« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/1-10) | トップページ | 【予定変更・関西の方に誘い水】9/25(土)15時~ 京橋「とよ」へ行きませんか? »

2010年9月23日 (木)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/11-20)

土日と沖縄に社内旅行に行ってきます。土曜の5時半出発→日曜の22時半帰着、という妙に気合が入ったスケジュール……。5時起きマストなのでこのまま起き続けた方が無難っぽいなあ。(09月11日)

23時頃に社内旅行から帰宅。丸2日間はさすがに長いかなあ、と懸念してたんですが、いざ行って見たらあっという間でした。やるんだったら何事もイヤイヤやるよりは本腰入れた方がいいな、と改めて実感。今度の烏のときにお土産もっていく予定です。(09月13日)

あと、18時頃に那覇空港の100円ネットサービスでMino-Tenオープンのエントリー完了。「わざわざ100円出してまでする必要あるかな、慎重すぎかな」と思ったが、どうやらやって正解だった模様。しかし1日で100人て!(09月13日)

SQLオープン、9/10のエントリーで55番でした。定員64人なので、興味がある方はお早めに!(09月14日)

【絶望的にレスなさそうなつぶやき】コンケルドの彼女って石橋けいだったんだ……。(09月14日)

【絶望的にレスなさそうなつぶやき・その2】なんと!漢方薬の荷居屋にホームページが!! 動画(09月14日)

【一方釣れたら釣れたでいたたまれないつぶやき】静岡ローカルCMに旬な福原遥が出ていたとは・・・。(09月14日)

「カフーを待ちわびて」の原田マハって、原田宗典の妹だったんだ!そして原田の高校の同級生には、デザイナーの原研哉がいたのは知ってたが、なんと山口二郎(政治学者)・姫井由美子まで……。恐るべし岡山操山。(09月14日)

そういえば大阪来て2年9ヶ月。3年が一つの目処であることを考えると、大阪にいられる時間もいよいよ短くなってきた……。大阪でできること、他の赴任地でもできること、今すぐやらにゃならんこと、分けて考えないとな。……とか言ってるうちは異動が来ない罠。(09月16日)

得意先の隣の中学校、体育祭の応援合戦の練習中。ヤングマンの後にヘビーローテーション、というのも風情があって実に良い。(09月17日)

ループの「ねごと」か、ねごとの「ループ」か。未だにごっちゃになるな。あとメンバーの名前がなんだかフィクション(漫画というかゲームというか)っぽい。(09月17日)

今日はプチ出張。って相生に行くのを出張と言ってしまっていいものかどうか(新幹線で1時間)。カキとエビ食べてきます(←仕事仕事)。(09月17日)

【速報】10/9-10に松本に行く方、宿がかなり埋まってます!ご注意を!当方は今日スーパーホテルを押さえましたが、喫煙な上に9960円……。目を疑う価格です……。(09月18日)

1306140_610111486_19large_2


マイフェイバリッツスイーツのフェスティバロ。沖縄限定の紅芋とマンゴーを妻子と堪能!(09月18日)

【松本の続報】結局、村井駅徒歩7分の「信州健康ランド」(4800円)に決定。 松本駅から電車で9分なので、飲みすぎ→タクシー使っても、松本駅のスーパーホテルで9960円で泊まるよりはいいだろう、と。(09月18日)

先週の沖縄での海水浴の影響か、左肩の皮が剥けてきた。肝心なところの皮は剥けてこないのに。   ……あ、肝心なところって「右肩」のことですよ。痛くてショルダーバッグがかけられない……。(09月19日)

サガ2クリア。21時間ちょい。これくらいの規模だとRPGもっとできるんだけどなあ。超大作は今の自分にはキツい(年始にFF13クリアした口で何を言うか)。(09月19日)

「若獅子杯」問題集読了。当日も見てたが、問題集で見るとあらためて押しのスピードの早さに驚く。んだけど、ペーパーで「菅直人」の正解率が通過 86%、全体77%って……。管にしたとか下の名前が出てこないとか?クイズ・学力ともにこのレベルの人が集まってこの数字、というのはかなり驚愕。(09月19日)

ちなみに全員正解は「英語でオクトパス→タコ」「視覚障害者の為の文字→点字」。モンブラン(菓子)が100/98、バージンロードが96 /83、「借りぐらしのアリエッティ」が96/90%と比較すると菅は……。あと「W杯で日本と対戦したアフリカの国=カメルーン」が86/75なのも、この世代にしては意外な感。(09月19日)

ABC復習中。FiFi賞の問題を見て「桂花」のDIDI麺が懐かしくなってきた。ちなみに漢字では「弟弟麺」。 (09月19日)

この前のxyzの会場・市民交流センターなにわの部屋には「部落解放の父」こと松本治一郎の額が飾ってありました(そういう由来の施設なので当然なんだけど)。参議院の初代副議長なので難問系のクイズにも出る人。で、新・環境大臣の松本龍は義理の孫なんだって。出題できる場所がないのでここでメモ。(09月20日)

買い物に行った店員さんの苗字が「伊特格楽」さんと書いて「いてげれ」さん(見間違えかもしれないけど)。初めて見た……どこの地方の苗字だろう?(09月20日)
 *うーたんさん情報では「中国のモンゴル族かウイグル族の姓っぽい」とのこと。ご教示サンクス!

日記にも書きましたが、10/24(日)にフリバ会やります(要はE4オープンのために確保してたのの転用)。あと今週土曜の午後に空いている方も募集中。(09月20日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/1-10) | トップページ | 【予定変更・関西の方に誘い水】9/25(土)15時~ 京橋「とよ」へ行きませんか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49754195

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/11-20):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(9/1-10) | トップページ | 【予定変更・関西の方に誘い水】9/25(土)15時~ 京橋「とよ」へ行きませんか? »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter