« 【スタッフ・サークル】京都で初心者サークル発足のお知らせ(転載) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/21-25) »

2010年10月21日 (木)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/16-20)

AODをかな打ちすると「ちらし」。惜しい。WODならちょうどよかったのに。(まあ、ピリオドを打つと「ちるらるし」で惜しくもなんともないのだけれど)(10月16日)

FF4の続編、携帯アプリでしかできないと思って諦めてたら、wiiでダウンロードできるとは!!想人に「今年はもうゲーム買わない」といいながら、あっさり前言撤回でDL。んで、一番喜んでいるのが妻(着信音が全てスクエニ)…。(10月17日)

妻とゲーム……で思い出したが、先日ついに「デビルサバイバー」でルシファーを倒したらしい。レギュラー全キャラレベル99、魔力40(ともに MAX)。当方は一周やって止めたが、妻は4周目完了。やり遂げた妻の声に対しもはや「漢だ」の声しか出ない。女性だけど。(10月17日)

abc・EQIDEN蒲田か。本戦どうこうより飲み会を気にするのもどうかと思うが、昨年同様ルフロン川崎(食べ放題)か、それとも賢押盃(200人飲み会)でおなじみ甘太郎か。あ、どっちも行きますよ&誘導などお手伝いします。(10月17日)

手帳に書き付けた過去のクイズメモ。自分で書いた文字なのに解読が必要なレベル。しかし「活字の1級=0.25mm」て。SQLの水津さんボードと被った……。ちょっと嬉しい。(10月17日)

久々に魚が食べたくなって「得一」へ。たまには日本酒じゃなくて黒ビールも良い。しかし胃袋がヤバいくらい小さくなった。酒を飲まないと食欲が沸かない、というのはいろんな意味でヤバくないか、俺(昼食は「讃岐うどん一杯」か「サンドイッチ1個」くらい)。(10月18日)

オレ竜、オリ後藤獲り!ベイ佐伯も ……地味だ。ドラファンの当方から見ても腰が砕けそうになるほど地味なニュースだ。いや後藤はいい選手だと思いますが(生で見たのは一度だけど)。(10月19日)

10/24のフリバ会、最寄り駅を「弁天橋」駅と書いてましたが、正しくはべんべんべんべん「弁天町」駅です。訂正。しかし鶴見線とは渋い間違いだ。この先は浅野→安善→武蔵白石と、いかにもクイズ屋が好きそうな人名由来の駅が続々。(10月19日)

この前紹介した福浦応援曲の原曲「浜辺に行こう(ヘビョヌロ・カヨ)」ですが、さらにもとを辿ってみると70年にキーボーイズという韓国のGSバンドの曲で、向こうでは何度もカバーされてる夏の定番らしい。 (10月20日)

あとDJ HOC版(90年代らしい)。 「해변으로 가요」でググるといろいろ出てくるよ。(10月20日)

来週の鹿児島出張。9時空港→11時鹿屋で昼飯→12時工場(大隅半島)→16時半空港、という日帰り強行軍につき、遺憾ながら薩摩半島に寄らないことが確定(涙)。とりあえず昼飯は鹿屋の「竹亭」で決まり(らぱしゃはわざわざ行くかといえば、なあ)。というより先に決めるべき点があるのに……。(10月20日)

しつこくて恐縮ですが、関西フリバ会の告知。 15人集まっていただいているので、500円ラインではあります。が、「もっとクイズやりたい」という人は少ないのかなあ。それとも別の理由か…。(10月20日)

« 【スタッフ・サークル】京都で初心者サークル発足のお知らせ(転載) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/21-25) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49808281

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/16-20):

« 【スタッフ・サークル】京都で初心者サークル発足のお知らせ(転載) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/21-25) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter