« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/21-31) | トップページ | 【近況】雑記 »

2011年2月19日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/1-10)

突然引継ぎムード勃発。来週は一週間横浜に行くことになりそうです。月~木に横浜で引継ぎ&家探し→金(祝)は前日対策→土は天4→日は静岡→月はまた横浜→火は東京で会議、か。大阪にいる時間が案外なさそう……。(02月02日)

さて、今日は恵方巻。「今年の恵方『南南東』に対して真逆…『北北西』に目標を定めるのがポイント…!」というわけで、やはりこれに触れざるを得ない。あ、18禁じゃないけど下ネタです。(02月03日)

栗林みな実のプロフィールを見たら「1976年生まれ」「静岡市葵区出身」。同学年な上に同郷。声優はなんか縁遠い世界なんだけど、俄然沸き出す親近感。(02月05日)

多分いろんな人が書いてるんだろうけど、大相撲の八百長メール問題。一番衝撃だったのが、「あまりにも普通すぎるメールの文章」かな。さすがに「ごわす」「ごんす」までは期待せんけど。これで「あれは要約で、実はデコメとかギャル文字だらけ」だったらそれはそれで面白いのだが。(02月05日)

案の定というか何というか、「大島みなみ」という芸名のその手の女優さんがいる模様。多分今後頻出するんだろう。「指原」という名字の人がデビューするまで(DMM.comの検索では現時点ではまだいない模様)。(02月05日)

FM802を聞きながら、ここ最近の問題の復習中。「ココット」という問題を見て、紅花別館に久々に行きたくなった。ココットカレェ……。あと、今のBGMがイーグルス(来日云々で)の「デスペラード」。三十路クイズ屋的には敗者感満載。(02月05日)
 *最近若い子のつぶやきとかでよく見る「○○ェ……」と紅花名物「ココットカレー」をかけたのですが、誰も突っ込んでくれず残念至極。最近禁じ手のセルフネタ説明が多いな。そんなネタ敗者の自分にデスペラードが流れてます。

女の子がゲンナリした「男性のケータイ着信音」9パターン
 →  「【4】自分で録音した着ボイス」って凄いな。「あれ?……声が、……遅れて」くらいの用途しか思いつかん。もしくは「cool! cool! cool!」か。(02月05日)

「他の人が呼ばない変なあだ名で呼ぶ」という行為はヲタっぽいのだけど、どうにも止まらない。定着した「ジャーホワ(佐々木)」はまだしも、「ミキティ(美樹本)」「バタヤン(茶畑)」は俺だけだしなあ。最後に至ってはバリエーションが「バタえもん」(何か頼む時)。「どラブやん」あたりに影響受けたとしか思えない。(02月06日)
 *最近うかかいが自分で名乗ってくれてて嬉しい限り。

天4に出場される烏メンバーへ:コミュに文章アップしました。ご一読&ご意見お願いします。(02月06日)

【業務連絡】烏軍の皆さんへ、コミュご確認下さい。打ち上げについては明日が期限です。あと、戦略面についての長文については、「読んだ」「その通り」「ふざけんな」など一言でいいのでレス頂きたい次第。かまって君が一人湘南台で酒に溺れてます。(02月07日)

radikoでラジオ日経が聞けるんだ!ということは……あの「若かりし時」がついに……。(02月07日)

いよいよ天4まであと数日。最後の追い込みを図るべく、トイレでもクイズ本を読む日々。市販本の知識が意外と抜けている。再復習しなければ。というわけで「トイレに能勢本」。(02月08日)

【塾高関係者へ】今日の朝日新聞の「ひと」欄に、人見先生が!……って、当方ドイツ語選択だったので、人見先生は何度かお見かけした程度でしたが……。(02月08日)

リアルくんのチェックで知ったのだが、「前田慶」というグラビアアイドル・レースクイーンがいるらしい。よっぽど傾(かぶ)いているのだろうか。「だがそれがいい」のだろうか。にしても、この名前で萌えるのは難しい(歴女狙いではなかろうし)……三次元&日本版の「一騎当千」「恋姫無双」と言うべきか。(02月09日)

”渋川春海×郭守敬”本を買い漁る腐女子=「暦女」(02月09日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/21-31) | トップページ | 【近況】雑記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51105465

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/1-10):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/21-31) | トップページ | 【近況】雑記 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter