« 【感想・漫画】3月に読んだ漫画 | トップページ | 【問題v】小分野「花札」「勲章」 »

2011年4月12日 (火)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/1-5)

 クイズ勉強がらみは別枠にしときます。復習もかねて。

そういえば昔KQKのウルトラ企画(byM石)で、○×クイズの1問目が「クレタ人は嘘つき、とクレタ人が言った。○か×か?」だったのを思い出した。(04月01日)

明日の一発目の商談場所が三田。しかも終了予定が10時前で、次は13時までに大宮に行けばOK。これは……久々の本店フラグか……。(04月01日)
 *結局行きましたとさ。

南浦和にジューサーバー(京阪系)があったのでつい一杯。関西資本の店をつい贔屓にする癖が。(04月01日)

勝抜杯対策フリバ、まだまだ募集中。希望日は9日(土)・10日(日)・23日(土)です。24日は別件濃厚。あとどなたか『道標7』貸して貰えると有難い。(04月01日)
 *よしくんに借りました。サンクス!

最近見つけたサイト→ 某大物クイズ屋、女子大生と海でツーショット写真発覚! http://amba.to/fvAcrS  コメント欄の10番が気になる……。(04月02日)

九州国際大付ってどっかで聞いた名前だったが、そっか、某女史の出身校か……忘れてた。しかし中等部の校歌を大内義昭が作ってたり、OBにうな加藤(プリンプリン)がいたり、出てくる名前が渋すぎる。永井謙佑、イケシオと旬な名前もあるけれども。それよりも松尾スズキとは!!!(04月02日)

ウィキペディア曰く、温水洋一は永瀬正敏と同じ高校出身で、2年先輩。……え、たった2年?調べてみると温水47歳、永瀬45歳。どっちも意外すぎる……。ちなみに温水は「大人計画出身では珍しく本名で活動」という点で珍しい存在です。(04月02日)

twitter→mixiへの反映が遅い……twitter→facebookは一瞬なのですが。この3つを連携させたいんですが、うまいやり方ないですかねえ。ご教示いただけたら幸いです!(04月03日)
 *メールで同時に送るのがいいのかも。

【魯鈍の皆様へ】9日(土)か23日(土)で魯鈍やりませんか?今のところTSUBAMEさんの賛同は頂いているので、6人くらい集まるようならば決行したいのですが。会場確保の都合上、いけそうな方は今日中にご連絡を。(04月03日)

ジョン・アップダイクとジョン・アーヴィングとワシントン・アーヴィングがごっちゃになるお年頃。(04月03日)
 *アップダイク=「走れウサギ」、ジョン・アーヴィング=「ガープの世界」「サイダーハウスルール」、ワシントン・アーヴィング=「スケッチブック」。

今日の変わりゆくベタ: うがい薬「イソジン」を発売している会社はどこ?   まあイソジンは必須の商品ですしね。喉が弱い僕にとっても、別の方向に弱いd●bbyさん達にとっても。(04月03日)
 *プレabcでの筆記のとき(昨年12月)とは、正誤判定が逆になるという珍しい例……。

「成績を伸ばす一番簡単な方法は、1.音読。」……なんだけど喉が痛くてそれどころではない。花粉症由来なので今月一杯はこうなんだろうなあ。というわけで脳内でかちぬけ君ボイスを再生中。(04月04日)

【続報】魯鈍は9日(土)、終了後は花見。フリバ会は10日(日)と23日(土)。ということで調整します。会場とか早押し機でお手数かける方もいると思いますが宜しくお願いします。あと相変わらず問い読みできる喉の調子ではないので、ペーパー作ります……。言いだしっぺなのにすみません。(04月04日)

なんかこの土日のつぶやきが、自分にしては珍しくクイズクイズしてる。合間に想人と自転車練習したり、甥っ子3人(名前の最後にイはつかない)と初対面だったり、法事だったり、日本酒飲んだり、『ピンポンさん』読み終えたり、マリオ&ルイージ3RPGを想人コーチの下やってたりしてたのですが。(04月04日)

新居のチャイムの音が鈍い。中にいて気がつかないほど。チャイムボックスが大昔のKQKの早押し機(東大製)と同じで和む。そういえば昔もチャイムの音がうまく鳴らなくて調節したなあ。徹クイのときは音抑えるためにタオル巻いたりとか。(04月04日)

【突如方針転換】「方言彼女」、出てくる奴らがことごとくファスト風土なんだよなあ。まあこれがリアルで、「純朴な田舎の女の子」なんて二次元並みにファンタジーなんだろうけど……いいや静岡市は違うよ!(断言)(04月05日)

折角の機会なので「日常」アニメ版を最後まで見てしまった(あれ、さっきまでのクイズ屋つぶやきは?)。第一話だからか原作に忠実、という印象。でも漫画好きとしては、「アニメ見る時間で、その分他の漫画を読みたい」のが正直なところ……。(04月05日)

というか、アニメ好き達のヲタっぽい雰囲気から距離を置きたい一方、漫画読み達のサブカルっぽい雰囲気に近づきたいだけなんですけどね。まあ、外部から見ればヲタであることには変わりないんだけど。結局はヲタカーストという狭い世界の一員、ということか……。(04月05日)

【とか言いながら】 今日の対策問題:アメフトで「QB」といえばクォーターバックですが/~  勝抜杯はともかく、若手でこのパラレルだったら間違いなくあっち方向にいくと見て間違いない。なお関西ならQBBに振る手もあり。Quality's Best & Beautifulだそうです。(04月05日)

「ナナマルサンバツ」。うーん、あの問題文の流れで「ナンプラー」は地雷じゃないかなあ。あの文だと「魚醤」に行くと思うのは自分だけか。(04月05日)

1306140_1068971090_206large


久々にマリーン。見覚えのある絵が……。(04月05日)

な、なんと大田区の施設は震災の影響で4月の会場予約をしてないとな……。横浜近辺で探します。二俣川かも。(04月05日)
 *ジャーホワ・キムヨーのおかげでなんとかなりました。サンクス!

大泉物産のキムチを堪能中。スルメキムチが美味すぎてマッコリが進む進む。  とはいえクイズの勉強はするのですが。とか言いながら手元にチーズ&日本酒が……。(04月05日)

« 【感想・漫画】3月に読んだ漫画 | トップページ | 【問題v】小分野「花札」「勲章」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51627872

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/1-5):

« 【感想・漫画】3月に読んだ漫画 | トップページ | 【問題v】小分野「花札」「勲章」 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter