« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-28) | トップページ | 【急募】明日(3/21) 橙宅でクイズやります! »

2011年3月13日 (日)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/1-10)

とりあえず生きてます。いろいろ書きたいことはあるけれどもおいおいと。取り急ぎ今週末の神奈川abc対策例会と、abc打ち上げの告知だな。あとは価格.comで冷蔵庫の物色。あとコンロとコーヒーメーカーもついでに。(03月01日)

abcの飲み会についての日記を再アップしました。告知のほどよろしくお願いします。(03月01日)

そして今週末の神奈川限定abc対策会。現時点で高校生が19名参加。さらにこれに東工大とKQKが加わるという盛況ぶり。ありがたい次第です。問題はプレabcの使いまわしではありますが、楽しんでいただければ幸い。(03月01日)

1306140_1019786281_1small

二俣川駅前の酒屋の品揃えが予想外に豊富。立ち飲み天国・大阪を脱出してもなお待ち受ける日本酒の罠。(03月02日)

今週いっぱいで退職する人の引き継ぎもいよいよあと2日。翌週は独り立ちの一週間。しばらくそっちに集中集中。息抜きの神奈川abc対策会の後には打ち上げやりたいですが、やるにしてもアルコールは軽めにするだろうなあ。(03月03日)

miwaは古き良きガールポップ路線、という感じで良い。良くも悪くもアイドルとアーティストのいいとこどり、というか。ちっちゃい子が押しつぶされそうにギターをかき鳴らす、というのも良い。自分の学生時代と被ってたらなお良かったのだが。(03月06日)
 *あんまり反応なかったですが、要は現在在学中の大学が……ってことです。

仕事で数年ぶりに日吉へ。地下鉄ができてたりラーメン屋が増えてたりプールのところにきれいな建物ができてたり、街並みはかなり変わっていた。がところどころに見覚えがある建物があってほっこり。一番ほっこりしたのは住吉書房そばの郵便局かな。(03月09日).

んで、マリーン、あびすけなどと悩んだ結果行ったのが「ハマトラ」。 海老塩そば、高いけど旨い。いつの間にかラーメン激戦区、ああ現役生が羨ましい。まあ早稲田の方がさらに上(これは自分の頃から)だが。(03月09日)

今日の朝日新聞に見たことがある顔が(2年ぶり)。クイズもこんな感じで新聞に載らないかなあ。(03月09日)

1306140_1030767481_133small

タジマハール!!(03月09日)
 *新橋店です。長男さんがやってるところ。おやじさんと一緒に蒲田にいた次男さん(家族構成は推定)はお元気だろうか。
 *もちろんこの表記の元ネタは第10回ウルトラです(じゃなきゃこんな表記にならない)。「俺だよ」「やっぱり来ましたね」「当然!」

最近やたら「東川篤哉」の名前を見るような気がする。自分が気がつかなかっただけで世間的にメジャー、という可能性もあるが、まあ普通に考えたらプロモーションの勝利、の可能性が高いんだろうな。本屋大賞の発表も来月だし。(03月09日)

例の二俣川の酒屋で「千代むすび特別純米 平成二十二BY 無濾過原酒生」を購入。「BY」とかベタにしようぜ!(無理)(03月09日)

【妄想新サークル】神奈川の中でもややマイナーな相鉄沿線を主戦場とするクイズサークル。その名も「相鉄ビフィズス」。命名理由:「相鉄の路線図がYっぽい」「昔の野球チームのような”電鉄名+~s”という名前にしたい」「神奈川サークルの乳酸菌イメージを踏襲」「そういえば首謀者になりそうな二人のイニシャルもY」(03月09日)

【プチ近況】引越しを機にコーヒーメーカー購入。5000円くらいのやっすいやつだけど、ミルがついているので挽きたてが飲めるのは嬉しい。価格と手間以上の贅沢さ。(03月09日)

お客様の工場で横浜市長が取材に!(TVKらしい)花男杯で出題したなあ。もちろん真面目な内容で。(03月10日)
 *ちなみに前フリはこれ。トップセールス

光ファイバー開通したアッー!とはいえWiMaxは移動中便利なので、これはこれで多用しそうな予感。ノートPCの適度な重さは筋トレにもなるし。(03月10日)

【プチ近況】職場バレしてました。「あれ、橙(本名)さんって確か雑学王なんですよね?」「え、何のこと?」「いやみのさんが(後略)」  ……高校生クイズに出てた皆さんもいずれはこのような目に会うかも。会わないかも。(03月10日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-28) | トップページ | 【急募】明日(3/21) 橙宅でクイズやります! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51104808

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/1-10):

» 教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける! [30日でマスターするギター講座DVD&テキスト]
超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。 [続きを読む]

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-28) | トップページ | 【急募】明日(3/21) 橙宅でクイズやります! »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter