学生サークル。

【その他サークルについて】
 当面は新サークル(月1回)、SDQC(3月に2回)、魯鈍と某集まり(不明)かなあ。
 それ以外の既存サークルについては、ゲストとしてお伺いすることはあっても、会員として入るつもりは当面のところありません。あっさり気が変わる可能性も高いですが。

 あとは不定期にフリバ会でしょうかねえ。
 勝抜杯のときにちょろっと話しましたが、「下ネタとエロしりとり」「日本酒・宅飲みなどのグルメ」あたりを交えた集まりはやってみたい気もします。花男杯の問題も、まともな部分以外はなかなか関東で読めてないですし、エヌ氏あたりのエロ問も気になる……。

 *最新記事は一つ下です。

« 【サークル・主催】2011関東新サークル(6) 懇親会・日程・会場篇 | トップページ | 【サークル・主催】2011関東新サークル(7) 始動、の前に最優先事項「企画共有」篇 »

コメント

お久しぶりです。【質問】について昨日例会で丁度同じ話題が出たので。
今までは主力メンバーのうち数人が土曜勤務だったので自然と日曜開催だったんですが、ほぼ全員が週休二日になっているのと、「飲みとかやるなら土曜のほうがいいんじゃないの?」ということで土曜開催を検討しています。ただ前日に準備時間ががあったほうがいいという意見もあったり。
で、【新サークル】について参加を検討させてください。海外出張が入るかもしれないので、おそらく直前まで確定はできませんが。

>RYO-chin

 ご無沙汰です。

 学生が入るかどうかによって変わってくる感。
 関西でも、立命が土曜例会やってたり、土曜に授業がある学生がいたりで、クイズの機会は極力日曜日にしてた気がします。
 社会人であれば、現状「土曜×」という人は減ってきてるのかも。接客業などで土日ともに×、という人はいるかもしれませんが。

 当方は飲み好きなので土曜日の方が嬉しいのですが、学生にも来てほしいことを考えると当面は日曜日ですかね。あと、土曜は午前中仕事のことがあるので、午後スタートだと嬉しい感。
 
 新サークル、人数カウントしておきますね。跡でキャンセルでもいいので、希望日をご教示ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51743051

この記事へのトラックバック一覧です: 【サークル・参戦】6月のクイズスケジュール(魯鈍・フリバ会・新サークル):

« 【サークル・主催】2011関東新サークル(6) 懇親会・日程・会場篇 | トップページ | 【サークル・主催】2011関東新サークル(7) 始動、の前に最優先事項「企画共有」篇 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter