« 【近況v】甲府出張……ついでの食べ歩き | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/21-25) »

2011年3月27日 (日)

【近況】クイズ抜きの休日(3/26(土))

 久々にクイズ抜きの休日。

 いや、OBA-Qに行くことも考えたのですが、喉が本調子ではないことを考え控えておきました。風邪ではないとはいえ。
 喉を使わない&すぐに帰れる、という基準で、twitter関係の設定をした後10時頃からちょっとお出かけ。
 
 ・二俣川の美容院へ。サービスレベルはそれなりながら、2350円は安い。ベリーショートなので、「4000円で月1回」なら、「2350円で25日に1回」の方が良さそう。

 ・目黒へ。お目当てはryahatさんのツイートにあった、東京都庭園美術館の「タイポグラフィ展」。
 その前にお昼ごはん。いろいろ考えたが、庭園美術館への道の近くに「蒙古タンメン中本」があったので初挑戦。蒙古タンメンを頼む。辛さはびっくりするほどではなかったけど(まあココイチだと普段が7辛、気が向くと10辛なので)、それでも食べた後は結構な汗が。

 ・で、タイポグラフィ展
 ひたすらにカッコいい、の一言。
 ちょうど『プレゼンテーションZEN デザイン』を読んだ後なので、そこでも出てきた単語(サンセリフとか)が出てきて興味深かったです。余白の使い方とか相通じるものが。

 ・渋谷へ移動。久々に演劇を見ようと思ったが、前々からよく言ってた渋谷ハンズ手前の金券ショップがなくなってる!昔からよく使ってただけにショック。
 センター街から一歩入ったところのお店で、noda・map「南へ」のチケットが。今日行きたかったが残念ながら今日の分はなし(そりゃそうだ)。日曜日の昼の分はあったがフリバ会あるしな。えいやっと火曜日のチケットを購入。仕事&電気&電車がトラブらないことを祈る。なにげに初・野田。

 ・せっかく渋谷に着たんだからここでしか食べられないものを、ってことで検索、前から気になってた「ウーピーゴールドバーガー」へ。渋谷郵便局の裏。
 工事の都合で45分くらい待つとのことだが無問題。近くのドトールで暇つぶし。
 そして一人目でここ。詳しくは以下のツイートで。

 ・サイゾーやら辻村深月『ゼロ・ハチ・ゼロ・ナナ。』を読みながら東横線鈍行でゆっくりと帰浜(でいいのか?帰俣?)。
 特急はともかく急行もないとは……。

 ・横浜駅。ビックカメラへ。
 ヘッドホンどうしようかなあ。今使ってるBOSEは、現行モデルのコードがあまりにへにょへにょで頼りないので、ゼンハイザーにする予定。とりあえず価格.comとかも見てから最終判断。
 あと、データホルダー(こういうの)を買おうとするが見当たらない。通販で買うか。

 ・そしてまた二俣川。クリーニング行ったり牛乳買ったり。

 以下つぶやき。

------------------------------

すっごく今更ですがtwitter始めました。twitterしかやってない人もいるようなので、どちらかというと発信というよりは受信メインで。つぶやき内容はmixiと全く同じ内容です。mixi→twitterへの転送にしてみたけど、どっちが便利かしばらく試行錯誤。

そして肝心なことを書き忘れるいつもの悪癖。@diedie_16です。

1306140_1052755256_55large


前から気になってたウーピーゴールドバーガー。旨いがそれ以上に名前にノックアウト。

【問題】渋谷のハンバーガー店「ウーピーゴールドバーガー」において、プレーンは「ウーピーゴールドバーガー」、パティ2枚入+チーズ入りは「サラジェシカバーガー」ですが、ベーコン入りの名前は何?
 *櫻庭から正解でました。正解は「ケビン・ベーコン」でした(まんまやん)。

【補足】ちなみに他には「スティーブンソダーバーガー」「シャルロットゲンズバーガー」。確かに「ブール」≒「バーグ」かもしれんけど。そして「ヘレナボナムバーガー」に関しては力技すぎる。思わず元ネタ何かググってしまった(『英国王のスピーチ』で奥さん演じてるとのこと)。

【さらに補足】付け合せは「ナタリーポテートマン」か「ドンフライ」。まあマッシュポテトかフライドポテトかなんだけど。しかし後者は急に映画畑から離れたな?と思ったが、よくよく調べてみると最近ちょくちょく映画出てるらしい。てか「ザ・フライ」はどう?(←作品名だし食品衛生的に最悪)

1306140_1053301382_22large

人生で初めて「ホブゴブリン」という単語を口にしたゴブ。見たことはあったが。
 *あ、バーガーとドンフライをつまみに飲んでました。味が濃いのでエール系合うねえ。

« 【近況v】甲府出張……ついでの食べ歩き | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/21-25) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51226827

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】クイズ抜きの休日(3/26(土)):

« 【近況v】甲府出張……ついでの食べ歩き | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(3/21-25) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter