« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/20-31) | トップページ | 【近況】7月レビュー&8月の展望 »

2010年8月12日 (木)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/1-10)

灘とか京大ではベタなんだろうか、このうえやまとちの漫画。なんかタイトルが「いまいち歯車があわないときの彼」という感じ。(08 月02日)

昨日のブリーズ。QTQさんのペーパーは相変わらず解き応えがある。「難しいんだけど面白い」「難しいんだけどまたやりたい」と思わせる絶妙の傾向と難易度。しかし「色暦大奥秘話」というベタを誤答したのは万死に値するな。あとは「フェルキッシュ・ベオバハター」とドイツ語真面目に勉強しなかったのがバレる誤答とか。(08月03日)

夏休み第二段は8/12(木)-15(金)で確定。なんだけど、12日は妻子が実家に帰省中。そっちに合流するか(帰り道だし)、もしくは一人旅か、先に静岡に帰って部屋の大掃除か……。(08月03日)

全国にライバルがいて、それが当然のように地区代表で出てくる。これって高校を舞台にした漫画ではベタ中のベタ。ただ、今の高校生クイズと大きく違うのは、「知られざる強豪」がなかなか出てこないこと……。出て来い、ブルートレイン学園(夜のクイズだけやたら強い)。(08月03日)

あ、読み返してみると肝心なところが抜けてた。「ライバル同士が知り合いor名前くらいは聞いたことがある」、ってのが実に漫画的だと思うのです。ということは、今後はスポ根漫画でも「他地区のライバルがマイミク」なんて描写があったりするのかな。(08月03日)

ダイワ食堂 天五店 居酒屋なんだけど、一品一品がうまーい。コストパフォーマンスは素晴らしい。しかし大阪の飲み屋に慣れると、静岡に帰ったときに失望ばかり……。(08月 03日)

youtubeって途中からリンク貼れるんだ。それも2年前に実装。便利ではあるけれど、案外使い道ないなあ。。。(08 月04日)

うぬぼれ刑事のサイトの人物紹介、ジャニーズの長瀬・生田が普通に写真だったのに驚き。金八先生でジャニーズ系だけシルエットだったのも今は昔……。(08月06日)

高校生クイズの近畿大会を見に行く予定……なんだけど、午前中は出勤になったので午後からになります。服部緑地についたら関係諸氏に連絡します。(08月07日)

児玉さん疲れてたなあ。「今日のパネルクイズは……あれなんだっけ」って。あと、最後「何部だったの?」「昔はラグビー部でした」「今は?」あたりで中途半端にフェードアウト。まあその先言っちゃうと……なんだけど……。(08月08日)

やはりというか当然というか、「歴史に刻め」は高田リオン氏の曲のタイトルでした。(08 月08日)

発作的に歴史を刻みに行ってきた。味とかオペレーションは従来のラーメン荘同様。ややタレの風味が強いかも。一味は標準装備で無いのが残念だが、わざわざ家から持ってきてくださり大感謝。三田出身なのに「二郎には唐辛子マシマシ」派なので(吉祥寺の影響)、標準装備して頂きたい。駅からは至近だが千里線ってのがなー。(08月09日)

そして「歴史を刻め」最寄りの下新庄駅に下りて、最初に目に入ったポスターが「嵐山鵜飼」。こ、これは一体何の予告か……。(08月09日)

若獅子杯ちょっと観戦。準々決勝の時点で開成4(うち音羽学園1)、早稲田3、灘1。関東の壁はまだまだ厚いが、敗者復活であと1問のところまでウカキタが行ったので次回こそは。あと音羽学園はWikipediaによると北陸か近畿だそうですよ。(08月10日)

auは復旧したみたい。ポリフォンはまだちょっと復旧に遠そう(ちょっと微笑ましい)。(08月10日)
 *これ、読み返してみると「mixi」のことだね。多分「au経由の接続」とか書こうとしてたっぽい。

1995年大学入学組で団体戦のチームを……と妄想すると色んな意味で酷い。ham帽、とざま、zuka、ムレ、ja138954、ドクター、 w- red、たかぼー+駒木先生、小祝、CATさん+特別出演で吉田アナ、相田副編……。(相違あったらすみません)いやまだ何人もいるぞきっと。(08月 10日)

ああっ名古屋勢をすぽっと忘れてた。ボラ、ろぼ丸、タフデント。(08月10日)

ちなみに「今オフラインクイズやってる人」に限定してます(なので最後の二人は「特別出演」)。じゃないとオオクラ、カミヤマ、クシド、シミズとか猛者はごろごろいるからね。QMAだとみりすもいるか。(08月10日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/20-31) | トップページ | 【近況】7月レビュー&8月の展望 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49141932

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/1-10):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/20-31) | トップページ | 【近況】7月レビュー&8月の展望 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter