« 【イベント・募集】E4オープン大阪(仮) お手伝いいただける方&追加エントリー募集! | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25) »

2010年11月25日 (木)

【スタッフ・イベント】abc問題締め切り 12/4(土)までです!

 abcの問題提出期限ですが、12/4(土)までです。
 下記にもあります通り、今年は1問から提出できるようになりました。

 下記、大会長の西田祐貴くんの日記から転記します。

---------------------------

■abc使用問題募集中!

abcでは、大会で使う問題を社会人の皆様から募集しています!

今年より「1問から」提出ができるようになりました!
さらに30問以上提出してくださった方には、お礼として問題集を1冊無料進呈し、当日の観戦も無料とします。
(前年までの「問題作成スタッフ」と同じ扱いです)

なお失礼ではありますが、大会のテンポを統一するため、提出される問題に最低限のルールを設けさせていただいております。
(提出問題の詳しいルールについては、こちらのページもご参照お願いします)

ご協力いただける方は 問題作成受付までご一報ください。
連絡はこちらのアドレスからどうぞ!

なお提出期限は12/4(土)となります。
かなり直前のお願いとなってしまい申し訳ないのですが、ご協力よろしくお願いいたします。


■裏取りスタッフも募集中!
(募集人員11名以上)

現在特にこの「問題選定スタッフ」を強く募集中です!
大会の核とも言える問題を決めるお仕事です。大変ではありますが、やりがいのある仕事であることは保証します。
また、クイズの実力アップにも役立つかもしれません!
少しでも興味のあるあなた、思い切って手を挙げてみませんか?


連絡はこちらから!
http://www16.ocn.ne.jp/~abc_web/

■大会運営スタッフも募集中!
(募集人員20人から)

大会運営に関するミーティングを行い、大会の進行およびその詳細を決定します。
また、各係のチーフスタッフとなっていただくこともあります。
なお、申し訳ありませんが、運営スタッフとして最低限の遵守していただきたいお願いがあります。

連絡お待ちしております!

急なお願いではありますが、ご協力よろしくおねがいします!
長文失礼しました。

---------------------------

 橙武者のabcについての私見については、近日中(E4後)にあらためて書きます。
 が、一つだけ。特に関西勢は極力手伝ってあげてください。
 なんせ今年の大会長は、僕たちにとってもおなじみの西田くんです。

 また、関西以外の方についても、ぜひ手伝ってあげてください。
 僕が聞いている限り(なので事実とはズレがあるかもしれません)、abcの問題はけして潤沢に集まっているわけではなく、毎年かなり苦戦しながらやりくりしながら問題を用意しているそうです。
 関東以外に住んでいると、「関東は人材が豊富。きっと地方からわざわざ手伝わなくても、潤沢に問題そろえられるだろう」という気がしてしまうのですが、どうやらそういう状況ではなさそうです。地方の皆様、少しでもいいので、ぜひ問題面で協力いただけたら。
 静岡勢も是非、な!せっかくなんで当日見にいくのもいいと思うよ。

 あと、「プレabc手伝ってもいいよ」という方へ。
 プレabcのスタッフコミュにも書きますが、できればabcにも問題を提出してください。
 「abcあってのプレabc」というのが前提だからです。

 【今までabcに問題を出したことがない方】
 abcへの問題提出は義務ではありません。
 が、せっかくのクイズ界最大のお祭なので、ぜひチャレンジいただければと思います。

 【今までabcに問題を出したことがある方】
 abcへの問題提出を優先させてください。
 プレに問題をご協力いただけるのは有難いですが、abcへの問題提出は義務とします。
 「abcに30問以上出した上」「abcへの提出の方が多くなる」ようご調整ください。

 なお、興味がある方でまだプレabcコミュに加入してない方はご一報下さいな。

 *最新記事は一つ下です。

« 【イベント・募集】E4オープン大阪(仮) お手伝いいただける方&追加エントリー募集! | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/50133361

この記事へのトラックバック一覧です: 【スタッフ・イベント】abc問題締め切り 12/4(土)までです!:

« 【イベント・募集】E4オープン大阪(仮) お手伝いいただける方&追加エントリー募集! | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter