« 【参戦・サークル】烏 天4対策例会のお知らせ(直近は10日(祝)) | トップページ | 【参戦・サークル】1/8フリバ、1/9賢押杯二次会、1/10烏のお知らせ »

2011年1月 7日 (金)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/1-5)

あけおめ代わりの新年早々の思いつき。塾高クイズ研でOB会ってできないもんでしょうか。来年創立20周年ですし。多分20人くらいなんで、マリーン→飲みorみどりという流れでこじんまりと。現状連絡先が全然分からんのですが、知り合いの知り合いをたどれば結構いけそう。いかがです?>マイミク関係諸氏 (01月01日)
 *「やりましょう」! 目標としては夏~秋くらい?

BUMP OF CHICKENは大好きだが、「冬が寒くて本当に良かった」とは到底思えない。逆に賛同する歌詞は「今こっち結構盛り上がってきた 結構ね、まぁ・・・まだ一人なんだけどぉ」(01月01日)

福岡に帰省&在住のマイミクさん3人が「にわかせんべい」について語っている件。ウィキってみたら「アイーダの仮面をモチーフとした二◯加煎餅が販売されていた。」……そ、それは欲しい!(01月02日)
 *いけふじにも指摘されたけど、にわんせん「ぺ」(PE)いでした。

日記にも書きますが、周囲のクイズ関係者(「以前入ってた」人も含む)で静岡在住・出身の方がいらしたら、「¿don-dawn?/いちばん星」を勧めていただければと思います。よろしくお願いします!(01月02日)
 *あと一週間。よろしくお願いします!

急ですが、1/8(土)に魯鈍やったら参加する方ってどれくらいいらっしゃいます?場所とか押し機とかはこれからなんですが。(01月02日)
 *あんまり手が上がらなかったのでちょっと無理そうね。
  バーゲン→うまくいけばT男フリバへ参加、の流れかも。

とあるきっかけで、高校の「ベン図」の授業を思い出す。「えっと、Aがエ(略)、Bが梅(略)、Cがク(略)として、重なり合ったところが(略)」……調べてみたら、マジな話Cがきっかけで他とコンボを起こすこともあるそうで、実は若者への教訓を含んだ深い話だったなあ、と。……はい、これこそが「炎症譚」です!(01月02日)

東岡崎を出て一人名鉄。あらためて今年の抱負などを考えたりする。が、それをぶち壊しにするかのように車窓に「やんちゃ貴族」(一部クイズ界では大変有名なその手のホテル)。(01月03日)

1306140_932197561_215large

なんじゃこりゃー!(01月03日)

某イベントのビデオ編集中。ビデオ編集は実は5年ぶりだが、久々にやってみると楽しい!権利関係(音楽、顔出し可かどうか)を事前に明確にする必要があるけど、「サークルの模様を動画配信」というのは一度やってみたいところ。今年こそ着手してみるか。(01月04日)

おっと動画処理終了。作業に戻らねば。目標は夕方までに終了→なんかうまいものを食べに行く。(01月04日)

そして動画編集はステージ上パートへ。DVD7枚組のうち4枚目に突入しました。(01月04日)

個性派の名優ピート・ポスルスウェイトが、がんで死去 「ブラス!」好きだったなあ(ときどきクイズの音響に使ってた)。ご冥福をお祈りします。(01月04日)

DVD作成完了!さっそく郵送に行ってきます。まずは一つタスク完了。とかいいながら並行してdon-dawnの企画考えたりしてました。ちょびっと更新したので参加予定の方はご一読を。(01月04日)

「ぐるぐるどっかーん!」久々に見た!相変わらずの子供たちのフリーダムぶりにほっこり。いや、当事者=スタッフ&親からすれば、ほっこりなんてしてらんないだろうけど。(01月04日)

朝の自分のつぶやき「目標は夕方までに(動画編集を)終了→なんかうまいものを食べに行く」 目標は達成。昼飯はチョコ2つなので腹減ってる。が、ここで気づく。今日はまだ休市だということを。立ち飲み屋行ってもロクなメニューないだろうし、一方で仕事始めで混んでそうだし……とりあえず郵便局行ってから考えよう。(01月04日)

結局「ダイワ食堂」へ。天満はよく行くけど中崎町は初めて。といってもメニューはほとんど一緒。赤ウィンナー旨し!(01月05日)

1306140_936409212_99large

完っ全に旬を逸しましたが、昨日の飲み会でzukaが撮ってくれた「くずにゃんポーズ(改)」。10代の流行に30代が無理矢理ついていこうとした結果、指2本の追加で全く別次元の意味合いが。(01月05日)
 *予想されるツッコミ:「橙が橙フリース」「橙が橙チューハイ」「ってかお前日本酒空けただろ」
 *あと、皆様にどこまで「別次元の意味合い」が伝わったか気になる。(ド・下ネタ注意。ジャンルは医学生理学ですが)→これ 「目を隠している中指がまさに30代」ってのがミソ。

« 【参戦・サークル】烏 天4対策例会のお知らせ(直近は10日(祝)) | トップページ | 【参戦・サークル】1/8フリバ、1/9賢押杯二次会、1/10烏のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51255169

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/1-5):

« 【参戦・サークル】烏 天4対策例会のお知らせ(直近は10日(祝)) | トップページ | 【参戦・サークル】1/8フリバ、1/9賢押杯二次会、1/10烏のお知らせ »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter