« 【感想・漫画】1-3月に読んだ漫画 | トップページ | 【問題】結構お気に入りなんだけど出題できない »

2010年4月 4日 (日)

【近況】3月レビュー&4月の展望

【3月レビュー】

6日(土)。半日出勤→待望のマジックスパイス(虚空)→ブリーズ阪神。 終了後は韓国料理屋「オール・イン」。チャン・ドンゴンの叔母さんがやっている店。まあ、チャン・ドンゴンの顔と名前が一致しないんだけど。

13-14日。静岡。

20日。前日静岡で一泊→Aにゲスト参加→ニイハオで晩御飯(支店が増えた!)→上弦の月に行こうとするが休み→豚様も休み→軽く一人酒→同じ東横インに泊まっていたオペラオー・YUUとabcトーク。

21日。abc→飲み→昨日とは別の東横イン。

22日。魯鈍をやりたかったがいまいち集まりがよくなく、結局1オブ観戦→ジャーホワ・バーン・MD-onedと豚様→帰宅。

27-28日。静岡。

【4月の展望】

3-4日。烏のオープン例会があったのだが残念ながら法事。静岡でゆっくり。

10日。今のところ予定なし。

11日。フリバ会@新大阪。皆様の参加をお待ちしています。

17日。静岡でSDQC例会に参加。こちらも皆様の参加をお待ちしています。初めてクイズに触れる方・県外の方も歓迎!回転王子・N井くんの企画が今月も炸裂する!(多分)

24-25日。土曜に半日出勤する以外は予定なし。関西プチ旅行か飲み会か。

 早押王などいくつかタスクがあるので、忘れないように一つずつ着実に。

【やりたいこと(to-want-to-doリスト)】

◎西日本早押王・新人王→第一優先。らもりーのサポート。なんせクイジーズスタイルの大会に出るのは初めてなので、プレーヤーとしても出来る限り頑張ります。

○フリバ会→「あまりコストをかけずに、関西のクイズシーンを盛り上げる」試みは今後もやっていく予定。

○クイズポータル→ここ最近ほとんど手付かずでしたが、ある方から助力のオファーをいただきました。もう一度ネジを巻きなおしていきたいところ。

○xyz=9関西→6~7月にやりません?問題・企画は揃っていますし。関係各位と相談。

×Quiz-NA→西日本早押王・新人王の翌日にやりたかったのですが、手が回らず断念……。次の早押王・新人王があるようならば、ぜひ2日開催にしたいのですが。
 ところで3日何かフリバかなんかやりません?もしくは楽寿会。

?xyz第10シリーズ→やる意義は今でも非常にあるんですが、現状の自分として「関東に遠征しての企画」はちょっと厳しい。xyzを取り巻く環境も少し変わってきているので、しばらく考える時間をいただけたら、と思います。
 ただ、続けるにしても今までとスタイル・参加資格などは大きく変えることになるかな、と思っています。ここらへんは近日中にコミュ立ち上げます。

?その他クイズイベント→関西で一つクイズイベントのスタッフをやるかもしれません。ただし流動的。
 あと、「全く新スタイルのクイズイベント」を現在構想しています。これも近日中にどういう構想かはオープンしますが、これまでと全く違う分、必要な準備や機材、企画や問題も変わってきます。もちろん共通する部分も多々あるわけですが、そこについては自分の中でまず一つたたき台を作ってから、いろいろな方の意見を取り入れていく予定です。

 企画者としての意欲も復活してきました。関西にあとどれだけいられるかわかりませんが、悔いを残さないようできる限りのことはやっていきます。

« 【感想・漫画】1-3月に読んだ漫画 | トップページ | 【問題】結構お気に入りなんだけど出題できない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/47992320

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】3月レビュー&4月の展望:

« 【感想・漫画】1-3月に読んだ漫画 | トップページ | 【問題】結構お気に入りなんだけど出題できない »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter