« 【参戦・サークル】1/8フリバ、1/9賢押杯二次会、1/10烏のお知らせ | トップページ | 【イベント・スタッフ】¿don-dawn?/いちばん星(1) 形式について »

2011年1月 7日 (金)

【サークル・スタッフ】第2回京都で初心者がクイズする会【交流】

 らもりーくん日記から転記。
 当方も顔出す予定です。

------------

すでに多くの方には告知しておりますが、正式に告知です。


きたる1/23に京都で初心者クイズサークルのプレ例会を開こうと思っています!

京都には学生のクイズ研はありますが、社会人から始めようという人や
クイズ研のない学校に通っている人達にとってはクイズを始める機会が無く、
クイズに対するハードルが高くなっているように感じました。
そこでこのような初心者向けの場を設け、
今まで興味はあってもなかなか一歩が踏み出せなかった人への手助けが出来ればなぁと思っています。
もちろん現在学生クイズ研や他サークルに通っている人も大歓迎!
クイズを始めるきっかけに、あるいはクイズを通した交流の場に、
ぜひともご参加下さい。

日程:1/23(日) 10:00~17:00(途中入場・途中退室大丈夫です!)

場所:山科アスニー(JR、京都市営地下鉄、京阪の各山科駅下車、ラクト山科C棟2階)

参加:僕までメッセージを下さるか、下のコメント欄に一言書き込んで下さい。
    「興味はあるんだけど・・・」とか「質問があるんだけど・・・」とかでも構いません。
    質問にはキチンとお答えしますので、まずは第一歩をお待ちしてます!

参加費:高校生未満・・・200円、大学生・・・500円、社会人・・・700円
(会場費との兼ね合いで若干値上げしております。申し訳ない。)

対象:クイズに興味のある方(特に京都・滋賀あたりにお住まいの方)
    ※実力等によってはスタッフをしていただくか、参加をお断りする場合があります。
      あくまで初心者がクイズに初めて触れ、楽しむ場であることをご理解下さい。

    性別・年齢問いません!
    まずは一度ご連絡ください!


という訳で、みんな、クイズやろうぜ!

よろしくお願いします!


------------

« 【参戦・サークル】1/8フリバ、1/9賢押杯二次会、1/10烏のお知らせ | トップページ | 【イベント・スタッフ】¿don-dawn?/いちばん星(1) 形式について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51255184

この記事へのトラックバック一覧です: 【サークル・スタッフ】第2回京都で初心者がクイズする会【交流】:

« 【参戦・サークル】1/8フリバ、1/9賢押杯二次会、1/10烏のお知らせ | トップページ | 【イベント・スタッフ】¿don-dawn?/いちばん星(1) 形式について »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter