« 【注目】血脇先生あたりがかなりいい味出しそうな気がする | トップページ | 【参戦・イベント】4/11フリバ会 »

2010年4月12日 (月)

【関西の方にご相談】xyz=9関西&フリバ会について

 昨年のスタッフの方には、コミュの方にも書きましたが、念の為こちらでも。

 ぼちぼちxyz=9関西をやりたいと思っています。
 昨年同様、6月の日曜日がいいかなあ、と。
 関シローは12日(土)、モンキーズは13日(日)なので、ここは除外。

 6/5(土)は福岡で「史上最強のクイズ王決定戦III」があります。
 土曜よりは日曜の方が来やすい(特に高校生)ので、6/5にやるつもりはないのですが、翌日どうするかが問題ですね。

 関西から「史上最強」に参加予定の方、どれくらいいらっしゃいますか?
 また、参加予定の方、翌日どうされます?日帰りもしくは宿泊して観光?

 僕自身、いまのところ参加するかどうかは微妙です。半々くらい。大会自体は面白そうなのですが、「遠征してクイズをやる」ほどの気合があるかどうかというと……。
 ただ、もし行くとしたら飲み会→宿泊→観光、というルートが理想。久々の博多ですし。もしくは広島あたりで途中下車するか(マツダスタジアムは一度行ってみたいんですよね。この日がオリックス戦、というのが渋い)。
 ただ、この日が一番都合がいいのであれば、日帰りも想定しています。

 一番可能性高いのは6/20(日)なのかな。第二候補が6/6(日)、第三候補が6/27(日)くらいで。
 「スタッフやってもいい」という方、日程についてご意見ありましたらよろしくお願いします。

 ……んで、xyz以外の日程でまたフリバ会もやりたいところ。
 ただ、優先順位はxyzの後ですので、まあこれはxyzが決まったあとで。

« 【注目】血脇先生あたりがかなりいい味出しそうな気がする | トップページ | 【参戦・イベント】4/11フリバ会 »

コメント

先日は早押王&新人王お疲れ様でした。

個人的に反省すべき点は多々ありますが>今回
もし次回があるようでしたらその点を踏まえ、
ぜひ参加したいと思います。

で、本題ですが

今回のxyz=9で、私に何かお手伝いできることはありますでしょうか?

目に障害を抱えているとはいえ、全く見えないわけではありませんので
団体戦の問題読みならばできそうな気がします。
団体戦限定ではありますが、企画もいくつか考えています。

>日程

6/20、27で問題はないのではないでしょうか?
ただ、このくらいの時期は中学生・高校生は期末テストの可能性があるので
その辺の配慮は必要ではないかと思います。

>ファイヤー負男さん

 ありがとうございます。
 あらためてスタッフ募集しますので、その際はぜひよろしくお願いします。

 日程はまだ決まっていません。実のところ、今年は大学生の新入生がそれほど多くない(ただ、ゼロではないのは喜びたい)……という話も聞きますので、6月にやる必要もないかなあ、と思ってます。
 それよりも高校生クイズの前後にやった方がいいかなあ、と。ネット上での高校生コミュニティが盛り上がるようであれば「対策」名目で前、高クイで告知して引き込むのであれば後でしょうね。
 というわけでどちらにせよ8月頃になりそうです。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【関西の方にご相談】xyz=9関西&フリバ会について:

« 【注目】血脇先生あたりがかなりいい味出しそうな気がする | トップページ | 【参戦・イベント】4/11フリバ会 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter