« 【感想・本】11月に読んだ本 | トップページ | 【感想・本】12月に読んだ本 »

2010年12月30日 (木)

【感想・漫画】11月に読んだ漫画

【購入】

せんせいになれません 7
友達100人できるかな 4
石黒正数短篇集2 ポジティブ先生 
3月のライオン 5

 「ポジティブ先生」、短編集のタイトル&表紙になっているにも関わらず(確信犯)……の衝撃的な結末。ある意味。
 「せんせいになれません」は早速某せんせい2人(うち一名は絶望先生)に貸しました。

【漫画喫茶】

陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!! 4
ディエンビエンフー 8
涼宮12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1-2
はじめてのあく 7
Kiss×sis 7
フダンシズム-腐男子主義- 7(完)
こわしや我聞 3-9
喧嘩商売 23
ネイチャージモン 5
ハヤテのごとく! 26
海月姫 6
そばもん ニッポン蕎麦行脚 
アオイホノオ 5

 その他、雑誌関係ではなんといっても「ナナマルサンバツ」。

この前のフリバ会で「ドイツ語で""通俗性"という意味と、津軽弁で"それでは駄目だ"/~」くらいで押した記憶。書き出しは知らんかったけど。とネタバレにならない程度で例の漫画の一言感想。(11月04日)

漫画喫茶で「ナナマルサンバツ」を読みました。ところで、初回で7○3×が出てこなかったんだよね。そこでふと思ったこと。「初回でタイトルの説明をしなかった漫画がどれくらいあるんだろう?」今頭の中でリストアップ中。ドラゴンボールの初回ってドラゴンボールでてきたっけ?幽遊は…最後まで白書じゃないか。(11月05日)

« 【感想・本】11月に読んだ本 | トップページ | 【感想・本】12月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/51255064

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・漫画】11月に読んだ漫画:

« 【感想・本】11月に読んだ本 | トップページ | 【感想・本】12月に読んだ本 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter