« 【提案・サークル】関西(特に京都・滋賀近辺)の方にお伺い。京都でのクイズサークルの件。 | トップページ | 【サークル・告知】フリバ会 いよいよあと5日!(10/24(日)) »

2010年10月16日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/11-15)

「プレabc(12/19)」と「賢押杯をきっかけとした、クイズゲーマーへの勧誘in関西&静岡」について日記書きました。ご意見ご協力募集中。(10月11日)

あと、プレabcのコミュを作ったのだが、現時点で参加が僕とQTQさん(まあまだ作って3時間だしね)。このままでは「100問中10点とったら赤プレート」「正解が出る問題が10問に1問(例・チュチュルブクレーター)」になるので(w→もちろん絶賛&冗談ですよ)、皆様のお手伝い・コミュへの参加お願いします!(10月11日)

それはそれで見てみたいとの声。「バルバス・バウ!」「徳永サノ!」さあここで通過席。勝負かけるか。「空海が平安時代に編/纂」「篆隷万象名義!」決まったーーーーーっ!(決まるかい)。というかそもそも最新のルールじゃ通過席ないじゃん!(10月11日)削除

帰阪。あっという間の3日間でした。お世話になった皆様ありがとう&ご迷惑をかけた皆様すみません(最大の被害者は深夜3時までクイズ論トークを延々聞かされた静岡勢3名)。後者の3名には何らかの形で恩返ししますが、如何せん3名とも今自分の中でホットな「ミドル層向け云々」の範疇外か……。(10月11日)

らもりーと約2時間電話。ちなみに発言量は5:5に近かったことは付記しとく。高校生・ゲーセン勢ら対象の初心者勧誘、京都での(初心者)サークル立ち上げの可否、ミドル層向けイベント等話題は尽きず。あと、らもりーが凄く良さそうな会場を見つけた。(10月12日)

あと、京都の施設一覧。 参考まで。このリストにはないが、確か長岡京駅のすぐ近くに施設があったような記憶……。(10月12日)

プレabc会場確保!ブリーズの日程調整いただき森崎くんには多謝。ついでに電話でクイズ論(4日連続)。(10月12日)

1306140_800280309_215small

なかを酒店にて。「猫っぽい人」というか「人っぽい猫」の夫としては飲まざるを得ない。(10月13日)

【vitaとかに出せそうなんだけど他には出しようがない問題】日本ハムのチャンステーマの一つ「チキチキバンバン」のコール(掛け声)における、顕著な特徴とは、要は何?……うわークイズ界でも一回これやってみたい。鴎党としてもこれは魅かれる……。(10月13日)

 *「男女交互のコール」が正解でした。
  
千葉ロッテとPe'z好きの30代の当方からすると、渡辺真知子といえば圧倒的に「かもめが翔んだ日」>「迷い道」なんですが、セールスではデビュー曲の「迷い道」の方が上らしい。そういや歌い出し(現代過去未来)は時々耳にするな。(10月13日)

そして「浜辺へ行こう」。鴎党な方々(そにまるさんとか適当でした。さんとかまさやんとか)もご一聴あれ。(10月13日)

Junk Story谷町きんせいで「塩のキラメキ」(昼食)→麺乃家で「醤油つけ麺」(夕食)。そんな営業途中の14時過ぎ(昼食と夕食のあいだは10分強)。この時間だったらどちらも並ばないのでイイネ!(10月14日)

第1回「クイズ!エルシャダイカップ」:問題が無いため中止になりました。(←無理矢理流行についていこうとした例)(10月14日)
 *しかし、あまりにひねりが無さ過ぎてアップをためらったつぶやきに、8件もコメントがつくとは……。

« 【提案・サークル】関西(特に京都・滋賀近辺)の方にお伺い。京都でのクイズサークルの件。 | トップページ | 【サークル・告知】フリバ会 いよいよあと5日!(10/24(日)) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49792767

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/11-15):

« 【提案・サークル】関西(特に京都・滋賀近辺)の方にお伺い。京都でのクイズサークルの件。 | トップページ | 【サークル・告知】フリバ会 いよいよあと5日!(10/24(日)) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter