« 【注目】いくらなんでも「俺の脚にキスしろ」というグループ名は酷いと思う | トップページ | 【近況】<募集>関西近辺のお勧めスポット教えてください »

2010年5月26日 (水)

【イベント・参戦】今後のクイズスケジュール

 特に今年の秋、クイズイベントラッシュです(関西でほぼゼロなのが哀しい。いや、一つはやりますよ!)。
 ただ、自分が参加するイベントは、おそらくそれほど多くはありません。

・大原則として、仕事と家庭を犠牲にしない。後者については「2週間に1回は必ず帰る」のがマイルール。
・また、「クイズだけの遠征」はしない。観光とか飲み会とセット、というのが大前提。
・今後、静岡に越す可能性があることを考えると、関東のイベントよりは別地区のイベントを重視。

 どの大会も興味はあるし、行ったら行ったで必ず楽しいことはあります。「ステージの上でプレーヤーとして頑張る」楽しさも、徐々に取り戻してきました。
 ただ、だからといってのべつ幕なしに参加できるわけではない。
 基本的に関東のイベントは、魯鈍とかとセットにならない限りはちょいと厳しいです。遠征費も無尽蔵にあるわけでもなし。っていうか、比較検討しだすとキリがない、どれもこれも行きたい!って感じで。

 今のところ、参加の可能性があるのはこんなところ。
 これ以外もひょっこり顔出すかも。

 ・06/05土 史上最強のクイズ王決定戦III
 ・09/05日 みまさかオープン
 ・10/09土 SQLopen
 ・10/10日 A.O.D第二話
 ・10/31日 マンガオブザイヤー2010
 ・11/06土 第2回 Mino-Tenオープン  

 福岡は悩みどころ。現在進行形でまだ悩んでます。
 仕事は回避できたし、コンセプト的にも魅力はあるんですが、翌日にフリバ会を入れたので「クイズだけの遠征」になってしまうんですよね。下手すると飲み会も参加できない(宿泊パックで行く、という手はある)……それ以前に飲み会あるんかな?東京にいくのと同じくらいの旅費がかかるので、慎重になってしまっています。
 今のところ参加予定の方いらっしゃいますか?あまりその手の情報が入ってこないもので。

 みまさか、SQL、A.O.D.は旅行とセット。岡山でのクイズイベントって「岡山オープン」以来だなあ。
 
 漫画の話をやたらするわりに、機会がなくてマンガオブには一度も参加してません。興味は非常にあります。優勝に絡めるような知識量はないけれども。

 ミノテンは広義での西日本の大会ですので、これはできれば都合をつけたい。前回は飲み会を残念ながら中座したので、今回は泊まりで行きたいくらい。

 天4……その頃どうなってるか全然読めないなあ……。

« 【注目】いくらなんでも「俺の脚にキスしろ」というグループ名は酷いと思う | トップページ | 【近況】<募集>関西近辺のお勧めスポット教えてください »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/48552666

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント・参戦】今後のクイズスケジュール:

« 【注目】いくらなんでも「俺の脚にキスしろ」というグループ名は酷いと思う | トップページ | 【近況】<募集>関西近辺のお勧めスポット教えてください »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter