« 【告知】勝抜杯対策会兼フリバの件・続々報(4/23) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/21-25) »

2011年4月18日 (月)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/11-15)

「橙武者は『第12回久栗杯』に出場し、ミミックパラダイスで敗退。WA:「北京原人」、参加者325名。」……ごめんそのWA、多分某大会での俺が元ネタだ。  こちら(04月11日)

「天」のホノルルキャプテンでおなじみの水野さんが千葉県議に当選!おめでとうございます!! しかしこのコメントを残した「近所のクイズ屋」さんがどなたか気になる。(04月11日)

あまりの喉の痛さに内服薬を併用することに。というかフィニッシュコーワを1週間で使い切るのは(小とはいえ)想定外。(04月12日)
 *この次の週も1個使い切りました……。

コンタクトを新調したが、どうも左右が合ってない。右は従来通りなんだけど左が-0.75くらいキツイのは流石に厳しいか。明日もう一度行ってこよう。どうも格安系コンタクト屋はここらへんの度数合わせが上手くいかない印象。まあ安い故仕方ないけど。(04月12日)

『第6回KQA杯』一通りおさらい終了。没問題が実に趣深い。特に52ページの司法ラッシュは凄まじい。最近、「出そうな問題」「きれいな問題」を多く見てるけど、ここらへんの「とにかく触れたものをがむしゃらに問題にしました」ってノリは逆にとても新鮮。昔を思い出した。(04月12日)

もう「アンのジョー」という感想しか出ない。ここ最近の本屋の猛プッシュぶりは凄かったもんなあ。ともあれおめでとうございます>『謎解きはディナーのあとで』本屋大賞受賞  ところで2位の「ふがいない僕は空を見た」が気になる。(04月12日)

【情報募集中】大宮予備校のポスターの子は誰?整っている、というタイプではないし、ちょい野暮ったくて色黒なんだけど、逆にそれが「クラスに3人くらいいそうな感じ」のリアルさでイイ!検索しても出てこない……。ご存知の方はご教示を。(04月12日)

サークルって、発足して1年でメンバーもコンセプトも大体固まって、そこからは動かしにくくなる。だから、「新しい人と」「新しいことを」やろうといっても、既存のサークルの枠組の中だとしんどい。だから、定期的に新サークルって必要だと思います。コンセプト重視にせよメンバー重視にせよ。(04月13日)

じゃあ何をやるか。おぼろげなイメージでは、ここ最近のabcっぽいものに捉われず、「幅広い年代と、幅広い問題・企画で、いろんなガチ勝負を楽しめる」サークルであればなあ、と(バラエティクイズは否定しないけど、やはり自分がやりたいのはガチ路線)。(04月13日)

色々と構想は練ってますが、結局行き着くところは、95年前後の土・次の会。まさに下に書いた理想がうまく具現化されてました。これに「複数会場制」「ネットの活用」「地方サークル・イベントとの企画共有」などここ数年のアイデアをうまくかませれば、かなり面白いことができるのでは、と。(04月13日)

メンタルは崩壊していないが、喉が崩壊しそう。人と10分喋るだけでフィニッシュコーワが欲しくなるジャンキーぶり。早く終われ花粉の季節。終わってしまえ。(04月13日)

嚥下が辛い。喉の痛さが耳まで響く、そんな3-4月です。明日から静岡。2週間ぶりに家族に会えるのは嬉しい。しかし県庁所在地での花粉飛散量は確かトップだったのだ、わが故郷サイレントヒルは。(04月14日)

喉の痛さを紛らわせるために日本酒。チャンジャ+スモークチーズ+日本酒のマリアージュは、なんだこれ、悪魔の囁きか。しかし3品でマリアージュっていわば重婚ですね。しかも横浜で家飲みする以上、「昔ながらのシウマイ(15個入り)」はレギュラーとして加わるわけで……。(04月14日)

「尊敬する先輩」とか「目標とするクイズプレーヤー」などに当方の名前が出てくることは皆無です。うー。寂しいよう。「クイズ界の亀仙人」を目指しているというのに。   弟子募集!特に妹子募集!!!!!(←こういうこと書くのが要因)(04月14日)

あ、ちなみに昨日の「妹子募集」という唐突感あふれる書き込みは、あるマイミクさん(JD1)の「おにいちゃんがほしい」という書き込みに呼応するものです。しかし「~の妹オーディション」って最近聞かないね(昔もそんなに多くはなかっただろうけど)。(04月15日)

あと今検索したら「堀江由衣は”長州力の妹コンテスト”で準グランプリに輝いていた」ということなのだが、これはその筋ではどの程度メジャーなのだろうか。(04月15日)

« 【告知】勝抜杯対策会兼フリバの件・続々報(4/23) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/21-25) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51627640

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/11-15):

« 【告知】勝抜杯対策会兼フリバの件・続々報(4/23) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/21-25) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter