« 【注目】もっと早く出題しておけばよかった時事ネタ | トップページ | <西日本の方にお願い>【参戦・イベント】西日本早押王/新人王 会場探しの件 »

2010年4月29日 (木)

【近況】ここ最近のmixiボイス(4/14-29)

 ちょっとしたことをつぶやくのに便利なので、最近mixiボイスの頻度が上がってます。
 twitterは……手を出したらずっと気になりそうなのがちょっとなあ、という感じで。
 仕事中とかクイズ中にこれ以上気を散らせる対象を増やしたくない。。。

「イイネ」を使うと、自分の名前の後に×マークがつくんですよね。要は「削除」って意味で。……「橙武者 × YUU」という表記を見て、今まで自分がやってきたことの罪の重さを知る……。(04 月14日)

ほたてさまー!と中崎町の沖縄料理でさし飲み。楽しかったー。でもこういう飲み会ができるのも関西だからなんだろうなあ、と思うとちょっとしんみり。静岡になかなかゲストは来ないだろうし、ねえ。。。(04 月21日)

なうなう皆が言ってるのを見て、つい「神力契約者M&Y」を思い出した。(04 月23日)

『ビッチマグネット』読了。ある意味超・衝撃作。なんせ読んでる最中に数回「本当にこれ舞城王太郎か?」と作者欄を確認したくらい、えらくまったり&日常……。(04 月24日)

ある意味、おもちゃの新製品の絶賛プロモーション中……なんだけど、このデザインはどうなの???<Xみたいなん(04 月25日)

33歳作問日記:「アヘ顔」を答えにしたいがいまいちいい問題にならない。回りくどいし限定も効かない。間寛平と共通する……というのも、なあ。(04 月25日)

塾くんの「For Someone's Glory」を読んでるところ。ここ最近出た問題集の中ではピカイチの面白さ。難易度のバランスもさることながら、着目点が素晴らしい!「つる市→つるが市→つるがしま市」は唸った(ベタ?)。(04 月25日)

帰りの新幹線車内で、伊坂幸太郎「あるキング」読了。シェークスピアをもちっとちゃんと読んでるとさらに面白いんだろうなあ。高校生の英語の授業で読んだくらいなので、今度読もうっと。(04 月25日)

子供の運動会の応援で、父兄も黄色いシャツがいるらしい(自分と同じ小学校だが、自分の頃はそんな風習なかった)。オレンジなら大量にあるが黄色はないなあ。Tokyo Base LiveのスタッフTシャツ捨てちゃったし、って何人が反応できるのやら。(04 月25日)

誕生日プレゼント貰う。2月生まれなのでだいぶずれこんだけど、どうも物欲がなくて……。結局noonの腕時計にしました (04 月26日)

西日本新人王/早押王のスタッフ発表になりましたね。決勝ラウンドの司会ぶりが楽しみ。ただ、早押王は「ビックウェーブ」というより「ダイヤモンドダスト」の方が似合ってる感。氷の女王だけに。(04 月28日)

昨日は二日酔いと思ったら喉風邪でフラフラ。37度4分ありました。多分5/2までに熱は下がるけど、喉はちょいと痛いかも。頑張って治す!明日のブリーズは(行けても)はしゃぎすぎない!!(04 月28日)

というか明日はブリーズですね。GWのせいかMino-tenとかぶって唯一しんが参加しないせいか、学生が少ない(灘は学祭?)……。積極的なご参加をお待ちしてます。(04 月28日)

「近年のベストセラーで、「とらドラ!」は特に何の略でもありませんが、「もしドラ」/~」……前半部分がイマイチ過ぎる。後半部分は「そう略すのかよ!」という面白みはあるんだけど。(04 月28日)

ガボレイ・シディベの名前がよう覚えられん。「ガボちゃん」としか出てこないので、やむなく「シディベ」とだけ覚えるようセルフ譲歩したが、多分一般ではまずそういう言い方しない(映画好きな人ってフルネームで言うでしょ?)。「クイズでしか通用しない知識、覚え方」は、自分の中ではカッコ悪い、のだが……。(04 月28日)

A-Leoくんが「外来語は綴りで覚えた方がいい」と言っていたのでそれに習う。Gabourey Sidibe.Gabourey Sidibe.Gabourey Sidibe。……数年後、「10年代最初の一発屋」という記憶になってないことを祈る。(04 月28日)

↓このA-Leoメモ、格好いいなあ(目的はともかくとして、横文字コンプレックスなのでこんなメモをとってみたい)。 しかしblog見て気づいたが、奴さんいま武漢なんだ!(04 月28日)

明日はゴールデンウィークということもあり、マジックスパイスは通常営業!  ……「4/29(木)東京店・名古屋店は通し営業(札幌店・なにわ店はお休み)」……いや、完全に休んでてくれた方がダメージ小さかったよお……。(04 月28日)

秋葉原の店頭で流れてそうだW って、明らかにエロゲーとかギャルゲーのトレーラーをパロディにしてるんだろうけど。 (04 月29日)

コミック&ラノベ売り場にハードカバーの小説が。何かと思ったら「天地明察」でした。だったら桜庭一樹も置いてやれやー。(04 月29日)

« 【注目】もっと早く出題しておけばよかった時事ネタ | トップページ | <西日本の方にお願い>【参戦・イベント】西日本早押王/新人王 会場探しの件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/48552906

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】ここ最近のmixiボイス(4/14-29):

« 【注目】もっと早く出題しておけばよかった時事ネタ | トップページ | <西日本の方にお願い>【参戦・イベント】西日本早押王/新人王 会場探しの件 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter