« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/26-30) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/1-5) »

2010年12月 5日 (日)

【近況】11月レビュー&12月の展望

 エロとかシモとかパコパコ(S-1風)とかお下劣(こち亀風)とかばっかり考えてたら、10年代最初の1年が終わりに差しかかってるよ!

【11月のレビュー】

 3日。京都新サークル。あちこちでしゃべりましたが、様々な収穫があった一日でした。「社会人 京都 クイズサークル」で検索→当方のblogにヒット、という形で来られた方もいて、つくづく「mixiだけじゃ駄目なんだなあ」ということを痛感。

 6日。Mino-Tenオープン。
 プレーヤーとしては3○2×で負け不完全燃焼。日本シリーズについてはどっちを応援するわけにもいかずこれまた不完全燃焼。飲み会も中座せざるを得ず不完全燃焼……すばらしい大会だっただけに、自分の姿勢の方に悔いが残ります。まあ2番目についてはどうしようもないというか、これはこれで貴重な機会だったんだけど。

 13日。携帯買い替え→E4の打ち合わせ・会場下見→福島「けとばし屋 チャンピオン」。

 14日。やましん会にゲスト参加。当初は見学のつもりだったのだが、「人数が少ないので押していいですよ」ということでホイホイ押す。ところが心くんが強くて強くて……。

 20日。SDQC浜松。エロしりとりクイズのテストをやってみたら(お題はエロじゃなくて「食」と「日本の地名」にしたけど)、N井くんが2連続でコンボかまして颯爽と勝ち抜けたのは痺れた。頭の回転凄いなあ。

 21日。静岡。妻の誕生日。

 23日。フリバ会→福島「けとばし屋 チャンピオン」。ロクな話してない。

 27日。深夜企画杯。「クイズに負けて勝負に勝つ」形で奇跡の優勝。しかし一番輝いていたのはどう見ても神だよなあ。「1-1でクリボーにぶつかって死ぬ」の正解は痺れた。

 28日。E4オープン。皆様のおかけで無事終了しました!

 イベントスタッフ2日(と細切れの時間の大半)、サークルスタッフ1日、イベント参加2日、サークル参加3日。計8日というのはかなり多い。祝日が2日あったことを考えても、ほとんどクイズ漬けの1ヶ月だったんだなあ……。

【12月の展望】

 4日。SDQC→忘年会。

 5日。家でゆっくり。

 11日。妻子が関西に。昼に新長田で集合→そばめし&ぼっかけ→鉄人28号見る(おまけ)→須磨海浜水族館→ルミナリエ→新大阪泊。

 12日。おそらく妻子は午後イチくらいで帰る予定。それまでの予定は未定。気まぐれに大阪観光予定。その後はブリーズ→多分忘年会。

 18日。山しんの会見学か(さすがに今回は遠征勢が多いと思うので、参加は厳しかろう)、都合がつけばどこかでクイズ。ってかプレabcの準備しないと。

 19日。プレabc。既に50名近くの方にエントリーいただきありがたい次第です(エコ甲と被ってしまったため高校生の方々には申し訳ないですが)。当日まで準備頑張ります、っていうか準備をそんなに頑張る系の大会でもないんだけど。まあゆるりと。

 23日。Dream Theater。かなり面白そうな大会なので楽しみ。悔いのないよう準備を。

 25日。烏→忘年会。枚方「海老蔵」だろうか。テキーラと灰皿を用意しないと。いやその頃には風化してそうなネタだけど。ちなみに花男杯、「クイズ市川海老蔵」だけ司会が顔にガーゼをつけるという演出プランがありました。やる余力なかったけど。

 26日。xyz徳島。お手伝い&観光に行く予定です。

【やりたいこと(to-want-to-doリスト)】

 花男杯が終わったら「abc問題提出&広報」、これも終わり一段落、と思いきや……。

 ◎プレabc(12/19)
 ◎xyz徳島(12/26)→8月の関西9の修正
 ◎静岡ナンバーワン決定戦&新人戦(1/16)

 とりあえず上記3大会の準備。まあ3つともそれほど大きなタスクではないけど、油断しないように詰めていかないと。この3つが終わったらちょっと休憩かな。

 あとは年末年始を使って花男杯の問題集作成も一気呵成にやってしまいたいところ。目標は「abcの会場あたりで頒布」かな(できればQuiz-NAもなんとかしたい)。売るのが面倒臭いとなるとPDFでのリリースになるかもしれないけど、ここらへんはE4で協議。
 すごくやりたいのが、「問題の正解は掲載しません」って冒頭で謳ってるんだけど、一部が裂かれていて下から答えが見える……というデザイン。どうやって再現しようか、あれ。

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/26-30) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/1-5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/50214066

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】11月レビュー&12月の展望:

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/26-30) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/1-5) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter