【イベント・参戦】第12回GTO(1/30-31・その1)
というわけで今更ながらさらさらっと振り返り。
・前日
前日21時半に静岡着
→ラストダンジョンまで進めていたFF13につい手を出す
→勢いに乗ってクリア
→勢いに乗ってミッションこなしていく
→「せっかくだから誰かHPが1万乗るところまでやるか」
→「せっかくだからダッシューズ手にいれるまでやるか」
→午前4時半のオプ
「勢いに乗って」「せっかくだから」って学生時代と変わってないなあ。
なお、この日の飲み会で久栗ともっとも心通じた瞬間は、「ライトニング・ファング・ホープ」でクリアしたことが共通ということでしたとさ。
・往路
新幹線は東京泊まりだから眠れるなあ、と思ったら、そんなときに限って全然眠れないでやんの。
やむなく長戸本(問題集篇)に目を通す。
・バス
濃度がえらいことになっており目も当てられない状況。
自分が怪人なら真っ先にこのバスを潰したい。
・ペーパークイズ
「湯川れい子」など微妙なところも取れ、とりあえず「知っている問題」は落とさずに一通りとれた感。結果はまたんごさんに1点差、43点の2位。hamやバーンなど現役バリバリのあたりに勝てたのは嬉しい。のだが、後で結果聞いたら小祝くんも40点オーバーとのこと。侮れない……。
・UNOクイズ
関西フリバでも事前にテストしていたが、戦略というよりはどちらかというと「ドロ系カードのときの勝負のかけ具合」がポイントだなあ。
楽にいける1問目、「マテル社」が聞こえたところで勝負をかけて「UNO」を正解。序盤はおそらくUNO絡みで色関係の問題が多いんだろう、と踏んでいたが、最後までずっと色絡みの問題だったというのには残念ながら勝抜け直後に気づいた……。
真っ先にリーチをかけたが、テイタム・オニールで勝負かけて「ペーパームーン」と誤答(正解は「黄昏」。色の仕掛けに気づいていればするはずのない誤答だが、いざ前にいると気づかないもんなんですよ)。指がとまったところでshivaさんに一抜けをとられる。
「紅巾の乱」などをとって二抜け。まあまあの結果だが、「最終予選の免除が2人」ということを考えると一抜けとっとかないと厳しいなあ。
・観戦
既に皆さん書いてますが、この2つの印象があまりに強すぎる。
○早ボ:「気楽に生きようと電通に務めていたが京大卒であることがばれて/」「永井一郎」(くらまさん)
○歌え!:「(クリスマスが正解になる問題で)」「♪クーリスマスが今年もやってくるー」(hくん←ケンタッキーのCMで使われているとはいえ渋い!)
・○×
すでにこのときにだいぶ酔っていた……のが効を奏したのか終盤まで残る。が、最後の1問でライフを削られ失格。10pでも欲しかったなあ。
・二次会
熊熨斗部屋で封鎖されながら酒飲んだり、新潟部屋で日本酒を堪能しながら馬鹿トークをしてたりしたのですが、遺憾ながら記憶の大半は飛んでおり申し訳ない。
泥酔すると素の自分が出るというが、その結果が「やしゃごの強さを吹聴する」というのはどうなんだろうか。
そんなこんなで一日目終了。続きは別項にて。
« 【サークル・参戦】Mino-Ten1月例会(1/23) | トップページ | 【イベント・参戦】第12回GTO(1/30-31・その2) »
この記事へのコメントは終了しました。
« 【サークル・参戦】Mino-Ten1月例会(1/23) | トップページ | 【イベント・参戦】第12回GTO(1/30-31・その2) »
コメント