« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/11-15) | トップページ | 【問題v】ドイツの街道とか最近の時事(うさくん)とか »

2011年4月24日 (日)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/21-25)

とまあ、最近クイズのやる気が上がりすぎて逆に引かれている気もしますが、あえて目を背けてフリバ会参加者募集中!会場は諸事情につき二俣川の橙宅で確定。最大12名、現時点7名です。(04月21日)
 *参加いただいた方ありがとうございました!!

あと、土曜日のフリバ会の後は、akahideくんを囲んで食事会を開催予定です。19:30-21:30、横浜駅周辺の予定。こちらもふるってご参加を!(フリバだけ、食事会だけでも結構です)(04月21日)

「絶対時限マンション3」(佐久間さん)勉強中。喜多方→安芸高田、大五郎が「チャン!」→デガテツが「チェン!」など痺れる問題が多い。特に「おち○ち ○」(原文伏字なし)が文中に堂々登場する問題は始めてお目にかかり衝撃。なお、小便小僧→「左手」が正解でした(hiro-yukiさん○)。(04月21日)

【再・拡散希望】4/23(土) 13-19時 フリバ会(二俣川。あと4名ほど余裕あり)、19時半-21時半 akahideくんを囲む会(横浜)。 ともに参加者募集中! (04月22日)

新コンタクト4日目。もはや「何が正常な視界か」わからなくなってきた。今のところ「遠近ともに、見ようと思えば見える」「ただ、遠近を切り替えたときにピントが合うまで0.5秒くらいかかる」一言で言えば「マニュアルピント」。……老眼ってこういう状態なんかな?(04月22日)

僅か9ヶ月とはいえ鹿児島に住んでいた人間として胸が熱くなる。しかし「桃鉄」が頭をよぎるのは僕だけか。 JR九州の新幹線TVCMに称賛の嵐!! 「元気が出る」「涙があふれた」 (04月23日)

勉強中……だが、アタックNEOのCMに出てるのは誰か気になって検索検索。えっ、あれ常盤貴子なの?「常盤貴子だ」とわかってみればそうとしか見えないけど、言われないと気づかないレベル。太ったという声もあるけど、これはこれでストライク。しかし悪魔のki(04月23日)

昨日のフリバ会に参加された方、お疲れ様でした!勝抜杯を意識して「80%の確信度でも突っ込む」練習をしましたが、特に後半かなり雑になったこと、誤答するときは連発してしまうのが反省点。普段が「前フリ知識と読みに頼った押し」なので、違う武器を磨きたいところ。(04月24日)

昨日のフリバ会のエヌ氏君の問題が良かった。工口問は是非どっかで聞かせていただきたい。ところで小林脳行でウィキったら「コリントゲームのコリンはこの会社から」とのこと。な、なんだってー!http://bit.ly/fFl5ol (04月24日)

さっきの「ビニボン」はエヌ氏じゃなくてTQCの方の問題でした。誤認。ともあれ若手が着々と育ってきていて嬉しい限り。残念な奴はどの世代にも出てくるもんだなあw(04月24日)

「武島羽衣」ってガンガンとかヤングキングアワーズあたりに連載している漫画家にいそうな名前だよね(偏見)。(04月24日)
 *ジャンプに連載するほどメジャーじゃないけど、萌え漫画雑誌とか4コマ雑誌にありそうなひらがな名前ではない、というあたりのイメージ。

ここ最近のクイズメモを調べなおしている。ささっと打つもんだから、「カマタマーレ蒲田」「分母が1 単位分数」などトンデモな内容が。前者は餃子かラーメン大を食っとけ。後者は分数にする意味ない。(04月24日)

当選とは気持ち驚いた!今はただ、同時期に学連にいた者として「おめでとう」を気持ち言いたいです。なお、僕がよく言う「気持ち立ってください」の元ネタは気持ち彼です(芝浦オープンは帰省で気持ち行かなかったけど)。 (04月25日)

職場の後輩である2年目社員(女性)が「マカロニほうれん草」を知っていた。巻き起こる年齢詐称疑惑。そういえば静岡の年齢詐称四天王もこの年代近辺なわけで、何かここらへんには時空の歪みが生じているのであろうか。(04月25日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/11-15) | トップページ | 【問題v】ドイツの街道とか最近の時事(うさくん)とか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51627614

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/21-25):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/11-15) | トップページ | 【問題v】ドイツの街道とか最近の時事(うさくん)とか »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter