« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/1-10) | トップページ | 【ネタバレ有・観戦・イベント】高校生クイズ近畿大会観戦 »

2010年7月28日 (水)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/11-20)

【これは読めない大阪の地名(1)】小橋町 ・・・おっ、一発変換できた。(07月11日)

【これは読めない大阪の地名(2)】清児 2文字目はどこから来たんだろう。(水間観音あたりの)「稚児」ってことか?(07月11日)

部屋の掃除終了。これから選挙→なんばでバーゲン→帰ってE4オープンの準備なんやかや、って感じです。しかしなんばか日本橋近辺でどこかいいラーメンの店はないものか。調べてみた限り、街の規模の割にことラーメンは不作な感……。(07月11日)

バーゲン帰り。性欲・食欲に続いて購買欲まで枯れてきました。結局仕事用のワイシャツ×2、ネクタイ×3、ショートパンツ×1。Tシャツとサンダルは買わず。しかし、「39-86」サイズ(手長いのです)のワイシャツがないのはわかってたが、「39-84」ですらないとは如何に。不景気の影響での絞り込みか……。(07月11日)

あ、それと漫画喫茶も行ってきました。「もやしもん」は面白いんだけど、シリアスな話になるともろ仕事と直結しちゃうんで、あんまり休日リラックスしたいときに読むべきじゃねえなあ、少なくとも自分にとって。その他「論理少女」「白雪ぱにみくす」「喧嘩商売」の新刊。(07月11日)

それと選挙。びっくりしたのが前職での後輩が某党から立候補してたこと(比例全国なので見落としてた)。松下政経塾へ行ってたのは知ってたのですがまさか今回立候補しているとは。。。(07月11日)

昨日乗ったタクシーのおっちゃんが政治関係の活動もやってるらしく、熱く議員定数の削減を訴えてくる。にしても、「お客さん、衆議院と参議院の定員ご存知です?」「えっと、480と242かな?」「いや、昔と変わらず500と252です」……合ってるじゃん俺!自信満々にウソ問出された……。(07月11日)

ことクイズ屋的な視点だけでみると(政治的なことは書かないです。まあほぼノンポリですが)、問題にしたことがある等だと長谷川岳が当選、河合純一が苦戦、長塚智広が落選か。。。(07月11日)

ヤマサ昆布つゆのCMの麻生久美子が実に良い。うむ。(07月11日)

選挙速報見ながらジャンル別「若手俳優」を作成中。哀しいほど顔と名前と作品が一致しない。日経エンタとか日刊スポーツのおかげで名前だけはわかる、のだが。(07月12日)

サッカーを見ながら比例代表の結果を。結構意外な面々が落ちていて興味深い。特にみんなの党。寺田典城、小野次郎、真山勇一、藤巻幸夫、若林亜紀……。(07月12日)
 *まだ開票途中でした。嘘情報すみません。寺田・小野両氏は当選しています。

立ち飲み(なかを酒店)→ココイチ→ハーゲンダッツのソルトバタークッキーのい(ドイツ語っぽく)。ところでココイチのグリーンカレーがこれっぽっちも辛くなくてがっくし。ココナッツ風味という点ではまずくないんだけど、辛くないのでとび辛パウダーかけまくったけどそれでも辛くない……。(07 月12日)

「黒歴史TLと、リプライたち。~月光蝶」  せつねぇ……。僕はまだ高校時代と地続きの世界に生きているだけマシといえばマシですが、逃げ道がないといえば逃げ道がない……。高校生諸君!15年までクイズで生きていれば僕と同じ道を歩むかもよ!(07月12日)

めざましで船橋・行田の円形道路が取り上げられてた。社会人1-2年目のときはこの中央のAコープによく仕事で行ってました。迂闊にも円形ってことは気がつかなかったなあ。(07月14日)

全くキャラに合いませんが、明日明後日と有休でディズニー。「ブラヴィッシーモ!」は見たことがないので見てみたい。エレクトリカルパレードもまた見たい。まあ、頭の中では「バロック・ホウダウンが何とか」とか思うんだろうけど。あと駅に着いたら「南部の唄が何とか」とかね。(07月14日)

あ、数日前の大阪の地名ボイスですが、正解は小橋町=「おばせまち」、清児=「せちご」でした。……無茶だ!!あ、小橋町の隣の「下味原」も微妙にキツい。(07月14日)

土曜日曜と新潟長野静岡合同例会に参加。今静岡の自宅を出たとこ。楽しみだが昨日までのディズニー疲れが若干……。(07月17日)

こちら 特に廃墟大好きというわけではないが、妙に惹かれる。で、どんな単語で検索したらこのサイトにヒットしたかは……察してください。(結局問題にはできなかった……)(07月19日)

倉橋ヨエコ LIVE DVD『解体ヨエコショー』9月20日発売決定!!   ……ありがとう(略)買うよ!大事なもの。(07月20日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/1-10) | トップページ | 【ネタバレ有・観戦・イベント】高校生クイズ近畿大会観戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49141952

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/11-20):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/1-10) | トップページ | 【ネタバレ有・観戦・イベント】高校生クイズ近畿大会観戦 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter