« 【近況】11月レビュー&12月の展望 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/6-10) »

2010年12月11日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/1-5)

「ケンミンショー」見ながらabc問題作成中。本社を静岡に置く当社でも金原さんは3人います(/600人前後)。ただ、「きんぱら」さんも「きんばら」さんもいるんだよねえ……。(12月02日)

アクティビティ騒ぎ、最初は本気で「キッザニアに何が?」と思った(スタッフ困ってるだろうなあ)。ところで花男杯、「キッザニア甲子園ではライオンと日本生命の提供で行なうことができる」という自信作が出題されずがっくし。(12月02日)

AKB48篠田が月9ドラマ初出演! 三浦春馬の“元カノ”に 「ショートカット」で「元カノ」といえば時子さん(りびんぐゲーム)かなあ。黒髪も合いそう。(12月03日)

【今更感漂うつぶやき】アクティビティで選挙速報ごっこできないかな(12月03日)

花男杯の「Girl Hunts」で選択肢に使った大矢真那(SKE48)が気になって気になって仕方がない1週間。今までの傾向を見てみると「爬虫類顔」に弱いな自分。鈴木杏樹にせよ菅野美穂にせよ。(12月05日)
 *ちなみに選択肢は、正解(21位の宮崎美穂)と、22位:多田愛佳 23位:倉持明日香 24位:大矢真那 25位:増田有華 26位:平嶋夏海 27位:石田晴香、そして最下位の藤本紗羅(さかなチャン)。

日経エンタ読んだら吉田アナが2ページどどーんと。ちょっと痩せた?(12月05日)

あまり長く書く余力がないので手短に。今年も「高専ロボコン」は相変わらず熱かった。そして全国大会の番組の作り方が秀逸。「昔の高校生クイズが・・・」と言ってる人はロボコン見て欲しい。丁寧さ、人間ドラマ、知らない人にきちっと説明する……など、番組の根幹が凄くしっかりしていた印象。毎年唸らされる。(12月05日)
 *いずれ詳細を書きます。今年は絵面は地味でしたがかなり面白かった。番組はついに神田アナ+半田健人と超緊縮財政になりましたが、それでも2人のキャラを活かした上、抑えるべきポイントはきちっと抑えた番組作り。あれは素晴らしい。

« 【近況】11月レビュー&12月の展望 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/6-10) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/50266685

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/1-5):

« 【近況】11月レビュー&12月の展望 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/6-10) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter