« 【再掲載】【スタッフ・サークル】京都で初心者サークル発足のお知らせ(転載) | トップページ | 【イベント・参戦】熊熨斗オープン(10/30)&Mino-Tenオープン(11/6) »

2010年11月 3日 (水)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/26-31)

日帰り大隅出張から帰阪。鹿児島空港は寒かったが大阪は輪をかけて寒い。寒さしのぎの名目でまた西天満大安へ。(10月26日)

ボイスに影響を受けて広末涼子の初期PVを見入る。その後の迷走ぶりを知った上で見ても、この頃の可愛さとアイドル性は異常に強烈。今は今でいいんだけど(言動はともかく外観はいい歳のとり方だよなあ)。そういや入社当時、「販促物の広末実物大看板、業者に売ったら数万円」という悪魔の囁きがあったことを思い出した。(10月27日)

1306140_824953610_176small

また鶴橋まぐろ食堂。今日はまぐろユッケ丼。何層か掘らないとご飯が出てこない。実に凄まじい。(10月28日)
-----

【ドラフト関連】

西武のくじ運は凄いなあ。松坂といい雄星といい大石といい。それにしても渡辺監督、しゃべり方が妙に若い!見た目はともかくとして。(10月28日)

大野単独指名、か……ドラが故障持ちを敢えて、はちょっと不安ではあるけれど、落合英二の成功例もあるので頑張っていただきたい次第。って出す例が微妙……。(10月28日)

ドラフト会議の司会の声が良い、というより良すぎて逆に違和感。あと芝居がかりすぎ、の印象。(10月28日)

斐紹、悠岐、大幾、椋丞、遥輝、希昇……30オーバーの当方としては、ドラフト指名選手の名前に頭がクラクラする思いです。世代間ギャップで。(10月28日)

まあ自分の子は「想人」で、「読みやすくて間違えられなく、突飛でもないがありきたりすぎない」事前の理想からはやや外れてしまったのだが(自分でつけたのに)。間違えられないけど読みにくいのは確か。つけたらつけたで気にいった名前ですが。ということで人のことは言えないけどね、というフォロー。(10月28日)

なお、想人は7歳、ドラフト高校生世代は18歳、自分は33歳ということで、彼らは俺よりも息子に歳近いんだなあ……はあ。そうか、入団時の市村則紀(30歳5ヶ月)より年上なのか、俺……。そりゃ立ち飲み屋に浸るようにもなるよね。(10月28日)

ドラフト会議の翌日のスポーツ新聞が楽しみ。一番興味深いのが「指名漏れの選手リスト」だったりするのは僕だけか。(10月28日)

【判明】あるマイミクさん曰く「どこかの戦場カメラマンのようだった」ドラフト会議の司会、関野浩之氏であることが判明。フジテレビ系のスポーツ番組とか「水戸黄門」のナレーターやってる方らしい。 (10月29日)

-----

明日は熊熨斗オープン→三田会(KQKのOB・OG会)。そういえば数年前の三田会も大雨で、ずぶ濡れになりながら移動したことを思い出した。ジャイアン並みの晴れ男はいないのか、と書いたところで、昔「ジャイさん」という通称の先輩がいた記憶が甦る。ってマイミクさん2人くらいしか反応しなそう。(10月29日)

明日の方南町での昼食を調査中。「九千坊」(川渡ってすぐ)か「りょうたん亭」(少し歩く)あたりが候補か。「そばたいやき空」も気になる。なにげに方南町行くの初めて、のような気がしてきた。(10月30日)

大石・斉藤・福井の早稲田三羽烏が話題だが、「早稲田三羽烏で大石」といえば残りは木谷・野田だろう(斎藤なら同年代の慶應にいるけど)。98年の新人戦の早稲田の強さは群を抜いてたなあ。(10月30日)

熊熨斗、9→6の3○2×で大苦戦。ラミパスラミパスルルルのル、オシログラフと微妙な解答でラス抜け。激戦区とはいえこれはヘボい。猛省。(10月30日)

そして別の組ではI坂が「ルーブル」でラス抜け。一部「天」マニヤが熱狂。(10月30日)

« 【再掲載】【スタッフ・サークル】京都で初心者サークル発足のお知らせ(転載) | トップページ | 【イベント・参戦】熊熨斗オープン(10/30)&Mino-Tenオープン(11/6) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49931306

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/26-31):

« 【再掲載】【スタッフ・サークル】京都で初心者サークル発足のお知らせ(転載) | トップページ | 【イベント・参戦】熊熨斗オープン(10/30)&Mino-Tenオープン(11/6) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter