« 【サークル・参戦】N井くん補足 | トップページ | 【注目】吉田尚記アナがtwitter本出します! »

2010年8月25日 (水)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/11-20)

あとmixiですが、そもそも今まで磐石だったことの方が凄い、と素人の一無料ユーザーとしては思います。クイズ関係のタスクの拠点をどうするかは要検討ですが(少なくとも連絡を取り合う仕組みは2系統欲しい)。しかしjbbsが吹っ飛んだときは悪夢だった……。そしていまや懐かしい「したらばメンテナンス」。(08月12日)

突然「ある騒動の記録」を思い出した。もう9年前になるのか……。(08月12日)

mixiの件。運営主体を責めるつもりは無し。企業内の有料のシステムですら止まるときは止まるんだし。ただ、何人かが書いている通り、mixi 依存なのは確か。頻繁に見るという意味だけじゃなくて、交流もメールも打ち合わせも大半mixiベースになってるのでトラブル回避しにくい。ここは見直す必要有りですね。(08月12日)

奈良高専おめでとう!関西学院はまた来年頑張れ!(08月12日)

ウシジマくんの実写化が山田孝之……だと……。一番怖かった転落OL(周りに合わせていくあまりブランド→借金→ウシジマ→風俗→ヤク→性病→そして……)の話がどう描かれるかは楽しみ。(08月12日)

コミケのカタログ、表紙がまさか田丸浩史とは……。しかし後の本棚は講談社系ばっかだな。 (08月12日)

ジャンプの河下ポスター、判別できんのがかなりあった。メタリカ・保健室・少年疾駆・SWOT(以上存在自体忘れてた)、めだかボックス(ショートに見えた)、こち亀・いぬまる(画風違いすぎ)、ベルぜばブ・REBORN・ブリーチ・トリコ(キャラの選択と出番が……ってトリコはリン以外出しようがないか)。(08月13日)

ところでswotには「猛勉強する」「ガリ勉する」という意味がある(今連載されてるのは多分こっちの意味)。SWOT分析ってこれとかけてるのかな。ダブルミーニングなような気もしてきた。(08月13日)

昨日は結局大阪で部屋の掃除&ネカフェで「弱虫ペダル」(最新刊まで読んだ。田所先輩……)。クイズ屋の部屋の整理にはB5サイズのファイルボックスが超便利(よく売ってるA4ではなくて)、と声を大にして言いたい。(08月13日)

昼食を食べる時間の余裕がなく、新大阪駅で探しているうち、気まぐれで「リクローおじさん」チーズケーキを買ってしまった。ホールで600円弱。まずくはないがホールで食べるとなるとキツい。チーズケーキはふわふわ系よりもハード系がお好きな33歳です。(08月13日)

想人が買ったDS「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」を親子ともにクリア。難易度設定が絶妙。「最初はつまづく」→「数回に1回はうまくいく」 →「軽くクリアできるようになる」というのが実感できる。プレーヤー自身に経験値がたまる、という表現がしっくり。あちこちでセーブできるのも、ヌルくはあるけどとても親切。(08月13日)

今高校生クイズのtwitter見てたら、ウィルコムの宣伝バナーが「超難問に挑め!クイズ$ウィルオネア」だったのはいかがなものか(もうあちこちで頻出?)。ちなみにその超難問とやらは「アバターの由来は何語」でした。(08月13日)

クイズ版「美人時計」をやりたい、といういつもの妄想。時間とボードクイズ1問をセットで。(08月14日)

「全国er」(高校生クイズの全国大会出場者)という表現はどこから来たのだろうか。そして何と読むのだろうか。SIerとは何か関係あるのだろうか。そして、そして、なんでここまで羨ましいんだろうか……(現役時代は地区予選5→9→3問目敗退)。(08月14日)

auのLISMOのサイトによると、「ちはやふる」の原田先生のモデルはこの方らしい。(08月14日)

2週間ぶりに帰省したらWiiが。ネット接続を手伝ってました。有線接続用のUSB-LANケーブルアダプターが2520円て!!!ボり……いや、人のことを悪く言うのを辞めよう。「素晴らしい粗利率ですね!!」(っていうか純正買う必要なかった)(08月14日)

8/15の楽寿会ハイライト:「ザ・めい言」でのフリバにおいて、「この発言から約2ヶ月半たった1998年10月上旬からはその願い通りの状況になったため、結果からすればあながち間抜けなパフォーマンス/」で「株上がれ~」を正解したワロドム機長。もはやどこから突っ込んでいいかわからん。(08月17日)

Wiiのゲームでなんかないかなあ、と探してみると、「ゼノブレイド」の評価があちこちで非常に高い。辛口のmk2ですら。もしプレイ済の方がいらしたら評価を伺いたい次第。(08月17日)

薬水駅にて電車待ち中。乗っちゃえば案外早く帰れるが、いかんせん30分に一本。仕事中とは思えぬまったりぶり。(08月18日)

ロッカトレンチの「Every Sunday Afternoon」、何気なく聞き飛ばしてたけど、歌詞をよく聞くと結構キツい曲(ラストは「最高」なんだ。「最後」に聞こえた)。って調べてみたらモデルはプロジェリアのアシュリー・ヘギさんなんだ!(08月20日)

« 【サークル・参戦】N井くん補足 | トップページ | 【注目】吉田尚記アナがtwitter本出します! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49754278

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/11-20):

« 【サークル・参戦】N井くん補足 | トップページ | 【注目】吉田尚記アナがtwitter本出します! »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter