« 【参戦・イベント】西/早押王3(その1・事前&第1セット)「ジンノ、専任スタッフやめるってよ」 | トップページ | 【参戦・イベント】西/早押王3(その2・第2~4セット)「ジンノが勝ち抜けた7問間について」 »

2010年5月14日 (金)

【近況】ここ最近のmixiボイス(4/30-5/5)

ニュースで見た徳田虎雄氏の現状にショック。筋萎縮性側索硬化症だったんですね……。(04月30日)

喉が相変わらず痛いです。熱があるとまでいえない微妙な体調。……しかし、だからこそ「『生きてる』って気がするぜぇ」……島田八段ごっこで気を紛らわせてます。あ、今シール印刷中。(04月30日)

名札の裏のマグネットをこれから買いにいきます。これで明日の準備は大体終了。お待ちしてます!(05月01日)

西日本早押王:優勝=石貫さん、準優勝=橙……だけきいたら90年代のオープンといっても不思議じゃないわな。ちなみに3位=やましん、4=5島くんで、そこは妙に若い……。(05月02日)

あああああでも悔しい、先に5pとって問題傾向も合いそうで守りに入っちまったなあ。そこを前のめりなクイズで崩す石貫さん&やましんもすごいんだけどさ。まだ関西でのクイズも飽きないぞ、これは。(05月02日)

あと、時間の都合でいえなかった決勝後のインタビューは、「世界で3番目で好きな人(くらら嬢)と一緒のステージでクイズができて幸せです。」キンモーーーーーーーーーーーーーーーーーー(05月02日)

えっと、ちゃかしてますが、悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。プレーヤーとしてのやる気が出てきたときに前に立ちはだかるのは、ここ最近の若手(山しん、5島くん)以上に、15年前も俺より強かったヌッキーさんか……。うぬう。。。(05月02日)

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい……うざいけど叫ぶぜえ、33歳でもこれだけうざい叫びをすることを若い衆には感じてほしいぜえ(酔ってます←駄目大人だ)(05月02日)

でもすんなり寝れちゃうくらいの大したことない悔しさだぜぇ。なお、今日10回くらい喉が痛くて「『生きてる』って気がするぜぇ」って発してた気がする。うざいよこの33歳児!(それだけ今日の早押王/新人王が楽しかった、ということでご容赦を。)(05月02日)

一晩たちました。完全に喉が嗄れて声が出ない……。にしても、「声が出ない」のにボイスとはこれ如何に。(05月03日)

ここのところ作業BGMはもっぱらradiko。雑音が気になってなかなかラジオ聴かなかったけど、こりゃ良いや。さてと片付け&出発準備。(05月03日)

しゃべりたいけれどもしゃべりたいけれども(声がでない。痛みはないのだけれど)(05月03日)

エロしりとり今日の橙一手:「野立」「ねるねるねるね」しかし「ダブルダッチ」「木口小平」には負けたなう (05月03日)

京都駅でろぼ丸くんとばったり。同じ95年組だけどようやく接点もてた、なう←15年分の重みがある「なう」ってなかなかないよねなう(05月 03日)

日記にも書きましたが、「早押王/新人王」コミュを作ってみたら、と思いついた。ご意見求む。(05月04日)

気持ちはとってもわかる誤答in新人王:英語で「fox」は狐ですが、「firefox」は/→「ブラウザ?」いやまあそうなんだけどw(05月 04日)

あ、昨日は皆さんにかなり心配おかけしましたが、喉はまずまず回復しました。「南天のど飴~!」と歌えるくらいに。(05月04日)

家族でパーティを組み葡萄城を攻略。ついアイスセット×3とシュークリームを買ってしまった。強敵だ(カロリーコントロールの)……。というわけで「大人仕立ての珈琲モナカ」の最中。(05 月04日)

というわけで立てました。早押王/新人王コミュ(05 月04日)

おおっとコミュが早速17人。多謝。ボイスとか日記で広げてもらえると助かります。西日本(ロシア?)新人王もいるよ!(05 月04日)

お笑いトークラリー特別編「ラリー遠田×岩崎夏海 ~もしM-1に挑む若手芸人がドラッカーの『マネジメント』を読んだら~」こ、これは面白そうだ……と思ったら今日でした……。 (05 月04日)

今日の布教活動:最近想人が百人一首を始めたのですが、それに乗じて嫁に「ちはやふる」全巻を貸しました。なお、布教活動の成果で、早押王の最中に偽くんがチョコ食いだしてた。みんな影響受けすぎだよ!(by真っ先に影響受けた人)(05月05日)

大会をやるにあたり今や必需品の「名札裏のマグネットシート」(切り離しできるので大変便利)。名前を調べた結果戦慄の事実が!まるで二連覇が予期されていたように……いや、次はその運命を切り離すよ!(上手くない) (05 月05日)

そろそろ寝ようっと(既に3時間ほど寝てますが)。尚、妻は隣で「ちはやふる」七巻に突入しました。凝り性だなあ。 (05月05日)

「阿部真央と紛らわしい」って誰か指摘しなかったのかな。(05 月05日)

静岡の駅前に「葵タワー」というビルができた。最上階・25階は結婚式場になってて、公式サイトを見る限り「幼馴染」「金持ちの娘(大人しい)」「金持ちの娘(高飛車)」から相手を選べるらしい。http://grandair.jp/airbride/index.html さすが青いタワー。(05月05日)

ついに早押王/新人王コミュ50名到達!僕が告知してるので「西日本」「ベテラン」が多い印象ですので、特に「東日本」「若手」の皆さん、広めていただけると幸いです。あと観戦記の転記とかもね!(05 月05日)

妻子とイタリアン帰り。ちょっと値は張りますが(といっても料理だけだと大人1人3000円くらい?)、静岡にこれだけ美味しいイタリアンがあるとは……。オステリア・イル・カスターニョ(05 月05日)

« 【参戦・イベント】西/早押王3(その1・事前&第1セット)「ジンノ、専任スタッフやめるってよ」 | トップページ | 【参戦・イベント】西/早押王3(その2・第2~4セット)「ジンノが勝ち抜けた7問間について」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/48552822

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】ここ最近のmixiボイス(4/30-5/5):

« 【参戦・イベント】西/早押王3(その1・事前&第1セット)「ジンノ、専任スタッフやめるってよ」 | トップページ | 【参戦・イベント】西/早押王3(その2・第2~4セット)「ジンノが勝ち抜けた7問間について」 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter