« 【近況】退職 | トップページ | 【近況】ここ最近のmixiボイス(6/1-5) »

2010年6月 5日 (土)

【近況】ここ最近のmixiボイス(5/28-6/1)

別冊マガジン連載の「恋忍」が面白そう。E4としては課題図書か。(05 月29日)

残念ながら「クイズ研」はない模様。クイズ研が嫌味なキャラで出る漫画は多々あるけど、女性となると「SKET DANCE」くらいだもんなあ。「文化部少女だいすき!」(05 月29日)

6/6(日)楽寿荘(枚方市)でフリバ会やります。特に学生・初心者の皆様、積極的なご参加を!(05 月29日)

息子が4齢の芋虫を捕まえてきた。世話をしている嫁を見て、「虫愛ずる姫君って雨月物語と宇治拾遺物語のどっちだっけ?」出てこない。しかも正解は「堤中納言物語」。こ、これはヘボい……。いくら忘れているからって。(05 月29日)

Wikipediaより「なお、10編の物語のなかのいずれにも「堤中納言」という人物は登場せず」 堤中納言=斉木しげるorタモリか。(05 月29日)

足跡で見慣れないアイコンがあったと思ったら……み、みずしな先生が……(みずな先生ではない)。(05 月29日)

子供向けに借りてきていたアゲハチョウについての絵本。「ちょっとちょっと、アゲハがけっこん(こうび)しているよ」……科学絵本なのに科学的に間違ってやしませんか、その括弧……。(05 月29日)

NHKの7時のニュースで「冗談は顔だけにしろよ」というフレーズが出るとは。新潟あたりでMAD音響に使われそうだ。……冥福をお祈りします。(05 月29日)

かなり今更感なんですが、ジャンル別「くじら」を作ろうと下調べ中。なかなか資料がない……。「クイズスターシリーズ」とかやってくれないかなあ。(05 月30日)

今度やる某大会、参加者のキャッチコピーは全部ここからとりたくなってきた。っていうかセンスがそれこそ「くじら」に通じる。(05 月30日)

vaio、性能もさることながらオレンジってのが気になる。なんせ橙なだけに。ただ、オレンジ×黒ってのが、どこかの金満球団ぽくってアウト…… つーか vaioはやっぱり紫だよねえ。(05 月30日)

新シリーズ【漫画・アニメをクイズ界で実写化してみよう(1)】 WORKING!の主人公=T梨くん(最近会ってないけど元気かな?)(05 月31日)

新シリーズ【漫画・アニメをクイズ界で実写化してみよう(2)】 WORKING!の八千代=mai嬢(05 月31日)

新シリーズ【漫画・アニメをクイズ界で実写化してみよう(3)】 マガジン「波打際のむろみさん」のむろみさん=うぐいすまめ(もはや脳内再生は彼女でしかない!正確に言うと「博多弁」なので、どちらかというとリヴァイアさんなんだけど)(05 月31日)

朝日新聞の「おしえて!ドラえもん」(子供向け一口知識コーナー)、鎌倉幕府の成立=1192年ってしてたけど……これ、典型的な「今は学校ではそう教えてない」問題なのでは、という気が。(05 月31日)

周囲で最低2人、「スマートフォンなのでmixi入れない人」がいるんだけど(iPhoneとXperia)、これで入れるようになるのかな?(05 月31日)

マイミクの中で誰が一番、”共通のマイミク”が多いんだろう?……と調べてみた。結果は92名で2人が1位タイ。さて、誰と誰?まるで謀ったかのような結果に。(05 月31日)

橙との「共通のマイミク」、92人でトップタイなのは誰と誰?……という昨日の問題、正解はzuka&ham帽でした。よりにもよって、悦狂タッグ(京都オープン)の二人が、それもよりにもよってこの数字で……。(06 月01日)

« 【近況】退職 | トップページ | 【近況】ここ最近のmixiボイス(6/1-5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/48552996

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】ここ最近のmixiボイス(5/28-6/1):

« 【近況】退職 | トップページ | 【近況】ここ最近のmixiボイス(6/1-5) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter