« 【告知に協力します】4/17(日)  奈良クイズサークル「SIQA」プレ例会開催のお知らせ | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/1-10) »

2011年3月13日 (日)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-28)

立川のホテルにて。2001-02年は立川で働いていたので懐かしい……と思いきや全然町並みが変わっていてビビる。モノレールの開通前後で工事しまくってたしなあ。散歩したいところだが寒さと明日の対策で後回し。まあいずれ来れるし。明日は烏を「エース」として優勝に導きます、と大言壮語も吐いてやろう。(02月11日)

想人のクラスが今度小学校の集会で歌うのが「LET'S GO! いいことあるさ」(ポンキッキーズですね)。元ネタは「Go west」なわけだが、この歌ってもともとアッー……<参考>(02月13日)

開成の青木くんと太田くんの見分け方、誰か教えて(失礼だ)。見た目がどちらも「いかにも凄く良い子」という感じで、背格好も似ているせいかごっちゃになってます。そういえば丁度天4前後に伊坂の「マリアビートル」を読んでて、「王子」の外見のイメージがすごく彼らにかぶったり。自分だけか。(02月19日)

立命館大学行きのバスの中。道がかなり混んでいることもあり少し遅れそう。土曜日の京都をナメてた…。(02月19日)

木曜日に荷物を送ってしまうので、2泊分で「リブマックス大手前」押さえました。うちからすぐ近くのところに泊まるのは何か変な感じ。にしても、平日とはいえ2泊で9500円って安い!(02月20日)

とりあえずダイエットはお休み中、日々の暴飲暴食でぽっちゃり目な日々。またいずれ来れるとはいえ、大阪のご飯は今のうちじゃないとなかなか食べられないのだ。というわけで昨日は「てぃーあんだ」(扇町、沖縄料理)、今日は「てんご」(東天満、お好み焼き)でした。(02月22日)

【お笑いに疎いのでいまいち自信がないこと】Bikkyさんがアタックの自己紹介でやったのは、案の定「ビキビキビッキーズ」?(02月22日)

送別会帰りのタクシー車内で34歳に。昌さんのように息の長い活躍を。あ、でも大舞台でも勝ちたいなあ。(02月23日)

【ご報告】帰着しました。今日のラスト送別会&誕生日会にご参加頂いた皆様、ありがとうございました! というわけで無事に帰りついたという点大丈夫なのですが、目の前には「明日引っ越すとは思えない」部屋の風景が広がっており……とりあえず視界に入ったものは全て段ボールに突っ込むか……。(02月24日)

「木曜朝まで引越しの準備を完了させる」。このミッションはなんとかなる。ただ、その後に「引継ぎの資料をどうにかこうにかする」。これは厳しい。目の前に鄧艾と鐘会が二手に分かれて攻めてくる、そんな感じ。とりあえず目の前のものを全て段ボールに突っ込むところからスタートか……。(02月 24日)

引越の送り出しは終了。会社の資料のうち、紙ベースのものは何とか渡し終えて、横浜に送る荷は朝に梱包。データについては夕方にひたすら渡す。あとは「引き継ぎシートの作成」と「打ち合わせ」。今日22時にかわむら予約しちゃったけど大丈夫か?そんなこんなのラスト大阪勤務です。(02月25日)

とにもかくにも仕事終了。ただいま「かわむら」にて自分にお疲れ様中。(02月25日)

引越しのトラックが渋滞に巻き込まれてまだ到着せず。とりあえず自分の部屋からもwimax経由でネット接続できることがわかり一安心。あと家具がないせいか寒い。とにかく寒い。(02月26日)

妻子が来てくれたおかげもあり、生活できるレベルまで片付け完了。洗濯機の金具やハンガーラック・冷蔵庫・コンロなど必要なものはまだまだありますが、とりあえず一段落。ひとまず日曜日は残務処理&買出し&オーバーホールとして上星川で温泉&ラーメン、かな。(02月27日)

« 【告知に協力します】4/17(日)  奈良クイズサークル「SIQA」プレ例会開催のお知らせ | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/1-10) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51104782

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-28):

« 【告知に協力します】4/17(日)  奈良クイズサークル「SIQA」プレ例会開催のお知らせ | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/1-10) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter