« 【告知】6/6 フリバ会開催(するかも)のお知らせ | トップページ | 【参戦・イベント】西/早押王3(その4・決勝)「A・RA・SHI」 »

2010年5月23日 (日)

【近況】ここ最近のmixiボイス(5/6-17)

日記にも書きましたが、関西のスケジュール的に2点。「フリバ会、また6/6(日)にやりません?」「xyz関西、8月の高クイにずらした方がいいのでは?」ご意見募集してます。(05 月06日)

人妻に萌えるということはあまりないんですが、北さんの奥さんはいいなあ。とろけ中。あ、けして社長の奥さん(現在)ではなく。(05 月08日)

東横インでおにぎり→浅草ぶらぶら→11時に並木藪蕎麦→11時半に駒形どぜう→上野へ移動→丸井で黄色いシャツ(運動会用)購入→国立西洋美術館→14 時にデリーでカシミールカレー→羽田→伊丹→で18時頃に帰宅。胃は酷使してるが足は案外使ってないなあ。(05 月09日)

仕事の途中に丹波橋で京阪→近鉄に乗り換え。乗り換える時間でちょっと「地球規模で考え」てみた。普段大盛り頼まないのに二郎系とつけめんだけは 300g 頼んでしまうんだけど、次はもう200gでもいいか。胃袋小さくなったなあ……。(05 月10日)

探偵ファイル」 5年ほど前に出張帰りに行って、その時から噂は出てたんだけど、案外普通だった記憶。味も接客も。あと関係ないが、千葉に何店かあった「元氣一杯」が懐かしい。(05 月10日)

冲方丁は埼玉県立川越高→早稲田大学という経歴で、しかも僕と同い年……ってことは、O島と高校の同期生、かつ大学も(同期かどうかはわからんが)同じってことじゃん!……と、創成期の関東クイズ連合の話をされても誰もついてこないよ!なテスト。(05 月10日)

firefoxだとmixiのツールバーがずれて見える。僕だけか?(05 月11日)

マウスのホイールが壊れたので買い替えた。同じ会社の製品だが、web用のサイドボタンがすごく押しにくい&カチカチ音が気になる……。やはりヨドバシとかでちゃんと手で触ってチェックが必要だなあ、むう。(05 月11日)

キモ33歳児トーク】 「夜は短し~」の「黒髪の乙女」よりは、「四畳半神話体系」の「明石さん」が彼女には似合うと強く主張したい次第。「あ」「ほ」とか無茶苦茶似合いそうだ!あ、うぐいすまめは佐貫さん役をお願い。(05 月12日)

というかアニメ版を現在チェックしてるんですが、脚本は上田誠なんだ!中村佑介が絡んでいるのは知ってたんですが、ヨーロッパ企画とは少し吃驚。あと上田誠と聞いて「どこかの高校の野球部の監督と同姓同名」という反応をしたんですが、これについては反応薄そう……。(05 月12日)

明日は東京出張……というわけで今日は静岡泊。帰りなんいざ、なんぞ帰らざる!(05 月13日)

【今日のダメ鼻歌】キム♪キム♪キムおっきゅん♪(中略)君にほらキムおっきゅん♪(05 月14日)

で、キムおっきゅん繋がりで「凌遅刑」のウィキペディア記事を見てげんなり。「ねじまき鳥クロニクル」の皮剥ぎのシーンを思い返した……。ある意味グロ注意→(05 月14日)

古本屋で「3月のライオン」1~3巻購入。やはり2~3巻の熱さは神がかってる。というか晴信の体型は極端に変わってないか?(島田八段登場前後で)(05 月15日)

オールタイム・マイ・ベストなカレー店は「タージマハール」蒲田店なんですが、今日は出張ついでに新橋店(確か息子さんがやってたはず)。久々に堪能したが、おやっさんがいないのが寂しい。(05 月15日)

mixiカレンダーの広告の「ペンギンの会」「焼き鳥サミット(笑)」が気になる。察するに前者で捕獲し後者で焼くのであろう。あと「SSFⅥ発売」がいかにもバッタもんゲーム臭くて良。(05 月15日)

「三月のライオン」つながりで。昔ナイトスクープの特番でやったという「将棋ボクシング」が見たい……。youtubeに上がってたのは消されてました。(05 月15日)

さてと「COOL JAPAN」を録画予約。きっと問読みも解答者もラジカセを使うに違いない。Cool!Cool!Cool! 参考→(05 月15日)

ところで「外国人にも雑学クイズに挑戦」でふと思い返したんですが、本当にブルガリアでディミートル・ディーモフはベタなんだろうか。いや、 1997年頃の難問花盛りのころ、一橋の大会で彼が出題されて衝撃を巻き起こしたのですよ……。(05 月15日)

運動会の場所取り完了。自分も通っていた小学校なんだが、こんなに小さかったかな、とありがちな感銘。(05 月15日)

将来の嫁候補その4に挨拶されるの図。(05 月15日)

夕方6時からの番組で「卵酒」。「女房が期待する」って、Japanの公共放送もなかなかCoolだねえ。つーかアルコールは逆効果じゃないか? 参考→(05 月16日)

っていうか真剣に神田雑学大学には興味アリ!クイズに関する講義やったら世代的に結構食いつきいいんじゃない?「番組のこぼれ話」「あなたの趣味や経験で問題を自作してみよう」「ボケ防止」などいろんな切り口でできそうな気がする。(05 月17日)

確かに。18年前(クイズ始めた15歳の頃)や10年前の自分から見た「33歳」に比べて、今の33歳の自分は子供っぽく映る。「終わりなき文化祭」という言葉はすごくしっくりくるなあ。(05 月17日)

猪瀬直樹「ピカレスク 太宰治伝」読了。真偽が疑わしそうなところはあるが予想以上に登場人物の駄目っぷりが面白い。あと、裏取りは必要だが、これ一冊から30問くらい作れそう。(05 月17日)

Cool Japanの存在は今回初めて知ったんだけど、過去の放送一覧見る限りは「雑学」ってテーマがなんか浮いてるというか無理矢理というか。しかしベストオブクールというのが「温水洗浄便座」というのは実に納得!温水なのにクール!(うまくない)(05 月17日)

まさかニュースで「曹休」とか「周魴」とか見るとは思わなかったぜ! ところで一騎某とか恋姫某には出てこないのかい?>工藤叶(05 月17日)

ピカレスクつながりで。朱門みず穂の夫って大倉孝二だったんだ!(05 月17日)

« 【告知】6/6 フリバ会開催(するかも)のお知らせ | トップページ | 【参戦・イベント】西/早押王3(その4・決勝)「A・RA・SHI」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/48552743

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】ここ最近のmixiボイス(5/6-17):

« 【告知】6/6 フリバ会開催(するかも)のお知らせ | トップページ | 【参戦・イベント】西/早押王3(その4・決勝)「A・RA・SHI」 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter