« 【予定変更・関西の方に誘い水】9/25(土)15時~ 京橋「とよ」へ行きませんか? | トップページ | 【感想・本】和田竜『のぼうの城』:ボイスでは書ききれないくらいのミステリーと衝撃 »

2010年9月28日 (火)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/21-25)

 今まで「ボイスは10日ごと」で区切ってましたが、量が増えてきたので5日ごとに。

今日の「彼女にささやいてほしい一言」:「背中に耳をぴっとつけて抱きしめた」「2コの心臓が」「半分だよね」 ……ちなみに嫁は「アニメ声だから」という理由で彼女があまり好きじゃないんですが、その割に好きなのが華原朋美というのが謎。(09月21日)

1995年夏と第4回高校生オープンの思い出は、篠原涼子「Lady Generation」だったりする。コピーで使った早稲田のファミマで常にかかってたんだ。ところでO倉とW田は元気かな。(09月21日)

Pod nano買ったのなの!(もちろんオレンジ、16GB) 前持ってたのが第一世代の4GB nanoだけに隔世の感。今のところまだヨエコ専用機ですが(09月21日)

昔サークルの企画でよくやったなあ。「一人しか言いませんでした」といい、EXテレビは企画の宝庫。しかし6人ともそれなりに活躍してんなあ……。(09月22日)

とか言ってたら「一人しか言いませんでした」の動画があったよ!恐るべしネット社会。 しかし近況を調べたらウィキペディアの項目が「緒方」だったことに時代の趨勢を感じる。三児の母、かあ……。(09月22日)

そしてうっかり昔の高校生クイズの動画を見入る晩。「東大寺!どこの駅まで行った?」「……熱海……」レジェンドofレジェンドプレーヤーキターーーーーーッ!(09月22日)
 *これ、反応なかったけど、往年のレジェンドプレーヤー・Y良さんです(第7回)。

「偏差値バトル!」の23年前をたどってみると……「社内的地位を考えてくれ」「先輩w」「あなたは課長、私は副部長」……いや、偏差値高くてもどの道そういう世界に突入するんだろうけど……(09月22日)
 *ただしこの回の高校生クイズ、徳光副部長の敗者復活のインパクトが強すぎる。ところで前も書いたけど、「徳光さんがディズニーランドの中でお出迎え」(第2回)というのは残酷すぎるなあ……。

月一回の薬水駅なう。目の前を電車が通りすぎていきました。30分待ち確定。電話待ちながら乾くるみ読むか。(09月22日)

ニコニコ大百科の「高校生クイズについて語るスレ」。112さん、お褒め頂き恐縮ですw しかもコメントがえらく適切でやんの!(09月22日)

ゼロ年代クイズシーン、(オープンも含めて)最も熱い勝負はこれだと強く主張したい。ネゴシエーションクイズの勝俣vsビビる大木、格闘技限定5p先取 (09月22日)

財布落とした。拾って警察届けてくた方がいた。感涙。(09月23日)

無事帰宅しました。今日の飲み会では急な腹痛につきご心配おかけしました。財布を落とした件といい、つくづく自分の迂闊さと、いろいろな人の善意を痛感した一日。直接その人にお返しすることはできないわけで、どこかで他に困った方がいたらできる限りのことはしたい所存。(09月23日)

OBと現役の実力差が、なあ……「学生が時間と労力をつぎ込んで逆転」「ルールを大きく変えて、今までの実力差の意味が薄れる」ということができればいいんだけど、現状それも難しいのかなあ。以上、鳥人間タイムトライアルの感想でした。(09月24日)

明日15時から京橋「とよ」行きます。興味ある方は日記にコメください。あと、もしその後希望者がいれば、どっかでクイズやります?橙宅かカラオケボックスで。ピンブーないので挙手かなんかですが(この機会にピンブー買ってもいいかなー)(09月24日)

あ、昨日飲み会で「とよ」行くといった人も、改めてコメントお願いします。まあ予約とるわけでもないしオールスタンディングなので、なんとかなるのではあるんだけどな。(09月24日)

昨日烏に持っていった「もえちん」のHPがいい意味で酷い。 「最後はカチャーシーを踊りだして終了」「もえちんが観光地を歩いたり 気球で飛んだりするオープニング映像の候補地に複数の市町村が立候補。 そこには巨額のPR予算にからむ裏金も動いていて…。」(09月24日)

京橋「とよ」ツアー、今のところ7名です。希望者は下記日記の上にコメントの上、15時にJR京橋・京阪側(グランシャトー側)の改札まで! 終了後はニーズによってクイズやるかも。(09月25日)

« 【予定変更・関西の方に誘い水】9/25(土)15時~ 京橋「とよ」へ行きませんか? | トップページ | 【感想・本】和田竜『のぼうの城』:ボイスでは書ききれないくらいのミステリーと衝撃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49754175

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/21-25):

« 【予定変更・関西の方に誘い水】9/25(土)15時~ 京橋「とよ」へ行きませんか? | トップページ | 【感想・本】和田竜『のぼうの城』:ボイスでは書ききれないくらいのミステリーと衝撃 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter