« 【注目】「味音痴やコミュニケーション音痴が共通して欠いているもの」(シロクマの屑籠) | トップページ | 【関西の方々に急な誘い水】【参戦・サークル】11/23(祝)、フリバ会やりませんか? »

2010年11月16日 (火)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/11-15)

今話題になってるビデオの流出問題、舞台となった神戸のネットカフェこそ「漂流ネットカフェ」だよね、と。(11月11日)

カンブリア宮殿での某社の入社式のシーン。世間的には全くどうでもいい話ですが、僕一人にだけ衝撃的だったのが、一瞬だけ映った新人達の名札のデザイン。手がけたのは、クイズ界で言うところの「ターンオーバーの考案者」なんですが、この会社辞めてもう4年近く経つんだけどなあ。(11月11日)

どうでもいいんですが、あの名札のシステムはデフォルトだと12ポイントくらいでしか出てこず、全く実用性がないんです。で、当時の研修担当者が「名前が見えてこその名札」ということで、とにかく名字が大きい名札を作った、と。…クイズでもたまにあるよね、デザイン凝ってるけど名前見えない名札。あれじゃ意味なし。(11月11日)

アーティスト名はどっち? A.世界の終わり B.天使と悪魔 「ループ/ねごと」に続く難問だ……。(11月11日)

杏の「愛は勝つ」。想像以上に良かった。意外。(11月13日)

昨日携帯を機種変更しました。薄さを最優先させてK002。「塗装が剥がれる」悪評が高いのですが、逆にいうと「塗装」以外の悪評があまりなく、auでは圧倒的に軽くて薄いのでこれに。そして新型機のバージンはzukaに破られる(まあ車に忘れ物したからなんだけど)。汚されちゃったアタシ……。(11月14日)

昨日打ち合わせ後に行った店:福島「けとばし屋 チャンピオン」 神戸マッスルホルモン、もつ鍋チャンピオンに続く3号店。馬刺しも焼肉もかなり美味でした。聞いたことがない部位が大量に……フタエゴってどこ?(11月14日)

【関西の方々にご質問】タカバタケさん製早押し機を使ってるサークルで、関西でデカボタン持ってるところってありましたっけ?まあ、そんなに広い会場でもないので小さいボタンでもいいんですが……デカボタンがあればベターだな、と。(11月14日)
 *情報頂きありがとうございます。まずは関西ネットクイズ愛好会に確認します。

某若手に完膚なきまでに叩きのめされた。abcっぽい問題でやったら4回に1回も勝てない。努力家なのとここ最近の急成長ぶりは聞いていたし、実際10月のフリバ会でもえらく強かった(合コンがかかっていたとはいえ)が、ここまで強いとは。または自分がここまで弱いとは。(11月14日)

(前のボイスのつづき) 一方で問題が前フリ系・幅広い系にいくとこちらの圧倒的優位(さすがにキャリアの差が、な)。そういう意味で、双方にとって課題が見つかったという点では凄く有意義でした。と、オープンな場でも煽って本人にプレッシャーかけてみるのこころ。(11月14日)

悔しいなあ。若手にあそこまでこてんぱんにのされたのは、一晩経っても悔しいなあ。というわけでradikoは、いつものFM802ではなく、FM osakaでもなく、もう一つのFM局にセッティングしてみました。(と婉曲話法での煽りpart2)(11月15日)

もはや婉曲ではない話法その3 「お前、なぜそこまで強くなった?」「実は別人、ってオチだったとか」「ああ、実は三つ子の弟の"技"とか"体"だとか」「名字が実は"大村さん"(北海道?)とか"小村さん"(島根?)だったとか」(11月15日)

「奇面組」に出ていた色音好先生のモデル・奥脇編集は取締役まで出世したらしい。そりゃ30年前の漫画だもんなあ……。(11月15日)

« 【注目】「味音痴やコミュニケーション音痴が共通して欠いているもの」(シロクマの屑籠) | トップページ | 【関西の方々に急な誘い水】【参戦・サークル】11/23(祝)、フリバ会やりませんか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/50049924

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/11-15):

« 【注目】「味音痴やコミュニケーション音痴が共通して欠いているもの」(シロクマの屑籠) | トップページ | 【関西の方々に急な誘い水】【参戦・サークル】11/23(祝)、フリバ会やりませんか? »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter