« 【近況】エロなぞかけ | トップページ | 【注目】辻真先先生のtwitter »

2010年7月21日 (水)

【近況】2年ぶりのディズニー

 7/15(木)-16(金)、この時期に小学校が休みなのと、うまく夏休みがとれたので、1泊2日でディズニーシー&ランドへ行くことにしました。
 初日はシー、2日目はランドという流れ。2年前とは逆ですね。
 
 で、2年ぶりなわけですが、一番大きな違いは「想人が5歳→7歳になったのに伴い、かなりのアトラクションに対応できるようになった」ということでしょうか。
 
 初日はシーの「フランダーのフライングフィッシュコースター」を相当気に入り、0分待ちだったので3回連続で搭乗(夏休み前の平日、かつ梅雨の直後だったのでかなり空いてました)。その後も通るたびに乗ったので、計5回。
 次の日はランドの「ガジェットのゴーコースター」。2年前は「乗れることは乗れるけど、好き好んで乗りたくはない」レベルだったんですが、今回は「大はしゃぎで乗る」ように。こちらは間を空けながら3回。
 と、初級のコースターを計8回も乗ったのがいいトレーニングになったのか、前回は凍り付いていた「スペースマウンテン」もセーフ。さらに「ビッグサンダーマウンテン」も問題なし。
 
 とはいえ、音と光で驚かせるベクトルはまだ苦手なようで、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」にはかなり凍り付いてました。
 次行くとしたら2~3年後なので、「レイジング・スピリッツ」「タワー・オブ・テラー」あたりかな。

 にしても、このまま耐性がついた結果、「富士急ハイランドとかの絶叫マシンに乗りたい!」ということになると……はたしてこちらが乗れるのやら。
 ええ、臆病者なもので。ビフに挑発されても「Chicken?Yes,I'm a chicken!」と答えたくなるくらい(これはどちらかというとUSJか)。ディズニーくらいのレベルであればまだ大丈夫なんですが。

 その他ではなんといっても「キャプテンEO」。
 15年前にすでに見ているし、そもそも別にマイケルがそんなに好きではないのですが、それでも一気に引き込まれました。今見ても全然「古さ」を感じない!(まあ、アバターとか最近の3Dを見てないからかも)。ノスタルジーというより、一アトラクションとして「いいもん味わえた」という感想。
 超一流のものは時を超えて心を打つんだなあ、としみじみ。
 
 ブラヴィッシーモ、今年の11月で終わりなんですね。
 最後の花火に驚きながら「クイズ大会の演出で火とか爆薬を使えたら」と例のごとく思いついたんですが、さすがに火はまず無理だろうなあ……。

« 【近況】エロなぞかけ | トップページ | 【注目】辻真先先生のtwitter »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/49141978

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】2年ぶりのディズニー:

« 【近況】エロなぞかけ | トップページ | 【注目】辻真先先生のtwitter »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter