« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/11-20:地震&停電&CM関連) | トップページ | 【近況v】甲府出張……ついでの食べ歩き »

2011年3月21日 (月)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/11-20:それ以外)

昔ATくんが「佐藤さんが一抜け、そして佐藤さんが続く。佐藤さんは残念ながら実力発揮できず」みたいな文を書いてた記憶がある(東北には佐藤姓が多い。クイズ界も然り)。んで日記のタイトルが「リアル鬼ごっこ」。そんなことを思い出した。まあクイズ掲示板を見て、なんだけど。(03月11日)

ウノくんがtwitterをやっているとのことで検索してたら、宇野常寛のtwitterにヒット。これはこれで良いか。(03月13日)

マイミクのとみーくんのtweetから。これは凄い!一冊欲しい!!  台湾の四十八手が凄い(03月13日)

abcも近くなってきました(開催がどうなるか微妙ですが)。問題と答えを一対一で覚えるのではなく、多答に出そうなものはまとめて覚えることをオススメします。これとか。(03月13日)

クイズの勉強中。「キャッチ22」が出てこず頭に浮かんだのは「ゲット25」。昔、xyz打ち合わせ後に蒲田のサイゼリアでメシ食ってた時、近くの席で勧誘活動を繰り広げていたマルチ商法のキャンペーン名です(わざわざバッジをつけてた)。(03月15日)

最近たびたび来るスパムメールのタイトル「そんなに城○忠明が信用できないですか?」   信用以前に知らない人からそんな逆ギレされても、なあ……そんなこんなで停電待機中です(グループ2)。(03月15日)

家族の無事が確認できたので、安心してネット&テレビ中。「戦国鍋」初めて見ましたがこの馬鹿馬鹿しさはたまらなくイイネ! しかし曲直瀬道三とは渋いチョイス。ググってようやく「蘭奢待貰った医者」ということを思い出した。(03月15日)

勉強中。「偉い人の尊称で、天皇は陛下、皇太子は殿下ですが、ダライ・ラマの尊称は何?(猊下)」……この単語を覚えたきっかけはFFタクティクスのフューネラル教皇猊下。(03月16日)

勉強中。「日本の消費税は5パーセント。では、ハワイの州税は何パーセント?」(4%。永田本・FNS対策)・・・現状は4.166%(オアフ島のみ4.712%)だそうです。しかしパラレルの飛躍の仕方が実にFNS風。(03月19日)

3/21(祝)に横浜近辺で少人数でクイズor飲みをやるとしたら、興味ある方いますか?今から会場をとりにいく余裕がないので(いま静岡)、クイズだとしたら二俣川の拙宅、飲みだとしたら横浜駅周辺になるかと思います。興味ある方はご一報を。まあできるかどうか微妙ですが。(03月19日)

静岡の伊勢丹に「日本橋錦豊琳」が出展。かりんとうを買って食べる習慣は全くなかったが、「お前東京駅だと行列ものだぞ」という父親の猛プッシュに負けて購入。……う、うまい!特にきんぴらごぼうは絶品!!食べ物関連での人のオススメは聞いておくもんだなあ。(03月20日)

明日21日(祝)13時-、横浜・二俣川でクイズやります!興味ある方はご一報を。詳細は日記参照(03月20日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/11-20:地震&停電&CM関連) | トップページ | 【近況v】甲府出張……ついでの食べ歩き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51176395

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/11-20:それ以外):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/11-20:地震&停電&CM関連) | トップページ | 【近況v】甲府出張……ついでの食べ歩き »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter