« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/1-5) | トップページ | 【提案・サークル】関西(特に京都・滋賀近辺)の方にお伺い。京都でのクイズサークルの件。 »

2010年10月15日 (金)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/6-10)

「クロスカップリング」という単語にいろいろと妄想がかきたてられる、ってベタネタだよなあ……と思ったのですが、マイミクのボイス内では僕だけのようです。みんな遠慮しすぎ!なお、「結合する2つのユニットの構造が等しい場合はホモカップリング」だそうです。できすぎ。(10月06日)

あと、「鈴木-宮浦カップリング」に名を残す宮浦さんは宮浦憲夫(みやうら のりお)さんだそうです。こんなときだけ即座に調べる自分が哀しい。(10月06日)

【クイズ界90年代ホイホイ】 久栗杯のエントリーリスト。46番の方のお名前を見てびっくり。ご本人なんだろうか?僕が存じ上げないだけで、とっくにクイズ界に復帰されてたとか? (10月07日)

[速報]西日本新人王・早押王 会場確保!東日本と同じ日です。会場とりの大会長、朝早くからお疲れ様!(10月09日)

松本着。思ったより寒いが、大阪出るときも寒かったしなあ。ファミマの「信州の地酒」の文字に早速クイズへの集中力が低下気味。(10月09日)

「好きな部首」でエロに殉じ「りっしんべん」と書いたのが響きSQL準々決勝敗退。ちなみにそう書いたのは自分とバーンだけ。殉じすぎ。(10月09日)

飲み会を中座してしなのに乗車。名古屋まわりで静岡に帰ります。長野二連戦のスタッフ各位、ありがとう&お疲れ様! (10月10日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/1-5) | トップページ | 【提案・サークル】関西(特に京都・滋賀近辺)の方にお伺い。京都でのクイズサークルの件。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49754077

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/6-10):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/1-5) | トップページ | 【提案・サークル】関西(特に京都・滋賀近辺)の方にお伺い。京都でのクイズサークルの件。 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter